[Edit]



[Edit]

クロノスを使用したランス汎用装備カフ切り替え型( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんばんは(*´∇`*)


ここ数日は仕事の方が少しだけ忙しくてあまりモンハンをする時間が確保出来ませんでした。あと1ヶ月と少しで退職予定なのですが、相変わらず何かと呼び出されたりします( ´ー`)フゥー...


ただこの数日間のように突発で勤務したりしてる日が結構あるので、もしかしたら有給消化出来ないんじゃないのかって話も少しあります。どうなる事やら。。




Highslide JS

頑張って進めてます




先日からG珠装飾品の生産素材を集めたり、ヘビィのマイミッションを少しだけ頑張ったりのんびり採取したりしてました。



あらかた落ち着いたので次の秘伝防具の紙集めをしてもよかったんですけど、まだいいかなって思って別の事をしてました。それはランスのマイミッションです。




Highslide JS

71弾まで進みました( ´ー`)フゥー...






まだ未強化ですけどクロノスに派生する事が出来たので、念願のクロノスを3部位使用したランス装備を作成したんですけど、試し切りでクエに行ってたらいつの間にかガチでマイミッションを進める事になっちゃいました( ̄ー☆キラリーン



現在はSRの関係で71弾で止まってる状態です。大剣のマイミッションもSRの関係で75弾止まりなんですよね。SR上げはちょっとめんどくさいな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





Highslide JS

HC笛用の装備に使います






ランスのMMを進めたのは当然理由があるわけですけどそれは置いといて、クロノスを使用したHC用の笛装備を作成しました。装備は先日の記事に載せた構成になります。



ただHC素材が足らなくてザザミ・カレルティヤに強化出来ない不具合が。装備が出来ても担ぐ武器が無いって問題ですよね。。ちょっとソロでガノ変を狩るしかなさそうです( ´ー`)フゥー...




そしてクロノスが出来たら作ろうと思っていたランス装備も何となくですけど完成しました。




Highslide JS

見た目はこんな感じ






見た目はこんな感じです。見た目は結構意識しました。クロノスは3部位使用してますけど、秘伝の証【序】が足らなくて2スロ足らない状態なので武器スロを2個使用してスキルを発動させてます。



明日からフロンティアクエで秘伝の証【序】が集めやすい下位ザムザが配信されるので、頑張って連戦して強化したいと思います。




Highslide JS

スキルはこんな感じ





スキルはこんな感じです。個人的にはランスで一般的に欲しいスキルは皆揃ってます。




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアス6          Lv7   66  ●● 気短珠G, 気短珠G
クロノスメイル       (HC)  Lv7  174  ●●● 天壁珠G, 天壁珠G, 天壁珠G
クロノスアーム      (HC)  Lv7  151  ●●● 斬空珠G, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (HC)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
嵐転の具足・雅      (BP)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  効果持カフPC8, 匠カフPC1

防御値:706 スロット:■0□0●14○0 火:1 水:4 雷:1 氷:4 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,見切り+3
ガード性能+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,アイテム使用強化





脚部位でガチャ装備の嵐転の具足・雅を使いました。これを作成するために特別防具生産券を6枚使う必要があったので、以前から使わないで大事に保管しておいたのです。



それでもまだ60枚残ってるから、トリアFピアス6も作ろうかな。クロノス使ったカッコいい大剣装備が作成出来る(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ちなみにこのランス装備のポイントですが、効果持カフPC8を龍耐性カフPC4に切り替える事でスキルのアイテム使用強化を早食いに切り替える事が出来るのです。



モンスやクエの種類、PTやソロで挑む場合、それぞれの状況に合わせて使い分ける事が出来ます。しかも装飾品も入れ替え無しです。カフを1つ入れ替えるだけなので凄く簡単に運用出来ます。




見た目も申し分ないですしクロノスが出来たら私はこの装備を作成する事を以前から考えてました。実際にクエにも行きましたけどかなり便利だと思います。


ガード性能+2で大抵の攻撃はガード出来ますし、回避性能もあるので攻撃もある程度避けれます。攻撃スキルも申し分ないですし何より早食いとアイテム使用強化を使い分けれるのでクエにも挑みやすいです。



私みたいなランス初心者には過ぎた装備かもですが、しばらくはこのクロノス主体のランス汎用装備で頑張っていきたいと思います。



麻痺剣装備も本当は組みたいんですけど、もう少しで家に届く今年のアニバパッケのガウスシリーズが麻痺剣装備組んでるとかなり引っかかるし実際優秀なので、ガウスシリーズが使えるようになってからでいいかと考えてます。




そんな感じで明日のメンテが明けたら下位ザムザをしばらく連戦して秘伝の証【序】を集めたり、新しいG珠クエを連戦したり、恐らくイベントも配信されるだろうからしっかりチェックしておきたいです。



それと最近は色々な装備を作成してG珠関係もかなり不足してしまったので、祭ポイントでしっかり補充しないとね。祭ポイント3倍美味しいです(○`~´○)モグモグ







Highslide JS

ベロベロのあかねこ服






オマケです。先日ネタにしたえろまぐっしゅが座ってた場所に新たにあかねこ服がグダグダになって入れ替わってたのでビックリしました。





個チャも入れないのでそのままスルーして、しばらく様子見に戻ったら私が居なくなってて呆然としたあかねこ服が立ってる姿を見て吹いちゃいましたww



この前は知らないネコ服の方が臨戦態勢で待機されてたし、最近は離席から戻ると面白い事が結構ありますね。



話は変わりますが引き続き私が所属してるkillerloopでは猟団員募集中です。細かい内容は公式掲示板の猟団員募集か先日の私の記事に載せてます。



詳しい規約等は団長のブログでご確認下さい。皆さんそれぞれ限られた時間で自由に楽しまれてます。



未加入の方や猟団を検討してる方は是非参考にして頂けると幸いです。よろしくお願いします。



おやすみなさい(*´∇`*)



キャラバンスキルの刹那の守りってのを少し練習したいと思ってます。 はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


