[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

クロノスシリーズに向けての奮闘日記( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


ここ最近はまったり過ごしてるんですが、そんな中でも地道に頑張ってる事がありました。



Highslide JS

作成始めました




2012年6月6日(水)より、長期開催イベント「ハーヴェスト」に新しく2本のクエストを追加いたします。 今回集めるものは、≪潮島≫の素材! 指定の個数を納品することにより、既存の「フレイシリーズ」(剣士タイプ防具・ガンナータイプ防具)を、≪HC防具≫である「クロノスシリーズ」(剣士タイプ防具・ガンナータイプ防具)へと強化することができます。 「クロノスシリーズ」は採取を極めたハンターの証です! ぜひとも手に入れて、あなたの狩猟生活にさらなる繁栄を!





Highslide JS

簡単な方なのかな






私にとっては性能面もですけど、見た目の事も考慮したらどうしても欲しい防具です。私のハーヴェストは剣士の分だけは生産してる状態でした。


そしてここからの道のりは険しかったです(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・




ハーヴェストからフレイヤに派生するために必要な豊穣のコインは既に所持していたのと、強化していく上でそれ程厳しい素材は無かったので順調にフレイヤまで強化出来ました。




Highslide JS

ここが楽でした( ´ー`)フゥー...






ただフレイヤからフレイシリーズに派生するまでが結構大変でした。先日頑張って集めた鳥竜種の石、草食種の角も全然無かったので密林の地図納品クエでケルビをひたすら剥ぎ取ってました( ´ー`)フゥー...



ここだと剥ぎ取ったケルビが消えるとまた新たなケルビがすぐに沸いてきます。明らかに自然の摂理には反してますけどそんな事はお構い無しに枯れるまで滅殺してました(///∇//)テレテレ




ある程度数が減ってくるとエリア移動するといいかもです。また新たに沢山増えたりしてます。後はフレイヤ強化の際に、草食種の蹄ってのも要求されます。



1部位に10個だから5部位で50個必要になります。凄腕ケルビだとこちらの素材も剥ぎ取り出来るので、あまり所持してない人には適してるのかもですね。



そしてようやくフレイシリーズまで派生出来る所まで強化したのはいいんですけど、、、




Highslide JS

( ・`ω・´)ナン…ダト!?





海竜種の皮って何なの( ̄△ ̄;)エッ・・?







楽しみながら進めるためにあえて小部屋様とかで確認はしないで強化していたので、流石に知らない素材出て来てビックリでした( ´ー`)フゥー...



そして先日の話ですが、剛種クアルセプスを数戦だけ連戦して凄腕海竜種の汎用素材を集めて地道に強化したりしてました。





Highslide JS

メモ集めといた方がいいかもね







ちなみにフレイシリーズに強化する際にちまたで噂になっているフェルミメモが必要です。





Highslide JS

今のうちに集めよう






運営の人達がしかしながら(ryの説明があります。


私なりに要約すると、7月上旬までにしっかり集めておこうって事みたい( ̄∀ ̄*)イヒッ



フレイシリーズも順調に強化出来たのでいよいよクロノスシリーズ派生に向けて採取を開始しました。


必要なのはパルサント鉱石が99個とうぶ毛草が99個です。
どちらも潮島でしか手に入らない素材であり、パルサント鉱石に至っては低確率だし採掘出来る場所も少ないので普通にやると結構大変です。


そこでこれも最近流行のアイテムを使用する事にしましたщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ




Highslide JS

グークピッケル( ー`дー´)キリッ






私が普段からマメに集めてた素材が役に立つ時が来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






Highslide JS

グークグローブゥゥゥ( ̄∇+ ̄)vキラーン







グークのピッケルとグークのグローブです。これらはグーク関連の素材で作れるんですけど、採取とか採掘してる時になぜか時折2個とか手に入ります。


これで通常よりかなり早く集める事が出来ると思われます。ちなみに私は潮島のエリア5で別の素材も一緒に集めてました。



それは闇鉄鋼菌晶鉄石って名前の鉱石です。現状ではどちらも潮島のエリア5、しかも低確率でしか手に入らない稀少な鉱石です。どちらも10個前後は確保出来ました。



特に何かに使う予定はないですけど、何かに要求される時が来るかもしれないし一緒に集めておいた方が楽ですからね。他にも黒輝石とかは40個位集める事が出来ました。





Highslide JS

どこまでもキモい





キングは忙しくて最近見掛けませんけど、ラスタの方は相変わらずキモいですε=( ̄。 ̄;)フゥ






Highslide JS

やりましたー






無事に採取も終わり納品クエでガンナー分も集めてきました。これでようやくクロノスシリーズに派生出来る( ー`дー´)キリッって思ってる時期が私にもありました。





Highslide JS

なにこれワロた( ´ー`)フゥー...






秘伝の証【序】って何なのΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





小部屋様で調べたんですけど、、これは相当ハードコアな素材みたいですねぇ。皆さんはご存知だと思いますけど、秘伝報酬で手に入る素材みたいです。




秘伝の証って位だからねぇ。ちなみに秘伝の導きって素材は祭ポイントとかNポイントでも交換出来るし、ミズキたんにHCチケットを60枚渡せば秘伝の導きが3個貰えるみたい。




そしてクロノスは強化していく上で秘伝の証【序】の他にも秘伝の証【破】と秘伝の証【急】が必要です。これらの素材もかなり厄介な素材のようですね(/▽+ ̄\)チラッ




現在の秘伝の証の所持数は序が5個、破はある理由でHC上位アカムを連戦してたので結構持ってて47個、急は1個しかありませんでした\(*´▽`*)/



序と急が全然ありませんからすぐにクロノスにする事は出来そうもないですね。今まで秘伝の証とか全く興味なかった素材ですが、ちょっと時間がある時は集めてみようかと思います。



それにしてもクロノス防具マゾいな。私のモンハン魂がくすぐられるわ。絶対に許さない。どんな手段を講じてもいつかクロノスシリーズにしてやんよd( ̄  ̄) ヾ(^o^;気持ち悪いです




こんな感じですが、私のクロノスシリーズ作成までの奮闘日記でした。まだ出来てないけどね。。けど採取とか素材集めは楽しかったです。あえて小部屋さんを見ないで進めたのが良かった。




では今日はこの辺で。おやすみなさい(*´∇`*)




韋駄天の順位ですが多分だけど300位以内は大丈夫そうです(///∇//)テレテレ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-06-18│11:20 |
  • [edit]
( ̄^ ̄)ゞはっ
まずは一発

オメットパンチ――==≡≡≪<<<《(-_-)=○》≫≫()゚O゚)バキ!!

ジョジョにウリィィィっとペースに戻ってきたみたいで、なによりですな。仕事にプライベートにモンハンに、すべてに全力投球な感じが、私が始めてこのブログを見出した時のような感じがして、好転してきて良かったな~って思えます( ̄▽ ̄)
私はエゾシカさん、ミキティブ、エロっしゅのブログを見つけてから早1年が経ちましたが、これら3者を手本にブログを始めて本当に良かったな~って思ってます。
改めて
有難うございます( ´ ▽ ` )ノ

これからも見させてもらうので、楽しい更新宜しくお願いします( ̄▽ ̄)

余談
少し素材を分けてくれ!!!っと私のココロがざわめいてます。
キラーループ団長に賛同w 魚人
&もうそろそろ1鯖に顔出して見たら?
  • 2012-06-19│22:56 |
  • 魚人 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
初めまして、コメント有り難う御座います(*´∇`*)

まったり復活中です。超絶ハンターで申し訳ないd( ̄  ̄) ヾ(^o^;いきなりか

4サーバーで遊ばれてるんですか。私は4サーバーで知ってる人は殆ど居ないんで新鮮です。

プレイしているサーバーは違いますが、過ごしてる時間は同じだと思います。

お互い楽しく過ごせるといいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2012-06-19│23:28 |
  • miki URL│
  • [edit]
お疲れ様です
魚人さん

有り難う御座います(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

仕事も目処が付きましたし、モンハンはセンスを発揮し始めましたし調子良いです。プライベートはあまり良い事ありませんけど( ´ー`)フゥー...


エゾシカさんのブログをお手本にされるのは良いかと思います。私もしてますから。


エロっしゅってのがどなたかわかりませんけど、エロい人をお手本にするのはどうかと思いますが。名前からして変態なのは確定的に明らかですし( ̄∀ ̄*)イヒッ


お礼を言われることなんて何一つとしてありませんよ。こちらこそ沢山のコメントを頂いたり、定期的に閲覧して下さってる事が、私にとっては大きな励みになってます。


数年前から素材の出方とかに関しての苦情は受け付けてないんですよ。





こればっかりはセンスの問題なので(/▽+ ̄\)チラッ
  • 2012-06-19│23:43 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


