[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

イベクエを連戦してたらお気に入りが消滅Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

こんばんは(*´∇`*)


何となくパソコンが重い感じがしたので、色々自分で試してたらなぜか自分の保存してたブックマークとか色んなのを誤ってすべて消してしまいました( ´ー`)フゥー...


先程システムの復元をしたんですけど元に戻りませんでした。ググって自分なりに調べてみたんですけど、ブックマークとかお気に入りってのはシステムの復元とは関係ないみたいです。。


少し前ですけどパソコンの調子が究極におかしくなり電源すら入らない時があって、その時にモンハン関係とかのブックマークもバックアップしてたので助かりました。



それでもそこまで全部バックアップ取っていたわけじゃないんで、ブログフレ以外でよく拝見するブロガーさんとか諸々のお気に入りもまた保存しないとです。


スカイプで聞いてみた所、Operaのプロファイルを削除ってのをやってしまったのがダメだったみたいです。よくよく自分で見てみたら当たり前だと思いましたけどね。まさに自己責任ってヤツですね( ´ー`)フゥー...


やってしまった事は仕方がないので、今後気を付けたいと思います。気を取り直してモンハン日記です。ってか今思ったけどメモも無くなったから顔文字も探さないとです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



モンハンですがメンテ明けてから結構な数のイベクエとか配信されましたねぇ。私も昨日から今日にかけて黙々とクエを回してました。まずは韋駄天とか赤ラーで配布されたアイテムとかを受け取りました。



Highslide JS

ハーフチケット白(゚∀゚)ウマウマ






前回の韋駄天は残念ながら100位以内だった武器種は0でした。大剣が110位、双剣が150位、狩猟笛が159位、ハンマーが205位で4武器種が300位以内に入れたので、ハーフチケット白は4枚ゲットです。



ランスが319位と惜しかったです。片手とヘビィは両方とも380位台で圏外でした。個人的にはいい感じだったと思ってます。予想通り参加しただけの武器種でも300位以内に入れる事が分かったので。



それと少ししたら団長のブログでも紹介されるとは思いますけど、今回はうちの凄腕団員さんがある武器種で10位以内に入ったりもしてました。自分の所の団員さんが上位に入賞したりすると嬉しいですねぇ。



次回の韋駄天に関してはまた今度載せたいと思いますけど、かなり楽しみですねぇ。ただ次回は簡単にハーフチケット白はゲット出来なさそうです。統一戦ですからね( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

ハンターシリーズも完成です





グークの涙とか羽を使用して手に入れる事が出来るのもハンターの型紙を最後にすべて集める事が出来ました。また新しい図面とか型紙出るのかな?





Highslide JS

沢山集めときました






新しいG装飾品の戦慄上位ヴォルにも行きました。HC素材も2個出て美味かったです。G装飾品は使い道無さそうなのも今度からは多めに集める事にしてます。





Highslide JS

イベ大剣は未強化でおk







続いて大剣のイベクエも行きました。よみがえる工房の夢ってイベクエですね。強化型機械大鋸mkIIってのは既に強化済みだったので、今回の新しい方の大剣も一応作成してみました。



しかしながら性能とか見てもそれ程使い道無さそうなので、強化は保留してます。強化素材もそれ程余裕がないのを使用するみたいだったので。





Highslide JS

いい感じで発動した






アカムの覇導砲ってヘビィが作成出来るイベにも連戦しました。募集に中々入り込む事が出来なくて、このイベントは自ら貼り主で募集したりしました。



このイベクエで知ったんですけど、アカムって首を攻撃しても背中が破壊されてしまうんですねぇ。クエの失敗条件が背中破壊だったので、何度かクエ失敗もしました。



他の人が募集してるので、ホルクオフで貫通×みたいなのを見掛けたので私もそれをパクって募集したんですけどね。いい感じで皆さんと協力してクエも連戦する事が出来ました。



秘伝双の人が色々アドバイスして下さり、凄腕の秘伝ハンマーさんが来て下さり凄いスピードでアカムの頭を破壊して下さいました。エメラルドの見た目カッコいいですねぇ。



数戦して巨大な頭殻が出なかったので、アナザー素材なのかと心配もしましたが基本報酬で出るってご一緒してる皆さんから聞いたので安心しました。貼り主やってるのにアナザー報酬知らないとあまりよくないかと思って。





Highslide JS

性能的にはどうなんだろうねぇ





性能はどうなんですかね?拡散とか沢山撃てるんですね。個人的にはヘビィのリロードがやや遅いってはあまり好きじゃないんですよね。普通に遅いから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



こんな感じで何とかイベ関係に新しいG装飾品関係も終らせる事が出来ました。リオレイア奇種も少しだけ行きました。普通に弱かったし、特に原種との違いもわかりませんでした。



SP装飾品がかなり優秀らしいので、ホントは少し連戦して素材集めた方がいいんでしょうねぇ。まぁソロでもすぐに終わるクエなので、必要なら配信されてる時に行けばいいから無理に行く必要は無さそうです。




祭ポイントで不足していたG装飾品の生産素材でも交換しようかと思ったんですけど、別に不足してるのはありませんでした。なので今回は祭ポイントも貯金しておきます。




ただ今週配信されてるクエの中で、弾穴珠Gと腕力珠Gが生産出来るクエが配信されているので、この2種類のクエは少し連戦して集めておく予定です。


祭ポイントとかでも交換出来ないし、弾穴珠Gとか一個も無くてヘビィ装備を作成する時とかホントに困りました。今週配信されてるクエの中では上記2種類以外のG装飾品は全部あるみたいです。これからはこうやって不足している装飾品の素材も集めておかないとね( ̄∇+ ̄)vキラーン




一通りやる事も終ったので先週から計画してた通り、フロクエの下位ザムザを連戦して秘伝の証【序】をひたすら集めてました。始めは音楽聴いたり映画観ながら楽しく連戦してたんですけど、あまりに単調なクエなので眠くなっちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




クエを貼り穴に落ちて適当に何回かソイソイする⇒ザムザ乙る⇒ボタン連打して広場に戻る⇒クエを貼り穴に(ry



この繰り返しですね。まさにエヴァに乗ったばかりのシンジ君みたいな感じでしょうか?




目標をセンターに入れてスイッチ(*゚ρ゚) ボー




目標をセンターに入れてスイッチ(゚ρ゚*) ボー




目標をセンターに入れてスイッチ( ´△`)アァ-





まあこんな感じで下位ザムザをかなり連戦して、ようやくクロノスの穴あけが出来ました。





Highslide JS

強化しなくてよくね?





このクロノスコイルなんですけどLv6まで強化したらスロ空くんですよね。ただLv7に強化しても防御は4しか上がらないのに、ここまでレア素材を沢山要求されちゃうんですよね。。



ちなみにこれクロノスアームもなんですよ。皆さんはLv7まで強化されますかね?クロノスメイルは始めからスロ3空いてますけど防御低いんで一応Lv6までは強化しました。



えっと私の場合なんですけど、この3部位はLv6の状態でいいかなって思っちゃいました。強化しても防御4位しかそれぞれ上がらないので別にいいんじゃないかなって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ランスのMMも70弾位まで上げてるし、被ダメージ軽減ってのが発動してるんですよね?ね?



何か言い訳っぽくなっちゃいましたけど、これって普通は強化するもんですかね?秘伝の導きはHCチケットだから問題ないけど、秘伝の証【急】を9枚はきついなぁ。



これでもし色んな方に、ミキティブ地雷乙過ぎるでしょwwとか言われる事が多いようでしたら3部位とも強化したいと思います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




そんな感じでギルド優先依頼とか全然やってませんけど、私なりに楽しく過ごせてます。イベクエも頑張って終らせたしG装飾品も頑張って集めれてるし。



もう少し不足してる2種類のG装飾品の生産素材を確保したり、秘伝の証【序】もクロノスブーツとかも強化出来るように50枚前後は集めておこうと思います。やっぱり祭ポイントやNポイントをこれで使うのは勿体無い気がします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



その辺が一通り終ったら、その時またどうするか考えます。お気に入りも修復しないとだしね。



それにしても最近はブログ頑張って下さい。とか、お仕事お疲れ様でした。とか声を掛けて下さる人が以前より多くなった気がします。まあプレイ時間が増えたからそう感じるだけなんだと思いますけどね。



私もこんな感じで人とは上手く付き合えないタイプですけど、最近は猟団員さんの募集もしているし1人でも多くの人と仲良くしてクエに行けたらと思ってます。それすら出来ないのに団員募集するのもおかしい気がするし。



優先依頼で紙集めでもしない限り、基本私は求人に行く事がなくなったのでいつも自由区で遊んでますけど、最近の自由区は指定PTもあれば装備自由PTも沢山あって住み分けもちゃんと出来てるしとても過ごしやすいですねぇ。


後は満員でジャンプ出来なかったり、参加したいクエがあっても満員で参加出来ないって事が解消されれば更に過ごしやすくなりますねぇ。


けど流石にそれは無理なのかなぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ



優先依頼とかガンガン回してる人が多いみたいですけど、私はこんな感じで意味不明な事して遊んでます。週末辺りからまとまった時間取れるから紙集めでもしようかなぁ。



次の秘伝防具かぁ、何がいいですかねぇ(o ̄ー ̄o) ムフフ



ではまたです。おやすみなさい(*´∇`*)




休止する人が増えたねぇ。流石に少し寂しいです( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


