[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

剛種クアルセプスとかにも行ってみた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんばんは(*´∇`*)


モンハン日記を再開して1回目の更新です。今週は先週と同じく、マイミッションをまったり進めつつ適当にクエに行ってます。


特に何かをやり込んでる感じではないのですが、幅広く色んな事をやってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



Highslide JS

HC武器作ったりした






定期的に自分の所持してる武器とかをチェックして、強化が楽そうなのは地道に強化してます。

釣り人の心得が超激運と大激運の御守り持込で余ってたので、迷う事無くHC武器のオロチまで強化してみました。武具職人魂【幸】も3個しか使わないみたいだし。


このHC武器で今度の韋駄天に参加しようと思います。聞いた話だと睡眠武器の方がいいらしいけど、これも十分強いだろうし300位以内なら何とかなる気がする。



Highslide JS

双秘伝もこれでおkかな( ´ー`)フゥー...





マイミッションも極力HCクエで消化してるので、何とかアメジストでFXに出来てなかった部位もようやくFXまで強化する事が出来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ





Highslide JS

序の余り方が酷い件( ´ー`)フゥー...







現在の双剣魂の残数ですね。序の余り方が酷いのはお試し秘伝コースの名残です。。

あと少しだけ中を集めて、HC双剣を2本分作れるように確保したいと思います。何しろ今回参加しようと思ってる韋駄天用に1本はHC双剣を作る予定なので。


残りの1本は何作ろうか迷ってるんですよね。
少し前にエクスハーケンとかディアズロック作成する為のHC素材とか集めたんだけど、無属性って緋猛双剣【神速】があるから無理に作る必要ないんじゃないかと思ってて。。


リーチが長くて周りに迷惑掛けるから、無属性も1本あった方がいいのかな?
気になってるのは覇双アルカムトルムの方なんだけどな。秘伝防具でクエ行くと匠スキルはまだ付かないので、HC剛クシャとか剛テオとかに担ぎやすい気がして。


悪女や悲恋は秘伝じゃあゲージの関係で担げないし。この辺りどうなんでしょうか?


まあ双剣魂・天が現時点でもう必要ないので、双剣でHC剛種に行く必要ないから無理に作る必要は無いのかな。そうは言ってもシクレだとか、身内でクエ行く事はあるだろうし。





Highslide JS

なるほど(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…






最近マイミッションで初の剛種アビオルグに行った時なんですけど、上のエリアまで行かないでここで落とし穴仕掛けて待ってるのが一般的みたい。



私は知らなくてグイグイエリアに侵入しちゃいましたけどね( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

ここで穴に入るみたい






それはこのモンスも同じみたいです。フォワード.4から登場したクアルセプスですな。
上まで上がらないでここで落とし穴仕掛けてるといい感じで穴にハマりフルボッコ出来るみたいですщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ





Highslide JS

色々投げてくるな






私は基本的に始めはガチでフルボッコにする事に決めてるので、クアルセプスも頑張ってガチで挑戦してみました。攻撃も多彩で私は中々面白かったです。



自由区で数戦だけ参加したんですけど、ランスの人が多かったですね。麻痺も効果的みたいだし狩りやすいモンスなんじゃないかな。


穴ハメみたいなのも結構簡単に出来る感じでした。
空気的に穴連みたいになったりもしたので、私も落とし穴をドヤで仕掛けたりしてましたね。まだ数戦しかやってなかったんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




Highslide JS

面白いなこれ





ただこの剛種クアルセプスですけど、討伐の証が複数存在するみたいです。私が普通に数戦参加した高地で貰えたのが、晶竜討伐の証です。


そして今週から配信されてるのが樹海で貰えるみたいで、荒天晶竜討伐の証って名前の討伐の証みたいです。私はあまり気にはならないけど、恐らく気にならない人は少数派だと思う。


そもそも気にならないのは今作ろうとしてる武器とかが無いだけだからだと思うし。私はある理由で海竜種の鱗みたいな海竜種の汎用素材が少し必要だったから参加しただけなので。



何で複数の証を準備したのかな。やっぱり延命ってのですかね?コンセプトがよくわからないですよね。せっかく実装した剛種が沢山狩られて人気です( ー`дー´)キリッみたいな感じにしたいとか?




Highslide JS

完璧過ぎる件(ΦωΦ)フフフ…






最後の1,2戦だけビステマ装備して罠連と麻痺とスタンで拘束出来ないかと思って少し挑戦してみた。もう少し練習してホストとかになれたらスタンも早めに取って麻痺もサクサク入れられそう。



罠匠もあるから誰かと交互に罠連すれば余裕だと思います。この時は自らのセンスのみで適当にやってみたけど、結構いい感じだった。すべてセンス( ̄∇+ ̄)vキラーン





Highslide JS

何か出た(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






何だかレア素材っぽいのも出た。5,6戦しかしてないんだけど、これがレア素材だと嬉しいな。今後連戦して作りたい剛種武器とか出てくるかもしれないし。



それにしても剛種クアルセプスは普通に面白かった。マイミッションで最近体験したザムザとかアビオルグも普通に面白いし。ザムザとか蒼色になるとめちゃんこ強くなって面白いよね。



全然募集ないから寂しいけど。。昨日剛アビの募集があったから少しだけ連戦した。まあ穴ハメみたいなのだったけどね。主の人とかが優秀過ぎて私は楽チンでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

頑張ってます( ´ー`)フゥー...






現在のマイミッションの進行状況です。特にもう無理して進めてないです。ソロでもここからなら第133弾のクシャ辺りまでは簡単だし。HCにしなければだけどね(´Д`;)/ヽァ/ヽァ





Highslide JS

かなり強くなるよ!







第127弾とかまで上がると、秘伝書なしと比べるとかなり火力的に差が出てきますね。余談ですけどHCクック変種の怒り状態でグルグル回って即乙する攻撃もこの秘伝防具の装備だと乙らなくなります。


会心15%も付いてるし、正直もう双剣はめちゃんこ強いんじゃないかと思います。それでも私の方が更に強いけどね(/▽+ ̄\)チラッ






Highslide JS

まったり進めてます






双剣のマイミッションはもうまったり募集とか見付けたら上げる予定なので、次のマイミッションに着手してます。ってか仲良くしてる団員さんとまったり進めてるだけなんですけどね。


無理に一気に上げようと思うとマイミッションってコンテンツは正直かなり苦痛なものになるかもです。
武器種別で設けられてる時点でマゾ具合で言えばキャラバンとかの非じゃないでしょう。ここら辺の延命策はまさに神がかってますよね。客観的な観点から見ると運営の手腕は素晴しいと思います。


プレイしてる人間の立場から見ると非常に滅殺したくなりますけどね(▼皿▼メ)ノ


けどまったり武器魂を集めつつ身内でクエ回しする事が出来るなら、正直そんなに苦も無く進められます。あくまで私がそうなだけであって、身内やフレから聞く限りはかなり苦痛みたいですけどね( ̄へ ̄|||) ウーム





Highslide JS

すぐ出来たよ!よ!






こんな感じで最近はまったり色んなクエに行ったり出来て楽しい時間を過ごしてます。



そういえば先日JASRACさんの記事でFC2ブログのファイル容量の追加ってのを見て、私も自分のブログがどうなってるのか気になって見てみたら、使用率が既に98%とかになってたので、昨日ブログを書き終えてからすぐに容量追加を申請を申請した。




帰って来てこの記事書く前に見てみたら既に追加されてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




このブログを始めた当初はファイルのサイズとかの意味もわかならかったので、始めの頃はかなりサイズの大きいSSとかを貼り付けたりしてるし、今日みたいに沢山SSとかも貼ったりするんで使用率が凄い事になってた。



けどJASRACさんの記事見たお陰で一気に使用率も増えたので安心です。それにしても私のブログは画像サイズも昔は大きいのとかあるから酷い事になってるな。



これからはサイズとかも気にしながらブログ運営していこう。あと私は広告とかあんまり気にならないから載せる事にした。容量も倍になるみたいだし、閲覧も少しは早くなるみたいだから。



広告設定は昔団長に教わって消してたんだよね。普段設定とか全く弄らないから始めはよくわからなかったです。これで私も当分はブログ運営は安心だ( ̄∇+ ̄)vキラーン



久々のモンハンブログでかなり長くなってしまいました。明日からは韋駄天を少し頑張って、目処が付いたらまた適当にクエ行ったりして楽しみます。




おやすみなさい(*´∇`*)



DVDを返却するの忘れてて2日間で延滞料金を6000円も取られました・・・orz はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

こんにちわ~(^^♪
こんにちわ、kazumiです^^

モンハン日記復活おめでとうございます。
これから、また毎日のようにモンハン日記が読めるのですね~^^
とっても楽しみです(^^♪

無理せず頑張って下さい^^
ではでは^^

kazumi
  • 2012-06-15│10:47 |
  • kazumi URL│
  • [edit]
【祝】延滞料金\(^o^)/
延滞料金おめでとう!\(^o^)/
m○○iって方のorzな話大好物です(≧▽≦)
約18日アシスト分ですね\(^o^)/



フゥ……
ディりークエだけやっておちる毎日orz
  • 2012-06-15│18:30 |
  • 薫 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
カズミン

有り難う御座います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まあ前と同じでまったりと更新したいと思います。カズミンも魂集め頑張って!


団長


嫌がらせコメントやめてもらえますか((( ̄へ ̄井) フンッ

めちゃんこショックでしたよ、マジで( ´ー`)フゥー...
私とか団長向けの秘伝とアシストの合体コース、アシ魂コースの実装はまだですか。


韋駄天頑張ったんでちょっと休憩です( ´ー`)フゥー...


団長ももう少し時間取れるようになるといいねぇ。まあそれだけリア充って事なんだけどね( `д´) ケッ!
  • 2012-06-15│22:58 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
ついに復活ですね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これからも楽しい記事期待してます(/▽゜\)チラッ

見ててすごい楽しさが伝わります。楽しむのが1番~~

マイミッションすごいですね~負けないようにがんばります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
実はそんなにマイミッション嫌いじゃないです。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ベテランシリーズとかもけっこう好きです(*´σー`)エヘヘ

あと延滞しすぎです(笑)

  • 2012-06-15│23:45 |
  • rubi- URL│
  • [edit]
お疲れ様です
rubi-さん


華麗に再開しました( ̄∇+ ̄)vキラーン

地味にハードル上げるのは勘弁して下さい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そうですねぇ。お陰様で楽しく遊ばせてもらってます。マイミッションは地道に進めてるので苦にはならないですけど、ミズキたんは何となく腹黒さを感じるので油断出来ません。


延滞料金はマジショックでしたww
ツタヤなんですけど1日につき300円取られるんで2日で600円、10本借りてたんで6000円です。。

これだけあればどんだけ課金できた事かゞ( ̄∇ ̄;)カプ畜発想だな
  • 2012-06-16│17:31 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


