[Edit]



[Edit]

ラズライトとアメジストを使った紅白秘伝の双剣装備

フォワード.4を迎えてから2週目でやった事。




Highslide JS

ミズキとさすらいの彫刻家クリア






ミズキとさすらいの彫刻家で上位クアルセプスを討伐しベテランクエを終わらせた。強化には古龍種の髄を使用するから保留。




Highslide JS

ヒプノック劇場も終わらせた





イベ片手が作れるヒプノック劇場も終わらせた。イベクエはこれで終り。





Highslide JS

剛ルコヘビィを作成した






今後の事も踏まえて、剛ルコのヘビィを作成した。理由はまた今度にでも。


ここからは秘伝コースのお試し期間が1週間延びたせいもあり、限られた時間ではあったけどイン出来る時間は双剣魂集めを頑張った。とにかく頑張った。





Highslide JS

( ・`ω・´)ナン…ダト!?






なんとなくおかしい感じがする。





Highslide JS

ぬっ殺す(#゚Д゚)ゴルァ!!







アメジストFグリーヴだと( ̄△ ̄;)エッ・・?






まさかのLV4止まり。。詳しい内容はブログ内のプロフィールに載せたけど、FXにする双剣魂・中が足らなくて、アメジストFグリーヴをFXに強化する事が出来なかった。





Highslide JS

現在の魂数






現在の双剣魂の残数。ラズライトは4部位をFXのLV7まで強化して穴あけ完了。これさえなければアメジの脚もFXにする事が出来たのに。


何を思って4部位目を強化したのか意味がわからない。アメジストの方は予定通り2部位をFXLV7まで強化済み。まさに秘伝コースの恩恵とも言える。




残りの魂数を見て感じるのは、明らかに序が余り過ぎなのと、天を集め過ぎたのが失敗だった。この時間を中集めに回せばよかった。終わった事なんで何を言っても仕方が無いけど。




Highslide JS

無駄に集ったHC素材






天は剛パリアで集めた。極はドスファンゴ爆撃剣。

当たり前だけど剥ぎ取り出来ないからHC素材も集らないなって思ったけど、稀に捕獲主がミスった時に討伐出来た時とか地道に剥ぎ取って5個までファンゴ変種のHC素材を確保出来た。


上位ファンゴはマジで誰も剥ぎ取りしない。パリアもだけど。私だけハイエナのように剥ぎ取りしてたから少しだけ恥かしかった。少しだけだけど。




Highslide JS

特殊効果の会心+15%取得






既にSR999の人なんてゴロゴロ居るけど、私もようやく双剣のSRが999になった。秘伝書の特殊効果である会心+5%を獲得した。


特殊効果の所を見るとなぜか15%になってるけど、理由はわからない。会心+も獲得したし秘伝防具もアメジスト・ラズライト共にある程度作成する事が出来た。



そこで双剣の秘伝防具を使用した紅白装備を少し考えてみた。





カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   剛力珠 怪力珠 ○
頭:アメジストFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラズライトFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アメジストFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ラズライトFXコイル   Lv7 144 文鎮珠G 文鎮珠G 文鎮珠G
脚:ラズライトFXグリーヴ  Lv7 144 無精珠G 無精珠G 強精珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+2,見切り+3,火事場力+2,
早食い,スタミナ急速回復【小】,ランナー,回避性能+1




武器スロを2個使用するけど、カフとか装飾品も簡単だし剛ゴゴの双剣の緋猛双剣【神速】とかHC双剣とかで2スロ空いてる武器を使用すれば問題なく運用出来る。



まだ未実装だけど龍王珠GってG珠が実装されればこんな風にも出来る。




武器スロット1           Lv1      ●  達人珠
ラズライトFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 強精珠, 仙人珠
ラズライトFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXグリーヴ   (SR) Lv7  144  ●●● 文鎮珠G, 龍王珠G, 龍王珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,龍風圧無効
火事場力+2,スタミナ急速回復【小】,早食い,回避性能+1,ランナー




こちらはブログリンクして下さってるエゾシカさんの記事から拝借しました。



最終的にはこちらを目指したいと思うけど、当分は上の方の装備でクエに行きたいと思う。ゴゴ双とかスロ3空いてるクックデュアルとか桃牙剣エクスハーケンを使うんなら、秘伝の穴あけは全部しなくてもいいね。




カフ:                   耐震カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アメジストFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラズライトFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アメジストFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ラズライトFXコイル   Lv7 144 剛力珠 神足珠 強精珠
脚:ラズライトFXグリーヴ  Lv7 144 眠剣珠G 眠剣珠G 強腰珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,双剣技【双龍】,耐震+2,業物+2,見切り+3,火事場力+2,早食い,
スタミナ急速回復【小】,回避性能+1,ランナー,(睡眠剣+1)





お次はラヴィ用の双剣装備。自分でも組んだんだけど少し間違えてて、仲良くしてる団員さんから補足してもらった装備がこれ。


武器スロも要らないしラヴィにあると便利な耐震スキルは勿論、スタミナ急速回復に早食いスキルまで完備。


念願の回避性能まで付けれたので、これで気球からの回復支援もコロリンで回避出来る様に練習するつもり。


正直この装備が出来たのが一番嬉しい。双剣のSRも999になったし、いよいよラヴィを本腰入れたいと思ってる。マイミッションもあるからそう簡単にはいかないだろうけど・・・




カフ:                   火攻撃カフSA1 ●
武:                   達人珠 ○ ○
頭:ラズライトFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラズライトFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ラズライトFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ラズライトFXコイル   Lv7 144 強精珠G 強精珠G 抗毒珠
脚:ラズライトFXグリーヴ  Lv7 144 火攻珠G 火攻珠G 満腹珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,早食い,スタミナ急速回復【大】,業物+2,見切り+3,
回避性能+2,火属性攻撃強化【大】,火事場力+2,ランナー




紅白装備ではないけれど、私がラズライト一式で運用している装備がこちら。実際は4部位しか穴あけ出来てないので、武器スロを2個使用してる。



武器スロが3個あるクックデュアル用の装備と言ってもいい。フォワード.5でもし匠スキルが付くようになれば、火属性だけじゃなくて、雷や水、龍属性攻撃強化【大】とかにして運用する事が出来るかも。



まあ風圧や耐震が必要ないモンスならラズライト一式でも十分火力として貢献出来るはず。何より見た目の事を考えれば使える時は一式装備でクエに行きたい。



珠の入れ替えで絶倫とかも簡単に付ける事は出来るけど、スタミナ急速回復【大】と双剣技【双龍】のスキルがあるので、ほぼ無限に乱舞する事が可能になってる。凄い勢いでスタミナが回復する。




お試し期間中に頑張ったお陰で双剣の秘伝防具は大体形にする事が出来た。アメジスト一式で使う必要は無さそうだし、アメジストFグリーヴをFXに強化する事が出来たら、一応双剣秘伝防具は卒業でいいと思う。




フォワード.5でどんな風に匠スキルが付くかがまだわからないし、無理にアメジの穴あけする必要はないと思う。発動する条件が秘伝両方ともFX7まで全部位強化とかだったらやるしかないけど。。




昨日まで魂集めでかなり作業クエが続いたので、今週は配信されてるイベクエや新しいG珠の慰労珠Gとかの生産素材をまったり集めながら、マイミッションもまったり進める予定。



当たり前だけど双剣から。HCクエは上位は双剣で行きながら中を集める。それ以外のHCクエはもう双剣魂は必要ないので、次の秘伝防具の武器種でクエに参加するつもり。




また魂集めが始まるのもそう遠くはなさそうだな( ´ー`)フゥー...




何にせよ昨日まで連戦して下さった皆さんに感謝したい。有り難う御座います。




そして共に魂集めに没頭した皆さん、本当にお疲れ様でした。

Trackback

Comment

双剣SRカンストおめでとうございます!!
こんばんは。
秘伝書コースお試し2週間無料は色々とおいしかったですね^^@¥

私もヘビィの天集めでHC剛ナズチ連戦してました。
それで、SR900を超えてましたので、
ヘビィSRカンストも視野に入れながら紙集めに力入れていきたいです。

話は変わりますが、
先日の秘伝書コースへの意見を運営が取り入れて、
ランクに対応した紙が必ず2枚もらえるように改善したのとのことです。
なんだかんだで様子見しながら仕事してる気がする運営ですね。

それはそうと、私はトルマリンの強化を今年のお正月以来あまり進めていなかったので、
紙を溜め込んでから一気に強化していきたいです。
で、トルマリンが終わったらエメとジェイド、
余裕をみてペリドット。

@はF4当初の計画通り、マイミッションを進めてます。
今回のメンテ明けからいきなり秘伝書コースに課金して、
ミッション達成証(秘伝コースのおまけ)を活用してヘビィマイミッションを駆け足で進めました。
武器倍率LV20(武器倍率+20)がつくのがミッション第114クリアなので、
そこまでを一区切りの目標とします。

紙集めに効率を求めてる以上は、
手段を選びたくはない。

ヘビィとハンマーはSRカンストと秘伝紅白完成目指したい。

気が早すぎる話ですが、F5の近接匠効果とかが非常に気になるので、
今は頑張って秘伝作成進めていきたいです。

最近雨もようでしんどいですがお互い頑張りましょう^^¥
それではおやすみなさいzzz
  • 2012-06-07│01:14 |
  • 1鯖のジョニー URL
  • [edit]
ミキミキすげぇ~ね( Д )゜ ゜

SR999特殊効果の会心15%は全SR所得ボーナスだよ~♪

私、双は天集めを終わらしたくらいでまだまだ先が長いです・・・(o_ _)oパタッ

マイミッションは昨日からはじめたんだけど現在22くらいですかね~(*´ρ`)
  • 2012-06-07│09:01 |
  • まぐまぐ URL│
  • [edit]
((((;゚Д゚)))))))廃ミキティブ
あんなにやる時間なかったミキティブが、ついに廃ミキティブに成りましたねw
箍が外れたね( *`ω´) b
  • 2012-06-07│17:03 |
  • 魚人 URL│
  • [edit]
お疲れ様です

1鯖のジョニーさん

お試し秘伝コースでかなりの魂が集めれましたね。時間が確保出来たって事の方が大きいですけど。

秘伝コースは同じ魂が確定で2枚出る時点でかなり売れると思います。課金して一気に集める事が出来ますからね。時間も短縮出来るし。賛成か反対かは別にして。

秘伝作成頑張って下さい。私は今週はまったりマイミッション進めてます(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


まぐまぐ


15%ってそういう意味なんだ。15%って大きいよね。見切り1以上のスキルが付加されてるって事だもんね。実質常に見切り4以上って事だよね。

白2紅3が穴あけ出来れば双剣秘伝はクリアだと思っていいんだから、無理に全部穴あけする必要はないよね。どうしても一式で使いたいんなら別だけど。

私も一昨日からソロでマイミッション進めてるよ。なんだかキャラバンの匂いがするコンテンツだよねぇ(/▽+ ̄\)チラッ


魚人さん


プレイ時間がある程度確保出来る様になったのが大きいですねぇ。土日が普通にイン出来るようになったのがいい感じです。
  • 2012-06-10│14:26 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


