[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

モンハン日記を再開します( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


少し前からですけど自分なりに大分落ち着いてきたので、モンハン日記を再開する事にしました。


今から丁度2ヶ月ほど前になりますが、ブログ休止という形を取りました。この時の内容でも少しだけ触れてますが、今回ブログを休止していた理由を簡単ですが説明させて頂きたいと思います。



内容自体がモンハンとは全く関係ないので、続きを読むに載せたいと思います。



では次回からは休止前と同じく、モンハン日記として新たに頑張って更新したいと思うので、見てくれてる人は今後ともよろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ただ以前と同じく毎日更新じゃなくて不定期更新でまったりやろうと思ってます。



ではおやすみなさい(*´∇`*)



またセンスだとか素敵だとか言う日々が始まったな。そしてこれも久々だな。 はっ( ̄Λ ̄)ゞ 

簡単に話すとこんな感じです。



既に諸々の理由で退職を決めていましたが、実は同じ系列の企業様のある方から、うちで働かないか?って打診がありました。


待遇や条件等も聞かされていたので、どうしようかと色々と悩んだりしてる時期に、引き抜きの件が在職している会社側になぜか発覚してしまい少し話が大きくなりました。


退職してすぐに同系列の職場に就くのはダメっていう契約はありませんでしたけど、退職理由の一番の理由がこれ以上拘束されない事が理由なのに、また同じく拘束される企業に行くのは話しのつじつまが確かに合いません。



それに伴い引き抜こうとしてる職場の方が、私が在職している会社の上司と話し合いの場を設けたりしたみたいで、私の知らない部分で話がどんどん大きくなり、私は非常に不安になりました。



不安に苛まれながら有給消化しつつ引継ぎ等で忙しくしてる最中、何だか店舗に企業の顧問弁護士みたいな人が来て、何枚かの書類を出してきてサインして下さい。みたいな話になったりしました。



要するに退職してすぐに同系列の会社に就職するのはいいけれど、私が知り得た情報とか諸々を次の職場には教えちゃダメみたいな内容でした。



流石に私も恐くなり、お家に帰って親に相談した所、その話はおかしいって事になり父親の関係でこちらも弁護士さんをお願いする事になりました。



普通なら退職者に対してここまでする事は無いみたいなんですけど、私は一応役職の人間だったので、全国各地にある店舗の損益や商品に関する知識、商品開発の人や企画の人とも絡んでたんで普通の社員よりは色んな情報を持ってます。


売り上げや利益の低い所はともかく、純利益が高い店舗では何が売れてるとか構成比がわかるのは確かに大きいかも。ライバル店舗はそれを踏まえた販売構成や販売計画立てられる。


とにかくそういう人間が退職してすぐに他の企業に就職するケースがあまりないそうで、今回は情報漏えいの危険も考えての事らしく。



まあ細かい事は載せられないですけど、とにかく色んな事がありました。そもそも会社から抹殺されちゃうんじゃないか。って不安とかもあったしね。


そんな状況下で楽しくブログ更新出来る気分じゃなかったのでモンハン日記は休止する事にしたんです。



あともう一つ理由があったんですけど、それは多分だけどこのブログが既に特定されてて閲覧されてるかもしれないって事を弁護士さんに言われたからです。


私としては別に特定されても問題ないからいいか。と思ってたんだけど、こういう問題が発生すると何がマイナス要因の引き金になるかわかりません。ってお話があったので、事態が落ち着くまではこの件に関する更新は控えてました。



凄く簡単に説明するとこんな感じですかね。




そして今後なんですけど、やはり退職日は諸々の理由でどんどん先になり、最終的には8月のお盆過ぎてからか8月の31日までになりそうです。



それまでは今日までと同じく有給消化しつつ引継ぎとか応援とかで出勤する形になります。個人的な希望では5月末で退職とかだったんですけどね( ´ー`)フゥー...



転職の件も同系列の企業に行く予定はありません。勿論退職してから就職する際に改めて応募する可能性はありますが、それは新規で応募すると思います。正社員としてって意味ね。



今後の仕事とかですが、特にこれがしたいってのは無いんですけど、今までみたいに朝から夜まで拘束されるような仕事には就かない予定です。同じような職種だったとしても。



ただ私は資格とか何も無いので、多分今までの経歴を生かせるような会社に就職すると思います。サービス業自体私は嫌いじゃないですし。そうなると必然的に拘束時間が長い仕事になりそうですけどね・・・


冒頭での話も大体まとまり、普通に今は楽しく働けてます。退職の方も円満に行えそうです。



このブログも別に特定されてても問題ないみたいだし、私の関係者の人が見てても何とも思わないです。あまり喜ばしい事ではないですけどね( ̄へ ̄|||) ウーム


既に先月半ばには落ち着いてたんですけど、自分なりにいつにするかタイミングを見計らってる感じでした( ̄∀ ̄*)イヒッ



モンハンも面白くなってきたし、今後はのんびり仕事しつつ趣味であるモンハンも今まで以上に楽しくプレイ出来たらと思います。



そして今まで以上にモンハン日記も楽しく出来たらと思います。


長くなりましたけど、今回の出来事を簡単に説明させて頂きました。する必要ないんだけどね。

Trackback

Comment

燃血が出た瞬間にブルースクリーンになることを陰ながら呪いをかけておきます(^ー^)
  • 2012-06-14│08:41 |
  • 薫 URL│
  • [edit]
はっ!( ̄∧ ̄)ゞ
ブログ再開まったり楽しみながら更新しましょ~♪

そうそう、パソコン買って2年半、ケースを開けた事がないなら、物凄いホコリが溜まってて、熱が籠もったり不調になるので、開けてエアーでホコリ飛ばすと良いかもですよ!よ!

だいたい向かって左の側面が、ネジ2本くらい外してスライドさせたら簡単にパカッて外れます~♪

想像を絶するホコリの溜まりようかもですよ?よ?φ(`ェ´*)カキカキ
  • 2012-06-14│14:51 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
お疲れ様です
団長

もしその呪いで画面が青くなるんだとしたら、既に何回も青くなってる事になりますが、全く問題なくプレイ出来ております(o ̄ー ̄o) ムフフ

忙しいみたいだねぇ。シカちゃんと地道にマイミッション進めてるよ!


まぐまぐ


まぐまぐも最近のブログは前のまぐまぐみたいで調子いいねぇ。私も頑張ります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やっぱりそうですよね。今度やってみる事にします。ありがとうです。
  • 2012-06-14│18:10 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


