[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

アンノウンこと黒レイアを連戦してみた( ̄∇+ ̄)vキラーン

おはようございます(*´∇`*)


今週は誰でもプレアシコースとかアンノウンこと黒レイアが定期的に配信されているようで、やりたい事が多くて困りますねぇ( ´ー`)フゥー...


ちなみに私の今週のモンハンライフですが、先週、先々週とまったり過ごす事が出来てましたので今週辺りからは新しい秘伝防具の武器魂でも集めようかと考えてました。


しかしながら黒レイア配信という事で、メンテ明けてからは黒レイアを優先してクエに行ったりしてました。この機会に素材も集めたかったし、何より楽しみたかったので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そこそこ連戦も出来たので、この機会に黒レイアはこんな感じだった。って感じで記録しておきたいと思います。来週以降にまた行く事もあるかもしれないですからね。




フレさん達の話を聞いたりしてると、黒レイアはかなり強いので普通に挑んだら厳しいとか、面子次第ではクリア自体厳しいって話も聞いたりしました。



確かに私が参加したPTも身内やフレ構成で挑んだPTは早ければ5から6ラスタ、先日は団長や団員さんと連戦しましたが平均して6から7ラスタでした。特にハメみたいな行為はありません。装備自由です。




PTの構成とか武器種、何よりプレイスキルや黒レイアに対する慣れとかもあるでしょうから、クエ時間はどうしてもバラつきが生じるかとは思いますけど、慣れればそれ程恐いモンスではないと思います。



なので慣れるまでは粉塵持込PTとかガードが出来る武器で挑んだり、固めの防具で参加したり狩猟笛とかで参加して防御力強化の旋律とかで強化しながら戦ってみるのも良いかもしれないです。



クエに対する挑み方は人それぞれですから一概に言えない部分はありますので、私もあまり無責任な事は言えないんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




Highslide JS

カッコいい(´∀`*)ポッ





ちなみに黒レイアですけど、こんな風にある程度ダメージを与える度に変身を繰り返します。私が確認した限り、全部で5回変身してたと思います。



フリーザ様よりも変身の回数が多いですね。当たり前だけど、段階を重ねる度にどんどん強くなっていきますヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!





Highslide JS

これは当たると危険です






変身を重ねる度に多種多様な攻撃を仕掛けてきますね(´Д`;)/ヽァ/ヽァ



この白い煙みたいなのはグラの睡眠ガスとかバサの毒ガスみたいなモーションで出してくるんですけど、このガスに当たると防御力が下がります。

忍耐の種あるといい感じです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

耐震あるといいみたいです






黒レイアですけど全部で5回パワーアップします。最近参考にさせて頂くブログ様の記事とかにも載ってましたけど、1段階から6段階まで段階を踏んで強くなっていくみたいですね。



1段階から3段階目辺りまではたいした事ないですけど、4段階目辺りからは警戒が必要かもですね。私は無問題ですけど(/▽+ ̄\)チラッ



そんで4段階か5段階か忘れましたけど、上のSSみたいに空中に打ち上げられて吹っ飛ばされるコンボ攻撃があります。これに当たると一般的なハンターは乙ります。



HC剛デュラとか剛アビとかの攻撃でもあった気がしますけど、地面に落ちる前に粉塵使ってあげれば問題ない感じです。




Highslide JS

マイミッション140まで進みました





私が黒レイアに挑む時は秘伝書の特殊効果で防御力+60にしてます。双剣のマイミッションも現在は140弾まで上げ終わってます(o ̄ー ̄o) ムフフ





Highslide JS

忍耐の種で+40アップしてます





そうすると防御力も普通に800オーバーになり打ち上げコンボに当たっても問題なく生き延びれます。このSSは忍耐の種を使ってるので更に硬くなってますけどね。





Highslide JS

尾は簡単に斬れます






尾は最後の6段階になって一定のダメージを与えれば斬れます。ただ火力の高いPTだと一気に討伐までいっちゃうかもなので、早い段階で切断に向かった方がいいかもですね。



部位破壊で比較的に大変なのは頭みたいです。ただ今日の朝に参加させて頂いた主さんが、1段階と5段階は頭お願いします。ってお話がありました。



2回怯むと部位破壊出来るみたいなので、1段階目で1怯み取っておいて、部位破壊が可能になる5段階目でもう1怯み取れば簡単に壊れます。



6段階になると黒レイアの動きも更に激しくなるので、5段階目で破壊出来てるとその後が凄く楽になりました。クエスタート前にこの様にご指摘してもらえると助かりますねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






Highslide JS

ここで強化はストップです







そこそこ連戦出来たので、ロビー装備用に片手剣を作成してみました。牙とか爪とかを強化に使うみたいなのでここで保留してます。鱗とかはこの他に250個とか溜まってるからいいんですけどねぇ。



特に艶牙の方は確定ではないですが頭の部位破壊報酬か、本体剥ぎ取りでかなり確率低で剥ぎ取れるだけなのです。





Highslide JS

頭はちゃんと壊したいね






ついでにあまり所持していない素材とかも小部屋様を見て調べてみました。黒顎も先程の艶牙と同じ条件でしか手に入らないので、しっかりと頭も破壊して素材を手に入れる要素を少しでも増やしたいですよね。





Highslide JS

尾も結構増えた






仲良くしている団員さんやフレの人からの話だとこの2種類の素材、特に飛竜の黒尾を手に入れるのに苦労されてる人が多いみたいです。



連戦してても尾から、黒尾か艶棘が出たら本体は剥ぎ取りしないでマイトレプーギーの持ち帰りで複数増やしたりしてるみたいです。


私はそこまで特定の素材とかを集めたりはしてないので本体からもめちゃんこ剥ぎ取ってます。それに本体からも低確率ですがすべての素材が出るようです。私も何回か本体から尾を剥ぎ取ったりもしてます。





Highslide JS

稀玉も結構出た





今回の連戦で飛竜種の稀玉も連続で3回出たりしてかなり在庫が増えて嬉しいです。ただ用途を見る限りあまり使い道はなさそうですね。。ニゲル=フルグルは既に持ってるしなぁ・・・




それにしても飛竜種の稀玉の在庫は1,2個しか所持してなかったと思うので素直に嬉しかったです。これからも色んな用途が増えるかもですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




黒レイアの武器ですが属性値が高くてかなり優秀みたいですね。見た目も素敵だし。ただ私は無理に色々作成しないで大事に素材は取っておこうと思います。いつかは双剣とかも出るかもしれないからねぇ。




そういえば最近ですが、私のブログによくコメント下さる方から貴重なご意見頂きました。


内容としては黒レイア実装当時にリタマラ繰り返して武具を作成した人の中には、今回の配信は喜ばしくない人も居るみたいですね。正直当たり前の感情だと思います。



ただ私もそうですが、今まで出会う機会がなかったりプレイ出来る時間とかの関係でリタマラとかだけを繰り返すのに抵抗があった方々には、普通に今回の黒レイア配信は嬉しい事だと思います。



私も普通に嬉しかったです。
ただ私の場合は素材が欲しかったり黒レイアの武具が作りたかったのではなくて、純粋に戦ってみたかったって方の理由が大半を占めてますけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ



そして実際に黒レイアのクエはとても楽しかったです。今はかなり連戦したので新鮮さには掛けますが、それでもとても楽しい時間が過ごせたと思います。




実装当時に頑張って黒レイアを追いかけていた先行組のハンターさんは、私みたいな新参が簡単に黒レイアの素材を集めるのは不快かもしれないですけど、どうかご勘弁願いたい次第です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




コメントに対しても少し熱く返してしまいましてその内容にもありますが、新たなアンノウンの実装だとか、先行組の皆さんが少しでも納得出来るような気配りがあると更にフロンティアは良くなると思います。



オンラインゲームである以上、実装されたコンテンツを先頭で突っ走る人も居れば、ゆっくりと進める人もいるでしょうから、緩和された時にがっかりされる人が居るのは当たり前の事なんでしょうけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




私なんかはどちらかと言えば、ゆっくり進める後発組の方なので剛チケとかHCチケも結構余ってます。

秘伝防具の魂集めも秘伝コースが実装されてから本格的に集め始めたりしてるからね。昔はHCクエ行くのにHCチケが3枚必要な時代もあったからねぇ。


剛チケも消費1枚になるまで剛種クエは行かなかったりしてたし。ただ今回の黒レイアはそういうのとは少し違う気がしたので少しだけ気になっちゃいました。



いずれにせよ今回黒レイアにようやく会えた事や連戦出来た事には感謝したいです。まだ行ってない人は是非行ってみるといいかもです。普通に初見は面白いはずです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




そんな感じで、アンノウンこと黒レイアを連戦した感想と記録でした。ではまたです(*´∇`*)



ご一緒してくれたフレや団員の皆さん、自由区の皆さん有り難う御座いました。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-06-24│13:38 |
  • [edit]
( ̄◇ ̄;)熱いコメ
どうも
そのブロガーさんに熱い返答コメをさせてしまった張本人です(;´Д`A
ちょっと逆鱗に触れたみたいで、、軽く反省(( o_ _ ))o
黒レイアは愉し過ぎます♪配信時間にINできたら迷わず連戦しており、過去最高の入魂になってるのは嬉しい限りですね( ̄▽ ̄)
ときに、今作ってるのペリドットですね?wwわかります!あれはかなり強いですよ( ´ ▽ ` )ノ製作がんばです!!!
  • 2012-06-24│18:38 |
  • 魚人 URL│
  • [edit]
勘違いされたませんか?
お久し振りです(^_^)
お元気そうで安心しました。
引退してもミキさんのブログはチェックしてますよ‼
いつも読み専ですがこれからも応援して参ります(^_^)
ところで魚人さんは何か勘違いされてないですか?ミキさんはブロガーさんのくだりなんて何処にも書いてませんよ。
ミキさん本人がジョニーさんに返信された内容の事だと思われます。
もう一度記事を読み直される事をお勧めします。あまり的外れな内容だとミキさんにもそのブロガーさんにもご迷惑になるかと。お気を付けください
  • 2012-06-24│19:19 |
  • チョコラ URL│
  • [edit]
この世界に神はいない。されど我々人がいる。
こんばんは。

黒レイア、物珍しさや武具作成チャンスで配信時間を狙い足繁く通う方が実に多いですね^^@¥

先日もコメントしましたが、
消費者には消費者の都合、業者には業者の都合があると思いますので、
我々が消費者の立場にたっているときには都合に応じて業者の世話になり、
業者の立場にたっているときには企業利益やコストパフォーマンスなどや、
顧客の都合などと折り合いをつけて対応する。
要約すると、「顧客と業者は持ちつ持たれつ」
でありたいと願います。

私の職場や勤務先にも清掃業者様や生保レディー様が来所しますが、
彼女たちもまた私の勤務先のお客さんかもしれないです。
いわゆる「掃除のおばちゃん」たちにはいつも笑顔で挨拶、
保険の営業さんにも笑顔で挨拶^^@¥
私は最近、とある民間生命保険に加入しましたので、
私の担当になっていただいた方やその同僚さんたちにも、
挨拶や労いを大切にしています。

極端な話、ハンコやお金を出す以前でも、
お客はお客。
お金を出さない人間は客として認識しないというスタンスでは、
お客さんたちに相手にされなくなるし、
事業が衰退する。

話が長くなりましたが、
ゲームを作って世に出しているのは娯楽産業である以上、
娯楽は顧客の自由時間や小遣いの範囲で任意にコンテンツを消費していくのが
業者と顧客の良い付き合い方かもしれないと思います。
業者は顧客の召使や奴隷ではないし、
顧客は業者の家畜ではない。

私も自分の都合とカプコンの都合に折り合いをつけて、
これからもMHFという商品を消費していくつもりです^^@¥

mikiさんたちにもお客と業者とのよい関係が築けていけることを祈ってます^^@¥
それではおやすみなさいzzz


  • 2012-06-25│00:48 |
  • 1鯖のジョニー URL
  • [edit]
お疲れ様です
コメント有り難う御座います。

ですね、普通に面白いですし多くの人が喜ばれてるんじゃないかと思います。私もこの機会にそこそこ連戦させて頂きました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

魚人さん

どなたかブロガーさんにコメントした内容を指摘されたって事ですか?人は考え方もそれぞれなのでかみ合わない事もありますよね。

私のブログと何かしら関係がある内容なのかな?ちょっとコメントの意味がわかりませんでした。黒レイアは結構連戦しましたねぇ。普通に面白かったですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


チョコラさん



お久し振りです(*´∇`*)

お仕事順調そうで何よりです。私は相変わらず元気です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

えっと多分何か勘違いされただけだと思います。私もちと分かりにくい書き方だったのかな?

まさしく次に返信する1鯖のジョニーさんに先日返信したコメント内容の事を、熱く返してしまいました。って表現をしたつもりでした。書いてるままですが。


勘違いさせてしまったようですみませんでした。

私のブログによくコメント下さる方から貴重なご意見頂きました。ってブログ内に書いてあるのは、これから返信する方の事です。


1鯖のジョニーさん


配信時間帯はまさに黒レイアの募集で溢れかえってますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

本日もこれからブログ更新する所ですが、運営さんも色々と頑張られてるみたいです。勿論サービス業なのだから当たり前の事ですけどね。


細かく言えば確かに色々あるかもしれませんが、私は今までと同じくモンハンを楽しく遊んでいく上で、これはちょっと考えて欲しいなぁって事があれば要望として出したり、ブログ内で感じた事を載せたいと思ってます。


他者に迷惑が掛からないように意識しつつですかね。まあ私が要望出す事自体滅多にないんですけどね。完全にカプ畜として飼い慣らされてます( ´ー`)フゥー...


それと確かに相手の事を考えて意識しつつするサービスはより決め細やかな事も出来るかと思います。お互いの利害を考えながら一致させるのも大事な要素なのかもしれませんね。特に社会人としては。


ただ私は無意識で純粋に、こうなったらめちゃんこ面白いな、フロンティア( ̄ー ̄)ニヤリッ

絶対ユーザーの皆も喜んでくれるはずだ( ー`дー´)キリッ


みたいなひらめきが生まれたら、お互いの関係とか利害意識しないでやって欲しい部分はあります。しがらみに囚われない純粋な内容は時には人の心を打つ事もあるのではないでしょうか?


理屈じゃない事も娯楽内ではあっていいと私は思います。


  • 2012-06-25│23:53 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


