[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

マイミッション進行状況と1日限定日替わりクエスト

お試し秘伝コースも終わったので、今週はまったりとソロでマイミッションを進めてる。



Highslide JS

慰労珠Gはとりあえず2個分





当たり前だけどイベ関係やG珠関係もやってる。マイミッションやる前に先に終わらせた。慰労珠Gは2個分あればいいみたい。




Highslide JS

鋼鉄の幻槍も終り




下記日時におきまして、イベントでしか入手できないオリジナル武器
「鋼鉄製機械重槍」(ランス)の生産素材などが入手できる
ゲーム内イベント「鋼鉄の幻槍」を開催いたします!






って事でイベランスのクエも終わらせた。タイクンザムザは下位で1回しか行った事なかったので普通に楽しかった。ムービーとかあるんだね。






Highslide JS

6635枚あれば十分かな






今後の秘伝防具の事とかも考えて、手持ちのHCチケとかどれ位残ってるか調べてみた。まだ6635枚も残ってた。やっぱりお試し秘伝コースの恩恵が大きいねぇ。


それこそ何種類も秘伝防具を揃えようとさえしなければ、今後HCチケットが足らなくなるって心配はなさそうだね。

剛チケもあんなにHC剛パリ連戦したのに、まだ4500枚以上残ってる。最近はパッケとかにもサービスで付いてくるからなぁ。

アニバーサリー2012 プレミアムパッケージも普通に予約したけど、これにも剛チケとかHCチケ付いてるみたいだし。



どうせ私の身内とか関係者は殆ど予約済みでしょ?一応言っておくわ、カプ畜乙^^^





Highslide JS

第37弾まで進めた。まだまだあるな






そんでこれが今のマイミッションの進行状況かな。ソロでまったり進めてる。第37弾のデュラガウアが終わった所かな。HC化しないで原種で進めてる。




一昨日と昨日は仕事とか飲み会で殆どプレイ出来てないから、今日から土日に掛けてちょっと頑張って進めてみようと思う。



有給消化中だけど平日はまだまだ仕事とかで集中してプレイ出来る時間は作れないけど、土日祝日はお願いして休ませてもらってる。これが中々嬉しい。皆居るからねぇ。




インしてて思うけど、土日ってホントに皆居るよね。フレリストとか見ても真っ白だよ。どんだけモンハン好きなんだよwwって位皆居る。放置してる人も居るかもだけど。




あぁ、そういえば私も最近放置したりしてます。というか昨日も一昨日もなんだけど、23時頃に寝落ちしちゃうんだよね。来週もなんだけど始発出勤が続いてるもんで。



スカイプとかも反応無くて申し訳ない。ステータスで放置マーク付いてる時は寝落ちしてると思って下さい。


ギリギリ意識がある中で放置マークにして布団に向かってるんで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




Highslide JS

美味しいクエだねぇ






下記日時におきまして、
通常よりも多めの剛種チケットを獲得できるクエスト「激流と猛毒」、
古龍種の上翼や剛翼が入手できるクエスト
「剥ぎの奥義・古龍種の上翼」と「剥ぎの奥義・古龍種の剛翼」、
蛮竜の靭尾や氷狐竜の靭尾が入手できるクエスト
「蛮竜研究計画」と「氷狐竜研究計画」を日替わりで配信いたします!

この機会にぜひご参加ください!







何かさっき公式サイト見たら1日限定! 日替わりクエストってのが更新されてた。



私は想像を絶する位の素敵廃プレイヤーだから剛翼とか上翼は必要無いんだけど、グレンの素材とかあんまり持ってないと思うんだよね。



普段上位グレンなんて行かないから。ちょっと興味あるねぇ。



デュラ靭尾は持ってるかなぁ。インして確認してみたいとわかんないけど。たっぷりとかで地味に増えたりしてないかな。インしてから調べてみるかな。




激流と猛毒だけどちょっと連戦するかもしれない。理由は何かと言うとだね、、鳥竜種の石がちょっと欲しい。


長期開催イベントのフレイヤシリーズの強化に使うんだな、これが。



知っての通り先日ハーヴェスト長期イベントの派生先が出来たよね。クロノスシリーズって防具ですね。


実はこのクロノスシリーズなんだけど、全身フレイシリーズにして納品クエに望まないとクロノスに派生する素材がもらえないようになってる。



ハーヴェストを作るために必要な採集のコイン・収と穫のコインや、フレイヤシリーズに派生するために必要な豊穣のコインは超激運と大激運の御守りコンボで複数所持してる超素敵な私だけど、まさかフレイヤ強化中に鳥竜種の石が足らなくて強化出来なくなるとは思わなかった。。



ちなみに草食種の角も足らないから、ガウシカとかケルビをフルボッコしながら集めてる。。汎用素材は大体あるんだけど、魚竜種の上エラみたいなドスガレ変種関係の素材も多分ない。



ちょっと今度の狩人祭の時に祭ポイントでそこら辺の素材も補充しとかないとな。毎回オオツノアゲハとG珠関係の補充しかしてなかった。私もまだまだ甘いな。




Highslide JS

予定合わせるといいよ







激流と猛毒は私のビステマ装備で久々にセンス発揮するかな。けどこのクエまともに行った事ないんだよね。団員と2,3回行った位だと思う。剛種チケットに困ってないから行く必要なかった。



HCゲリョス変種とかも募集とか殆ど見た事ないし、この機会に少し集めとくかな。けどマイミッションも進めたいしなぁ。黙って褒賞祭まで放置して祭ポイントで交換しちゃうかなぁ。



Nポイントは使うの勿体無いし。難しい所ですな。まあ誰か団員さんとかで連戦したい人が居れば紛れるかな。さも手伝いますよ的な雰囲気を出しつつ。



けどフレとか身内は勿論だけど、うちの団員とかもやり込み度高い人多いから剛チケとか必要な人とか少ないんだよね。マジ廃が多くて困るわ、気持ち悪いわd( ̄  ̄) ヾ(^o^;お前もな





まあそんな感じですが、マイミッションは人によっては作業感を感じる人も多いみたい。息抜きしつつまったり進めた方がいいですよ。魂集めも同じだけどね。



確かに作業感が加速しつつあるフロンティアだけど、それも含めて上手く楽しむのがポイントだと思う。そのポイントを掴める人と掴めない人との差は結構大きいと思うよ。


すぐに新しい事に手を出してまた面白くなくなったら別の事に手を出す。私生活でもそういう人結構居るけど、いつもその人は満たされてない感じがする。当人は今度こんな事するんだよ!って嬉々として話してるけどね。



面白くなくなったらまた別の事に手を出すのなんて実は簡単な事なんだよ。仕事も面白くないから辞める、辛いから辞める。仕事でも続かない人とか辞める人はすぐ辞めちゃう。



そういう事言うと面白くないのにやってる意味あるんすかwwとか他にやる事ないからすがってるんですねwwとか思う人もいるみたいだけど、私からすれば哀れにしか見えない。



モンハンも楽しめてない人とか沢山居るみたいだけどやり方次第で同じ時間でも違った過ごし方が出来る様になるかもよ。



大事なのはゲームでも私生活でもちょっとした工夫と考え方だと私は思う。そんな私も上手くいかなくて色々つまづく事はあるけどね。



けどそれが人生なんじゃないのかな。

私は今までもこれからも工夫しつつ成長したい。そしてモンハンもまだまだ楽しみたい。まあ何年も前から全くそれは変わってないけどね。いい加減人間として成長したいもんです。


秘伝防具作成とかSRとかは順調に成長中なんだけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


