[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

イベクエ連戦でアナザー素材のあり方を考えた(/▽+ ̄\)チラッ

こんばんは(*´∇`*)


今日は昼間はお天気で気分良かったです。

なので気分良くモンスターも狩ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ


今週は入魂祭明けって事もあるのか、結構なイベントが開催されてますね。1ヶ月前位までの私だったら、恐らくイベント消化だけで1週間が過ぎてたと思います( ´ー`)フゥー...



しかしながら現在はある程度時間が確保出来てるので、メンテ明けの水曜日と木曜日で諸々のイベントを消化して参りました。圧倒的なセンス(ry



Highslide JS

G珠集めおk




アイルーパニックに続いて、戦慄シリーズの 毒怪鳥の戦慄【上位】に行ってきました。HC化出来るので嬉しいですねぇ。最近は韋駄天に備えて色々と武器魂を集めてるので助かります。



ある程度集めておきました。残念ながらHC素材は出ませんでした( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

トゥリス( ー`дー´)キリッ





龍へといざなうモノって名前の太刀イベントの上位ルコに行くために、強化を保留していたネブラダ・トゥリスを作成しました。桃牙剣エクスハーケンとかもそうですけど、私もようやくHC剛種武器とかを色々作成出来るようになって嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

素材きつすぎワロタww






ランスでルコは殆ど行った事なかったせいか面白かったです。HC武器のクリカラリュウノタチに強化するのに必要な深緋の龍鉄は集め終わりました。


親方印のシンリュウノタチも素材集めしたかったんですけど、多分作るとしてもHC武器の方しか作らないような気がしてまだ行ってないです。余裕があれば素材だけは集めておきたいんですけどHRだからなぁ・・・



それにしてもクリカラリュウノタチに強化する素材がきつ過ぎる。。
極龍の曜角もきついけど武具職人魂【和】とか私1個も持ってない。どんなクエで出るんだろ?調べろやって話だけど\(*´▽`*)/




Highslide JS

レウスレイア夫婦を滅殺( ̄∀ ̄*)イヒッ





七夕限定イベントのササ姫伝説にも行きました。ミキティブ伝説ですd( ̄  ̄) ヾ(^o^;何が?




龍へといざなうモノの太刀イベもそうでしたけど、相変わらず最近のイベクエは安定のアナザー素材ですねぇ。今回は運も良かったのか複数で出る事が多かったです。2個とか3個とか。



ササ姫伝説の方はベガ・トーンのキー素材、東方の短冊の他にも親方印のアルタイル・トーンのキー素材、東方の笹も出るから両方集める事が出来て良かったです( ´ー`)フゥー...




フォワード.3の頃からですけどこのアナザー報酬、テコ入れした方がいい気がします。

団長達やフレさん達もそうですけど、1日に1,2時間しか遊べない人は下手すると確定で毎回1個ずつしかキー素材出なかったらイベントだけでその週が終っちゃう。


お休みに頑張って連戦して下さい^^って事なら何も言えないけど、、休みは休みで出掛けたり色々あるからねぇ。毎日インしてクエ連戦してるのは私みたいな廃クラスハンター位だろうし。




フォワード.3でも要望出したけど、イベクエはキー素材はあくまで基本の報酬や部位破壊報酬みたいなサブで普通に出て、アナザー素材は例えばですけどレア素材の雷管石とか虹色鉱石みたいな鉱石系が出たり・・・



または別のイベントではアナザー報酬で結構便利な睡眠タル爆弾とか爆弾系が出たり、ギルコとか古龍のコインみたいなコイン系みたいな感じで、イベによって何かしらの素材が確率でそれぞれ出るってのはどうかな?



みたいな要望は出しました。けどその場合、イベクエやってれば鉱石系やコインとか集るからそれ用のクエに行かなくてよくなるって問題も発生するのかなぁって考えたり。



ただそういう措置を取れば、多くの人が考えてるであろう何このイベクエダル過ぎワロたwwって感情が少しは薄れてイベントも盛り上がるんじゃないかなって思いました。



物で釣ってるみたいでアレだけど、今回のイベはどんなアナザー素材だろう((o(´∀`)o))ワクワクって気持ちも生まれるかもだし、普通に米虫とか出たりした日には皆で今回のイベクエのアナザー素材糞過ぎワロタwwって感じで盛り上がらないかなww



まあ素人の考えなんでスルーして下さると幸いです。私自身は結構イベクエはマメに楽しく連戦出来る方なんですけど、多くの人からイベ消化ダルいって話を聞いたりするので。




なのでちょっとテコ入れあるといいですね。確かに親方印とかHC武器は大抵優秀ですからね。簡単に作成されちゃうとギウラス神もホッハしちゃうΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?




Highslide JS

恋文とか良い感じだね(´∀`*)ポッ





新しく登場したササ姫さまの涙も生産分だけは集めた。片手剣ですね。






Highslide JS

ハラグロ無い( ´ー`)フゥー...






腹黒さにも定評があるせいかハラグロがありませんでした(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・




そんでこの記事作成してる時に気が付いたんですけど、どうやらこの片手剣もHC武器にするためには東方の短冊が10個要るんですね。完全にチェックしてなかった( ´ー`)フゥー...



また新たに10個分集める必要があるとは。。既に別の事に手を出してるんで行けるかどうかわかりませんが、期間も少し先まであるみたいだしクエ自体はソロでも簡単なので行けたら行っておこうかな。






Highslide JS

クロノスたん( ゚д゚)ホスィ…







そういえば狩人祭は今回久し振りに勝ち組だったみたいです。勝ち組クエ出来れば少しは行っておきたいけど多分無理。それよりもフォワード.4で新たに色々装備作ったせいでかなりのG珠を作成した。



ちなみに今週の萌黄原珠みたいなG珠生産素材ですが私の場合、祭ポイントで交換出来るのは最低60個は予備を持つ事に決めてます。G珠4個分はいつでも生産出来る様にしてます。



メインで少なくなったり今回のフォワード.4から祭ポイントで交換出来るようになった鰐口原珠みたいなのも複数増えていて、メインで不足してるのをチェックしてセカンドの祭ポイントで交換色々してたらセカンドの祭ポイントが3万ポイント位まで減ってしまった( ´ー`)フゥー...



これ以上減ると嫌だなって思ったので残りはメインの祭ポイントを消費してG珠の生産素材を補充しました。本当はクロノス装備作成のために秘伝の証【序】を祭ポイントで交換しようかと思ってたけどちょっと保留です。。



今見たらメインキャラの祭ポイント5万近く残ってるから使ってもいいんだけどね。。悩ましい。



次回の狩人祭まで我慢する事にします。普通に秘伝の証【序】が出るクエを連戦するかな。




一部まだ集めきってない素材はあるものの、とりあえずイベクエ関係はこの辺で消化出来ましたかね。不足分は時間確保出来たら行きたいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そして最近の私は何をしてるのかって言うと、ギルド優先依頼で盛り上がってる最中にあれですけど、SR上げを少しずつやってます。理由は幾つかありますが、それはまた今度載せたいと思います。



私で言えば不満って程ではないけども、アナザー素材はテコ入れされた方がいいと思います。他の人も最近は色々と不満や愚痴っぽいのが多くなった気がしますね。



けど何でも運営さんに丸投げしないで、私も私なりに楽しくプレイ出来るように幅を広げたいと最近感じるようになりました。実は少しずつ頑張ってます。



多分私は一般的なモンハンプレイヤーじゃないと思います。ここまで普通に楽しんでる人はあまり見掛けないです。多分例外的な部類に入ると思います。



それでも最近少し思うのは、あぁ、こんな風に普通に殆ど不満なくフロンティアを楽しんでる人が居るんだな。って思ってもらえるようになりたいです。


自分なりに工夫して楽しむのは誰しもやってる事だと思いますけど、私のそれもこのモンハンブログを通して少しはわかってもらえると嬉しいです。


大した事は何もしてないんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



明日以降もSR上げしたり適当にクエ行ったりして楽しく過ごしたいと思います。



おやすみなさい(*´∇`*)



マンガ読むの久し振りでクエ行く時間よりも放置の方が長い件・・・orz はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

ギルド優先依頼、これはすごい!!
こんばんは。
6月末日も紙集めにHCクエストにいろいろといっているジョニーです。

今週からのギルド優先依頼で、
紙集めしたい武器種と相性が良いモンスターが日替わり対応するとすごく紙集めがはかどりますね^^@¥
これは秘伝防具の作成を進んで行ってる人にとっては夢のような革命です。
非課金で3、5枚、秘伝書コースで5、7枚と、
考えられないくらいはかどりますのでトルマリンも2日で2穴あけました。

現状秘伝防具作成進捗状況としましては、
トルマリン穴13、(赤秘伝2箇所組み込み予定なので、その分の序・中も@で集める予定)
エメラルドは11穴(これも赤2箇所組込予定でそれも余裕を見て紙集め)
大剣秘伝は赤秘伝分の紙と素材集めからやり直し
(白はF1以前に頭以外作成したが、ほとんど進めずに沙慈を投げていたのでリベンジ)
HC素材は現状HCゲリョ変@3、上位オスワンちゃん@4

今年の夏は秘伝防具を当たり前のように着こなしている人がだいぶ増えそうですね^^;
もともとは廃人の中の廃人の証のようなものが、
昨年からだいぶジョジョに緩和されてきていますよね。
そのうち進化も緩和ないし上方修正あるかもです。
大剣秘伝だって現状では産廃扱いですが、
これから上方修正の可能性もありそうでそれを見越して作成を再開しています。
半年くらい前もヘビィ上方修正を見越してトルマリン作ったのはいい思い出。

さて、今週土曜日の夜ですが、
久しぶりにインしたフレ(デビュー当初からの古い付き合いの人)とイベント太刀作成したり、
俺はソロで下位HC素材集めしたりと楽しんでいました。
HC剛種武器のテオ太刀(極長で使いづらい><)とナズチHC剛ヘビィ(いまさら^^;)
の2つのHC剛種武器を作成しました。
今後のHC剛種武器作成プランですが、
余裕を見てmikiさんも作成されたHC剛ナズチランスや、
HC剛グレンハンマーを作成したいです。

俺はこれからはハンマー、大剣、ヘビィと相性が良いモンスターが
優先依頼に対応した日には紙集めに力を入れて行きたいです。

ライバル会社に負けるな!!MHF
それではおやすみなさいzzz
  • 2012-07-01│00:12 |
  • 1鯖のジョニー URL
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん


恐らく多くの方がギルド優先依頼で武器魂集めされてるんでしょうねぇ。モンス次第ではかなり早く集りそうですねぇ。求人でもかなりの部屋が立ってましたねぇ。

そんな私は武器魂集めを放置してネカフェでSR上げしてました( ´ー`)フゥー...


色々な武器を作成するのも楽しいですよねぇ。私も色々作成してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


来週からもやる事沢山ありそうですが、お互い頑張りましょう(*´∇`*)
  • 2012-07-02│10:23 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


