[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

HC剛クシャ用拡散弾追加ドラカナ装備( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんにちは(*´∇`*)


一昨日の夜に韋駄天を一段落させた後は、非常にまったりと色んなクエに挑戦して楽しんでるミキティブです。



Highslide JS

集った





ガーデンに地道に通ってるせいかグークの羽根とかグークの涙ってレアな素材が少しずつ集ったので、用途を見てみると模様替えで砦セットってのが出来る事を知りました。





Highslide JS

カッコいいのが出来た





作りました。レウスの大剣がめちゃんこカッコいいですね。砦の図面ってのが3つ必要なんですが、グークのがらくたが足らなくて少しだけ採取してきました。



グークのがらくたもグークのグローブを使えば2個とか採取出来る時があるんですね。これからグークのお守りとかを作成したい人には便利かもです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ちなみにグークの涙とか羽を使って、コックリーズとかタキシードリーズって服も作成する事が出来るみたいです。この辺りもすべて作成したいと思います。貢献ポイントの調合で作るみたい。





Highslide JS

錆クシャ面白いです






今週から錆クシャも下位、上位、剛種と揃ってHCクエで配信されてますね。私も募集があれば昨日辺りから積極的に参加させてもらってました。


剛種に関して言えば、装備自由の募集はあまり見掛けないです。やはり根性拡散PTの募集が多いのと、根性スキルが指定で募集されているのをよく見掛けますね。



私は普通に装備自由PTに参加させて頂きました。戦った感想ですけど、HC剛クシャと似てる部分も多いですが、新たなモーションも幾つか存在してて戦ってて面白かったです。




Highslide JS

根性スキルあるといいみたい





HC剛クシャでもたまに見掛けるこの攻撃は、秘伝防具を身に付けた私でも即乙してしまいます。HC剛錆クシャに参加されている方々は結構な確率で根性スキルを身に付けてますね。



なのでどの攻撃に当たっても乙る事はないので安心です。ただ以前にも載せた事があるかもですが、私は近接装備でガチで挑む場合、根性スキルはあまり好きではありません。



被弾しても乙する事がないので緊張感もあまりないと思いますし。ただ連戦するとなると疲れますから、ガチで挑む時も根性スキルはあった方が便利なのは間違いないですよね。



頻繁に乙する可能性があると他のメンバーに迷惑が掛かる気がしますし、安定した確率でクエを攻略したい場合とかにはいい感じかもです。特にHC剛ガロンとかは片方の攻撃でやられる時もありますし。




そこでふと思ったんですけど、根性拡散PTにも参加してみようと思いました。

今までHC剛クシャとかHC剛テオとかガチでしかやった事なかったので、拡散PTがどれ位楽なんだろう。って事を体感したかったので。



なのでHC剛クシャ用の拡散装備を自分でも組んでみました。




Highslide JS

見た目お気に入りです





まずは普通の根性拡散装備です。ブログフレのまぐまぐの装備を参考にして自分でシミュしてみました。スキルはこんな感じです。



MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット                ●  音無珠G
カウチュHCピアス・灰  (キ)   Lv7   85  ●●● 音無珠G, 護身珠G, 護身珠G
レアルFスーツ・白    (キ)   Lv7   86  ●●● 軽足珠G, 軽足珠G, 気短珠G
レアルFガード・白    (キ)  Lv7   86  ●●● 気短珠G, 装填珠G, 反動珠G
レアルFコート・白     (キ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
イクスFブーツ・白     (パ)  Lv7   86  ●●● 弾穴珠, 虚弱珠G, 根性珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:429 スロット:■0□0●16○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

超高級耳栓,反動軽減+2,回避性能+2,装填速度+3,女神の抱擁
状態異常攻撃強化,根性,装填数UP,早食い,受け身




最近配信された戦慄クエで作れるようになった護身珠Gを使用した装備です。他にも組み合わせは沢山ありますが、見た目を優先して作成してみました。



頭の部分が結構お気に入りです。回避性能があるので結構攻撃が回避出来るのと、根性スキルに加えて女神の抱擁が結構発動するので、乙率を更に引き下げる事が出来ます。



恐らくHC剛錆クシャに限らず、他の拡散PTでもこの装備なら問題ないかと思います。ちなみにスキルを変えて別の装備も考えてみたりしました。




MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット                  ●  軽足珠G
ベイルFイヤリング    (他)  Lv7  111   ●●● 護身珠G, 護身珠G, 音無珠G
レアルFスーツ・白    (キ)   Lv7   86  ●●● 音無珠G, 気短珠G, 気短珠G
レアルFガード・白    (キ)  Lv7   86  ●●● 加弾珠G, 反動珠G, 反動珠G
レアルFコート・白     (キ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 装填珠G
イクスFブーツ・白     (パ)  Lv7   86  ●●● 装填珠G, 装填珠G, 根性珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:455 スロット:■0□0●16○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

装填速度+3,超高級耳栓,回避性能+2,女神の抱擁,反動軽減+2
調合成功率+15%,根性,状態異常攻撃強化,装填数UP,早食い






調合成功率を組み込んだ装備ですね。頭は超絶ピアスとかでも代用出来ます。ただ私の場合は狩人珠スキルの調合術【大】があるので必要なかったです。


組んでみてわかったんですけど、どうやら防具スキルの調合成功率アップと狩人珠スキルの調合術【大】は重複しないみたいです。なので上の方で私は落ち着きました。



防具も出来たので早速参加してみようと募集文を眺めてたんですけど、結構な頻度でHC剛錆クシャ 拡散追加砲術ドラカナ根性ココみたいな募集を見掛けました。




普通に根性拡散PTとかでも募集ありますけどね、廃熱もありみたいな感じで。ただせっかくなので手持ちの装備を使って拡散弾追加ドラカナ装備も組んでみました。




Highslide JS

手持ちの装備で組みました( ´ー`)フゥー...





手持ちの装備で組んだので見た目はあんまりです。。スキルはこんな感じです。



MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
フェロウスカーフFZ    (他)  Lv7  109  ●●● 増拡珠, 気短珠G
ストレガFXレジスト    (FX)  Lv7  123  ●●● 増拡珠, 気短珠G
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 増拡珠, 装填珠G
ガリトスFZコート・黒   (パ)  Lv7   96  ●●● 大砲珠G, 大砲珠, 大砲珠
スリートFZブーツ・青   (パ)  Lv7   96  ●●● 加貫珠G, 反動珠G, 根性珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:543 スロット:■0□0●15○0 火:8 水:7 雷:10 氷:5 龍:4

超高級耳栓,拡散弾LV1&2追加,反動軽減+2,装填数UP,装填速度+1
砲術師,根性,ボマー,回避性能+1,早食い




スリートFZブーツは本当は銀色にしたかったんですけど、剣士が銀色なので青にしました。気にせずに銀にすれば良かったと思いました( ´ー`)フゥー...



ちなみにブースターピアス系のエナピアスとかガチャ系を使用すれば見た目とか素敵な組み合わせは沢山あります。



拡散装備とか普段はそんなに使わないので、特別防具生産券は大事に持っておこうって思ったので。結構あるんで使おうか迷ったんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



指定されてる拡散弾追加に砲術師に加えて根性は勿論ですけど早食いに回避性能とスキルは充実してます。拡散な時点で超耳は必要ないと思いますので、スキルの幅はかなりありそうですよね。



一応どちらの装備でもHC剛クシャに参加してみたんですけど、まあ楽ですね。非常に思考停止出来ますし、早ければ4から5ラスタ辺りで終わります。



HC剛錆クシャは広い場所で戦った方がいいかもしれないです。狭い所で突入した時に私も含めて皆さんで華麗に3乙したりしちゃいましたε=( ̄。 ̄;)フゥ


ガチで連戦するとなると疲れますし、サクッと剛種討伐の証やHC素材集め、ライトやヘビィの武器魂を集めるのなんかには根性拡散装備はとても便利だと思います。



私も特にレアル主体の拡散装備の方は思いのほか素敵な装備が組めて嬉しかったです。見た目も素敵だし使い勝手も良かったです。



せっかく作成したので、これからは拡散PTとかでもドヤで参加してみたいと思います。剣士ガチとは違った面白みもあったし、色々なPTに参加するのも楽しいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



組んだ装備もブースター系のガチャ装備は使用していないので、比較的に組みやすい装備なのかなって思います。何かしらの参考になれば幸いです。


ではまたです(*´∇`*)


HC剛テオとかでも拡散PT見掛けるよね。今度参加してみるかな( ̄∀ ̄*)イヒッ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

拡散祭りはいいね~♪ヽ( ´ー)ノ フッ
レアルの拡散祭り装備は女神の抱擁が付いてるし見た目も良いので私もよく使ってました♪

でも最近では砲術ドラカナ根性拡散とかが人気なので、私もドラカナ装備でクエ行ってます。

レアルの方はあまり使わなくなったので、現在ホコリかぶって眠ってます(;´Д`A ```
  • 2012-07-15│15:04 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
拡散PTも面白いね
まぐまぐ

なんで砲術ドラカナで指定されてるんだろう。弾数が多いからかな。私もドラカナ装備で参加したけど違いがよくわかんなかったよ。

普通に根性拡散PTなら私が作ったレアル装備の方がかなり便利だと思う。ヘビィもシールド装備して担げるし、昨日参加してみたけどHC剛テオの突進とかもダメージ0だからね。

使い分ける事が出来ると幸せになれますねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2012-07-17│11:42 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


