[Edit]



[Edit]

ヘビィ秘伝トルマリン主体の廃熱装備( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんにちは(*´∇`*)


今日は少しだけ涼しかったですね。先程まで仕事だったんですけど、最近は自分が勤めてた店舗の事を思い出したりする事が増えました。


まだ退職日まで日はありますけど、やはり近付くにつれて寂しい気持ちになってるんだと思います。店舗もかなり遠いので行く事はないのですが、来月の花火大会の時は私も応援者として入店予定です。


低い方ですが一応役職者の立場でもあり、尚且つ勤務地も遠かったので稀にですが数日間モンハンにイン出来ない事もありました。

モンハンが出来ない日々を落胆して過ごす事も多かったですが、今になると職場の仲間と楽しく過ごした日々が懐かしく思えたり、若干ですがあの頃に戻りたい気持ちも無くはないです。


とても手前勝手な話ですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


そんなセンチメンタルな部分まで持ち合わせてる素敵な私なんですけど、もう少しでヘビィの秘伝防具、ペリドットに続きトルマリンシリーズの穴あけまで終りそうな感じです。




Highslide JS

指定モンスターもわかりやすいですね






【ギルド優先依頼】
2012年6月27日(水)より、「ギルド優先依頼」を実装いたしました!

「ギルド優先依頼」の対象として指定されている大型モンスターが
メインターゲットとなるクエストを達成すると、報酬として獲得できる
「武器の魂」がなんと通常の3倍!

2012年7月17日(火) ~ 7月25日(水)までの指定モンスターの一部を
公開いたします。



という感じで優先依頼の対象モンスがかなり先までわかるようになりました。JASRACさんの記事でも紹介されてましたけど、何だか対象モンスはローテーションになってるらしいです。


なので武器魂・天の対象モンスもJASRACさんの記事に載っていた表を確認しながらクエに挑んでいます。



例えば昨日で言えば、天の対象モンスは剛ガロンでした。水大ヘビィの募集を頑張って探してましたけど、たまに募集を見掛けても満員で身動き取れない時点で参加すら出来ませんでした。


求人でも部屋がなかったので、自らで募集する事にしました。緊張しましたけど思ったよりサクサク回せてあっという間に武器魂・天は集め終わりましたね。まあ前回からかなり集めってたんですけどね。




Highslide JS

ヘビィのSRも999になりました!







そんな感じで連戦してると、双剣に続いてヘビィのSRもとうとう999になりました。これで会心+15%も付けれるようになり、更に私の最大火力が高まる事になります。なるんです。



ヘビィのマイミッションは現在122弾で止まってるので、双剣と同じく140弾を目指したいですね。そうする事によって更に私の最大火力が(ry




それにしてもギルド優先依頼の対象モンスがわかると武器魂集めもやりやすいですよね。例えば一昨日なんかは極の対象モンスがクックだったんですけど、火事場ヘビィでかなりの極を集める事が出来ました。



そして昨日は剛ガロンで天を終らせて、中のレイア亜種を連戦しました。下位はキリンだったので。。極はヴォルだからヘビィだとなぜかいつも空中に飛んで火吐くモーションばっかりしてくるし( ´ー`)フゥー...



ちなみに本日は極がグラビで弱いので簡単だし、中はクック亜種だからかなり早く集めれるんじゃないですかね?序のフル亜種はどうなんだろ?

HC素材集めで何十戦もしたい覚えがあるので、あまり下位フル亜種にはいい思い出がありません。桃牙剣エクスバイトとザザミ・タンに必要だったので( ´ー`)フゥー...





Highslide JS

HCガノ変の素材が・・・






それで思い出したんですけど、先日HC武器のザザミ・カレルティヤを作成しようと思ったんですけど、ガノ変のHC素材があまりないので保留する事にしました。。





Highslide JS

( ・`ω・´)ナン…ダト!?






仕方なく別のHC武器を作ろうと思い、ランスのパラエミティーフェを作ろうと思ったらこんな感じでグダグダになっちゃいましたΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



優先依頼の対象モンスにガノ変はいないようですし、当時から捕獲で乱獲されていたガノ変の募集を見る事も殆どありません。これはソロで地道に集めるしかないのかな( ´ー`)フゥー...




話が脱線しちゃいましたけど、ギルド優先依頼の対象モンスで武器魂を集めるんだとしたら、今日はこのモンスで極を、明日はこのモンスで中と序を集めよう。みたいな感じで計画するといい感じですね。




という事で、今回も前置きが長くなりましたがヘビィ秘伝のトルマリンがそろそろ完成しそうなので、以前から考えていたトルマリン主体の廃熱装備を載せたいと思います。



MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット2                   ●● 腕力珠G, 腕力珠G
トルマリンFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 大砲珠G, 大砲珠G, 大砲珠
トルマリンFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 針穴珠G
ペリドットFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 針穴珠G, 虚弱珠G, 集中珠G
トルマリンFXコート    (SR)  Lv7  104  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 集中珠G
トルマリンFXレギンス  (SR)  Lv7  104  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

砲術神,重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,集中+2
反動軽減+2,調合成功率+15%,ダメージ回復速度+1,最大数弾生産,装填数UP






武器は剛ナナの炎妃重弩【愛執】を意識しています。個人的に剛ナナヘビィの見た目大好きです。なので武器スロを2個使用した装備ですね。



これでも十分強いと思うんですけど、最終的にはこちらの装備にしようと考えてます。



MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット2                   ●● 腕力珠G, 腕力珠G
トルマリンFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 大砲珠G, 大砲珠G, 大砲珠
トルマリンFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 針穴珠G
ペリドットFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
トルマリンFXコート    (SR)  Lv7  104  ●●● 虚弱珠G, 集中珠G, 集中珠G
トルマリンFXレギンス  (SR)  Lv7  104  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  溜短カフ2PA1

防御値:520 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

砲術神,重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,集中+2,狙い撃ち
反動軽減+2,調合成功率+15%,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,ダメージ回復速度+1





貫通弾強化を付けた装備です。狙撃珠Gが無いので今は作成不可能です。貫通弾強化を付ける事によって火力も上がると思います。

個人的にはこの装備をトルマリン廃熱装備の完成版にしたいと思ってます。勿論新しいG珠が登場したりすれば更にスキルは凄く出来るかもですが、このスキルでも十分過ぎる位に強いと私は思います。




MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット2                   ●● 腕力珠G, 剛力珠
トルマリンFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 軽足珠G, 針穴珠G, 針穴珠G
トルマリンFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 狙撃珠G, 大砲珠G, 大砲珠G
ペリドットFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 大砲珠G, 大砲珠, 集中珠G
トルマリンFXコート    (SR)  Lv7  104  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 集中珠G
トルマリンFXレギンス  (SR)  Lv7  104  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  効果持カフPC8, 密射カフ2PC1

防御値:520 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

砲術神,重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,集中+2,狙い撃ち
反動軽減+2,調合成功率+15%,最大数弾生産,回避性能+1,装填数UP




回避性能を入れる事も出来るんですけど、貫通弾強化を入れる事が出来ませんでした。剛ナナヘビィなので火炎弾を使用する事で一気に排熱の蓄積ゲージ量を溜めるんだとしたら、貫通弾強化は必要ありませんよね。



ただ現状ヘビィの秘伝防具で貫通弾を使用しないケースはあまりないと思ってるので、私は回避性能より貫通弾強化をスキル構成で組むと思います。


それと新しいG珠とか諸々向上したら、武器スロ1使用で烈閃重弩イルミレイオを使用出来たらと思ってます。剛クアルのレア度12のヘビィですね。



このヘビィなら貫通撃ちも進化派生前ヘビィとそれ程変わらない攻撃力もありますし、火炎弾も撃てますから排熱ゲージを溜めやすいです。ただ貫通弾がLV2しか撃てないのでどうなのかなって思ったりもします。



剣士もそうですけどフォワード.5でのアップデートで秘伝の紅白揃えた時に発生するスキルがどんな感じになるのかで、更に秘伝防具が輝きそうですね。


私が双剣に続いてヘビィの秘伝防具も紅白両方揃えてるのは、当然フォワード.5での紅白秘伝揃えた時に発生するスキルを期待してるからです。


剣士は動画を見た感じだと宮下さんって人が匠スキルが発動するって言ってたけど、ガンナーのスキルはなんなんですかねぇ。弓もあるから装填数アップとか反動軽減ではないだろうし。



見切りとかなのかな?だとしたら剣士と比べるとショボい感じがしますよね。いずれにせよ楽しみにしたいと思います。それにしてもとうとう私も双剣とヘビィ、しかも紅白両方の秘伝防具を所持する事になります。



名実共に廃度が増して来ましたけど、まあ気にしないで楽しもうと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ではまたです(*´∇`*)



3種目の秘伝防具を何にするか、そろそろ考える必要があるかなヽ( ´ー)ノ フッ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

おめでと~(´∀`)
紅白秘伝ヘヴィも完成とは!

私はライトを製作してるんだけど、まだまだ先は長いねぇ~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

武器構えたままアイテム使用は便利だから、次の秘伝にミキミキもどう?

  • 2012-07-20│08:10 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
有り難うです(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
まぐまぐ

双のアメジ穴あけ用の魂もかなり集めれました。これで双秘伝とヘビィ秘伝は完了かな。

まぐまぐもライト両方作成する予定なのね。頑張って下さい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ライトも確かに便利で強そうだし、総合的な火力って意味で考えるとヘビィより上かもしれないね。


けど私はしばらくヘビィで遠距離武器頑張ってたから、次の秘伝は素敵剣士にするよ。
  • 2012-07-20│20:25 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


