[Edit]



[Edit]

レウス韋駄天の途中経過(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

こんばんは(*´∇`*)



今日の14時から第56回公式狩猟大会が始まりました( ̄∇+ ̄)vキラーン



Highslide JS

レウスと格闘してきますた( ´ー`)フゥー...





仕事の関係でようやくモンハン出来る時間が確保出来る様になったので、今回韋駄天に参加する事に。目標は個人韋駄天で300位以内に入る事です。



火竜高速討伐!
(新大闘技場/昼) リオレウス1頭の討伐

特殊条件: HRまたはSR22以上で受注&参加可能。

弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
武器はレア度4以下の武器のみ使用可能。
防具はイーリスピアスSP+コムラダRシリーズを貸与。

※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。





私が今回挑戦した武器種は、普段からよく使ってる双剣、笛、大剣の3種類にしました。

貸与されてる防具のスキル構成で、ランナーが発動するので若干ですけど双剣はやりやすいかもです。
ただ耳栓が無いので、武器スロとかあると音無珠Gを2個入れたりして耳栓を発動させたりすると助かります。



腕力珠Gとかもあると攻撃力UP中から大にしたり出来るので、私はですけど武器スロある武器を使用してます。





Highslide JS

双剣ですん






双剣のタイムです。とりあえず頑張って連戦して、今の所一番早いタイムです。


仲良くしてるフレさんに聞いた所、双剣とかは2分台ゆゆうらしいです( ̄△ ̄;)エッ・・?


私のプレイスキルじゃ今の所これが精一杯です。武器もどれがいいのかわかんないんで色々使ってます。やっぱりHC武器がいいのかなぁ。




Highslide JS

笛ですん






続いて笛のタイムです。
双剣はかなり頑張って連戦したんですけど、笛に関してはまだ5,6回位しかやってないです。とりあえずスタンも取れたしそこそこ立ち回れた気がしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



もう少し頑張れば5分30秒位は出そうです。私の周りに笛をやってる人は居ないのでどれ位のタイムが標準的なのかわかりませんけど、やっぱり上手い人は3分台とか叩き出しちゃうの?




Highslide JS

大剣ですん






そして大剣です。大剣も同じく4,5回しかまだやってないです。これはまだまだ縮めれるような気がします。


ただ身内の人が大剣で韋駄天してるんですけど、やはり睡眠武器が有効らしいです。
普通に2分台とか出るらしいですゞ( ̄∇ ̄;)マジすか



私は長期イベントのオロチを使用してます。流石に韋駄天のために普段使用しない大剣のHC武器までは作れないかな。それ程HC素材とかに余裕もないし。



そもそも大剣魂が無いんですけどね。魂集め手伝いますよ!って言って下さったんですけどね。本当に優しいです。心遣い有り難う御座います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




巨大魚杯も一応参加したくて、今回初めて釣りに行ってきました。先程それぞれ少しずつですけど、今回対象になっているサシミウオ白金魚コンサバを釣ってきました。



白金魚が中々出なくて驚きました。とりあえず1匹だけ釣りました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コンサバは高地にいるみたいなんですけど、魚影が見えにくいんですよね。。けどたまたま2匹位いたので釣ってきました( ̄∀ ̄*)イヒッ




これで一通り参加した事になります。特に巨大魚杯は今回初めて参加したので、順位が楽しみです。元々数匹しか釣ってないのに入賞出来るとは思ってないんですけどね。


それにしても今回のレウスですか。突進が多くて行ったり来たりになっちゃいます。。上手い人は突進とかも誘発させないように立ち回れるのかなぁ。


ようやく捉えれたと思ったら尻尾振りで吹っ飛ばされたりしちゃってΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



上手い人や上位に普段から入賞とかする人は武器とかも考えたり、スキルとか立ち回りも考えてるんだろうな。



今回参加して改めて思ったけど、韋駄天とか上位の人は本当に尊敬します。多分だけど何回もリタとか繰り返したり、立ち回りとか試行錯誤したりするんだと思います。


更に自身のプレイスキルが大きく影響されるだろうから間違いなくお上手なんだと思うし。何より同じ作業を延々と繰り返す事が出来る精神と気力に尊敬する。



私もそうだけど行きたいクエは沢山あるし、マイミッション進めたり秘伝防具の魂集めたりってやりたい事なんて沢山あるじゃない。



そんな中で韋駄天って言っても1位になって何か特別な素材とか武具が貰えるわけじゃない。何かトロフィーみたいなのが貰えるだけだよね?



韋駄天で1位とかになる時点でめちゃんこやり込んでるハンターさんだろうからHCチケットとかRPなんてもう必要ないだろうし。




あくまで自分を高めるためだけの事なのにここまで頑張れる人は素直に凄いと思います。今回ちょっとだけど参加してみて思いました。

今回はこうやって参加出来て良かったな。改めて知る事が出来た( ̄∇+ ̄)vキラーン



今後の私の韋駄天予定ですけど、記録の更新とかを見て300位以内に入れそうも無い武器種があれば少し頑張って記録更新に挑戦しようかと思ってます。


魚杯の方はやる予定無いです。ただ参加したかっただけなので。



個人的には秘伝防具も両方持ってる位なので、双剣だけは正直100位以内位には入りたいと思ってました。けどこのタイムだとそれすらも難しいらしいです( ´ー`)フゥー...



自分が自信を持って普段から使用している武器種だけに、プレイスキルも少しは伴ってモンハン生活を過ごしたいんですけどね。


笛と大剣に関しても頑張ればもう少し縮められそうですけど、更新のタイムを見て決めたいと思います。他にもやりたい事沢山ありますからね( ̄ー☆キラリーン




それにしても韋駄天楽しかった。カフの素・紅碧も100個以上集ったし、密射カフIISA2とか色んなカフもこれで作る事が出来る。



まあ作らないと思うけどd( ̄  ̄) ヾ(^o^;ちょww




そんな感じです。また順位とかも更新されたら明日以降に載せたいと思います。



おやすみなさい(*´∇`*)



連続で中に浮かれたりすると声出ちゃうよね。母親が来たから焦っちゃった。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


