[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

第57回韋駄天杯 各武器種の途中経過(/▽+ ̄\)チラッ

こんにちは(*´∇`*)


昨日の午後から第57回韋駄天が開催されましたね。個人韋駄天杯はグラビモス亜種です。


早速ですけど、本日土曜日の正午に更新された記録を載せたいと思います。何かしらの参考になれば幸いです。ちなみに画像数が多いので続きを読むに載せたいと思います。


簡単ですが個人的な感想なんぞも載せております。ではまたです(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
まずは黒グラ韋駄天に参加した感想ですが、前回のレウスよりも私はかなり難しかったです。


何より難しかったのは黒グラの腹破壊です。2段階の腹破壊が安定して出来ない感じです。


そして支給品が多くて迷ってしまいました。

前回のレウスは爆弾だけだったので、単純に爆弾置いてレウスに当てて後はガチるって単純な構図だったんですけど、今回は麻痺タルとか大タル爆弾の数も多いですし色々なやり方がありそうですね。


私なんかは韋駄天初心者なのでよくわかりませんが、こんな感じで色々な要素を楽しめる方が工夫したり出来てより韋駄天を楽しむ事が出来るのかもしれませんね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



では参加した武器種をサラッと順番に載せたいと思います。



Highslide JS

双剣は難しかった




まずは双剣から。挑戦回数は一番多かったです。黒グラも3,4回は討伐したかな。




Highslide JS

Cランク( ´ー`)フゥー...






そしてCランクでした・・・orz

今回これが一番ショックでした。HC武器でこのタイムですからね。
順位は47位ですが、間違いなく100位以内は無理でしょう。腹破壊が上手く出来れば、1分位は縮めれる感じで終ってます。





Highslide JS

笛酷過ぎるワロタ( ´ー`)フゥー...





遅過ぎワロた( ´ー`)フゥー...

笛は2回ほどやりましたけど、2回目は10分と20秒位でした。笛に関してはHC武器まで作成して臨んだんですけどね。自分のプレイスキルの無さに悲しくなりました。。



Highslide JS

そしてCランク( ´ー`)フゥー...





こんな遅いのにCランクで落ち着いてました。順位も一応100位以内ですけど、これも間違いなく100位以内は厳しいでしょう。


途中で旋律維持とかすれば1分位は縮められる気がします。ただ正直双剣よりも縮めれそうな感覚はありませんね。




Highslide JS

ランスはまあまあかな





今回はランスも参加してみました。丁度キットだかパッケで貰えたHC武器があったので、それで参加してみました。毒にもなったしそこそこ上手く出来た気がします。


ランスは楽しくて2,3回討伐しました。やっぱりランスはカッコいいし楽しいですね。




Highslide JS

しかしながらCランク( ´ー`)フゥー...





糞ワロタ( ´ー`)フゥー...


結構な手ごたえを感じてたのにCランクの、、しかも順位は130位で100位以内圏外。これはどう考えても300位以内すら厳しいかもね。





Highslide JS

ヘビィは早かった






そして最近秘伝防具まで作成したヘビィにも参加しました。武器はパッケだかキットに付いてたHC武器なんで強かったです。お腹も早く破壊出来たし楽しかったなぁ。




けどさ、黒グラの彼なんだけど熱線に1回当たると見事にハメられるんですけどww


( ゚∀゚)・??. グハッ!!って喰らって転がってる所に(゚Д゚)ゴルァ!!って1発、更に(#゚Д゚)ゴルァ!!って感じで1発、更にゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!って感じで乙してしまう場面がありました。。



怒っててこれでもかって位吐き出して来たから参っちゃったよ。見事にハメられちゃって、いつもハメ倒されてるもモンスの気分が少しだけ味わえましたε=( ̄。 ̄;)フゥ




Highslide JS

終った\(*´▽`*)/





そしてこの順位です。2回位討伐して手ごたえを感じてたんですけどね。幻でした\(*´▽`*)/





Highslide JS

まあこんなもんでしょ





今回参加する予定はなかったけど、パッケだかキットのHC武器があったので参加してみました。水属性だし結構いい感じですぐに倒せたイメージがあります。


ただ片手の操作は地の型しかわからないので、まずはモーションから覚えないとって感じです。




Highslide JS

そりゃそうだよね





まあ当然の順位かなって思います。片手剣使えませんって感じがモロに出てますね。





Highslide JS

ハンマーはまだまだいける感じ





そしてハンマーも参加する予定はありませんでしたけど、片手とかランス、ヘビィと同じくパッケだかキットに付属されてたHC武器があったので参加してみました。



参加した感想ですけど、これはまだまだ縮められる気がします。結構適当にやってて爆弾も起爆失敗してこのタイムなので、少し頑張れば4分台辺りは引けると思います。



多分武器が強いからだと思いますね。水属性でかなり強いハンマーだと思いますね。それを言うんなら他のも強かったんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




Highslide JS

300位以内取りたいな







Cランクの79位。

100位以内は無理だろうけど、もしかしたら300位以内は狙えそうな気がします。ハンマーに関しては今後も順位を見つつ、300位圏外になりそうだったら再挑戦してタイムを更新したいと思います。


参加する予定の無い武器種だったので得した気分です。けどハンマーも私全然使えない初心者だからなぁ。この機会に少しでも上手になりたいもんです( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

大剣はいい感じでした





そして大剣です。大剣は長期イベントのHC武器のオロチを私は所持してますからね(ドヤッ


そのお陰なのか結構早いタイムで討伐する事が出来ました。2回ほど挑戦しましたけど3分半位までは普通にもっていけそうな気がします。


と言うのも、2回とも最後辺りで3,4回連続で突進されて右往左往した場面がありましたので。普通ならリタするんでしょうけど、私はあまりリタとかしない人です。




Highslide JS

Aランクなのに42位。。





大剣は何とかAランクでした。順位も42位とまあまあなので、100位以内は難しいかもですが300位以内はいけそうな気がします。


大剣もハンマーと同じく順位を見ながら300位以内に入れそうもない感じならタイム更新したいと思います。これでハーフチケット白を2枚位は確保出来そう。




あと大剣が早かったのは、始め寝かせてからの爆弾を起爆させる時、何でかわかりませんけどあっという間に黒グラの腹が2段階破壊出来た気がします。



思うに起爆するタイミングとかちゃんと大タルに当てて起爆させてって感じで、正しい起爆が出来れば恐らく他の武器種も早くなると思います。



特に双剣に関しては討伐寸前まで破壊は出来てませんでした。恐らく大タル爆弾の起爆が上手くいってないんだと思います。普通に始めの大タル爆弾で1段階はお腹普通に壊れる時もありました。



むしろそこら辺の事は当たり前のように出来るのが韋駄天ランカー様達なんだと思いますけどね。



前回のレウス韋駄天より今回の黒グラは腹破壊が私にとってかなりのネックになった感じです。それにしても双剣と笛に関しては無様ですねぇ。わざわざHC武器まで作成したってのに。。


という事で、今回の黒グラ韋駄天も私は昨日のチャレンジで既に完結してる感じです。後は300位以内に入るべくハンマーと大剣、そして出来れば双剣も少しチャレンジして縮めてみたいと思います。



双剣に関してはやはり自分が一番好きで使用しているって事もありますし、秘伝防具所持者としてもあまり恥かしい姿は見せたくないです。



ヘビィですか?そこには触れないで頂きたいと思います(///∇//)テレテレ



Highslide JS

カフの素も集ったし良かった






カフの素・留紺も無事集りましたね。まあ、、本当に韋駄天を頑張ってる人は金曜日に開催されたのに土曜日の午後で完結したりしないですよね。プレイ時間の個人差もあると思いますが。



本気で韋駄天に挑戦している人にしてみれば私みたいに、とりあえず各武器種数回だけの参加でしたけど楽しかったです( ̄∀ ̄*)イヒッ


とか言う輩は邪魔くさいかもしれませんが、どうか大目に見て頂けたらと思います。



今回の韋駄天は期間も少し長くていつもより精神を疲弊される方も多いかと思います。

そんな時はふと上を見上げたり、好きな人を思い浮かべたりするといいかもしれないです。




私ですか?私は昨日思わず声が出てしまい、親が慌ててやってきて少し大変な事になりました。普段は非常に静かにプレイしてるんですけど、流石に黒グラの彼には今回は悩まされました。



彼だか彼女だか知りませんけどね。

ところで睡眠無効のスキルが貸与されてる防具のスキルに付いてましたけど、私は睡眠ガスの白いのを黒グラが放出するのは1度も確認出来ませんでした。

どうやら私の黒グラは不具合発生してるみたいです。補償して貰えるって事でよろしいかな。





ではでは、韋駄天に参加されてる皆さん、お身体ご自愛しつつホッハして下さい( ̄ー☆キラリーン




ではまたです(*´∇`*)



次回はガンスとライトとかでも参加してみよう。そして絶望するんだろうな。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

一鯖でヘブェ頑張りましたが2:15でも50以内にすら入りませんでした/(^p^)ヽ
  • 2012-07-17│10:36 |
  • ン・カイ URL│
  • [edit]
お疲れ様です
ン・カイさん


2分15秒とかめちゃんこ早いですね!

私とはレベルが違いすぎます。。韋駄天参加お疲れ様でした(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
  • 2012-07-17│11:44 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


