[Edit]



[Edit]

第58回は統一王者決定戦でルコに挑む( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


とうとうロンドンオリンピックが開催されますね。実は私のお家では来月からひかりTVってのが見れるようになります。よくわからないんですけど色々な番組が見れるみたいですね。


両親が近所の方から薦められたみたいです。私の部屋でも普通に見れるようになるので今から楽しみだったりしてます。個人的には映画の番組とか海外ドラマのチャンネル、音楽関係のチャンネルが見たいです。


オリンピックも今回は沢山見る事が出来そうですし、これから1ヶ月位はテレビ三昧になりそうです。モンハンプレイしてて狩りに疲れたりしたら息抜きに色々見れたり出来そうですね。



さて、今日のモンハン日記ですが題名にもあるように次回の韋駄天についての紹介と大半は自分的な確認ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

ルコが対象モンスですね





2012年8月1日(水)アップデートメンテナンス終了後より、
第58回公式狩猟大会「統一王者決定戦」を開催いたします!

【「統一王者決定戦」概要】
今回は「全サーバー最速のハンター」を決める大会となります。
上位入賞者には豪華褒賞もご用意しておりますので、
全サーバー最速のハンターを目指して頑張ってください!





既に普段から韋駄天に参加されてる皆さんは確認済みかと思いますが、次回の韋駄天は1サーバーから4サーバーひっくるめての戦いになります。ネット用語で言う胸熱って感じですかね(´ー*`)キラーン



個人的には猟団対抗韋駄天は参加出来るかわからないので、個人韋駄天の方を中心に載せたいと思います。そして注目の対象モンスターはこちら。




極龍高速討伐!           
(砂漠/夜)

ルコディオラ1体の討伐

特殊条件: HRまたはSR22以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
武器はレア度8以下の武器のみ限定。
防具はイーリスピアスSP+ノワールFシリーズを貸与。

※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。





砂漠でルコですね。肉質を見る限り武器種は龍属性がいいんですかね。頭狙いなら氷属性がいいのかな?ダウンさせる事を考えてもやはり頭狙いでしょうねぇ。



更に注目すべきは使用出来る武器のレア度が8って所ですかね。HC武器も普通に担げますね。ただどんな武器が有効なのか、下手っぴの私には全くわかりません( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

これは凄いね





報酬も凄い事になってますね。ただ思うんですけど、韋駄天とかで1位とか2位とかになる超絶ハンターの人達ってお金とかチケット関係が不足してるとは思えないんですよね。常にハーフチケット白なんて沢山貰ってると思うし。



それとも逆に韋駄天期間中は他の事が出来ない位やり込むから、意外と秘伝防具とかもそんなに所持してなかったり素材とかチケット関係も満足に蓄えが無かったりするのかな?



ブログフレのJASRACさんが前回の黒グラ韋駄天の結果記事で紹介されてるけど、複数武器種が10位以内とか凄いですよね。双剣1位の方は動画も拝見してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それにしても闘技党って猟団さんは凄いなぁ。何度かクエ御一緒した事もあるし知人も所属してるんですけど、PTとかでクエ行っても明らかに動きとか諸々が違うんですよね。


沢山の秘伝防具とか進化武器を所持してたりやり込み度凄い人は私の周りにも何名かいますけど、韋駄天みたいに1つの事に没頭してるハンターの人達は普通に尊敬しちゃいます。




Highslide JS

なるほど、期間長いし大変ですね





全サーバーで500位以内とか無理だろうから今回はハーフチケット白は貰えないだろうな。。って思ってたら、よく読んでみると所属サーバー内の順位でも普段と同様の報酬が貰えるみたいです。


これなら前回とかと同じく少しだけ参加してハーフチケット白をゲット出来るかもです。なので今回も頑張って参加したいと思います。



注目すべきは全サーバー順位の途中経過発表の回数ですかね。8月3日(金)の18:00頃と8月6日(月) の18:00頃の2回しかありません。更に開催期間は1週間なのでかなりの長丁場になります。





Highslide JS

特に必要はなさそうかな。






参加してカフの素・刈安を手に入れて生産する事が出来るカフですね。特に欲しいのは無さそうですけど、せっかくなんで集めておきたいです。




ここまでで大体の概要は理解出来ました。全サーバーで500以内に入り込むのは厳しいと思ってたので参加する武器種を絞ろうかと考えてましたけど、所属サーバー内の順位でも普段と同様の報酬が貰える事がわかったので、前回と同じく1回でもいいので参加する武器種はあるかもです。



ただ前回とは少し違って今回の統一王者決定戦ですが、個人的に得意な武器種は少しだけ頑張ってみたいと思ってます。つまり全サーバーでも500位以内に入ればハーフチケット白が貰える500位以内に入りたいと思います。



正直私のプレイスキルでは目指す所が高いかもしれませんが、せっかくの大舞台ですし同じ猟団員の方も頑張って参加して上位入賞されてますからね。


ブログネタにもなりますし触発された部分もあります( ̄∇+ ̄)vキラーン



武器種は双剣、狩猟笛、大剣の3種になります。使用する武器ですが私はこれでも沢山の武器を所持してますので、使用する武器には困らないと思います。HC武器は殆ど無いけど。



それに長丁場ですから貸与される防具のスキルとかを見て、武器スロとかあった方がいいのか確認してから使用する武器は考えても良さそうです。



そもそも担ぐ武器で大きくタイムが左右されるレベルに私は立ってないので、とにかく自分なりに少しでもタイム更新出来ればと思います。それが結果に繋がればとても嬉しいです。



ただルコってあまり得意なモンスではないんですよね。じゃあ何が得意なの?って話ですけど。



これでも私はドスの頃からモンハンはやっていて、それこそネットとか知らない頃からモンハンはやってたので、当たり前ですけどドスはずっと1人で戦ってました。



なのでレウスとかクシャとかテオとかソロで結構戦ったモンスは若干何とかなるかもです。ドスベースのモンスって事ですかね。それこそババコンガなんて極彩色の毛が中々出なくて50戦以上連戦してた記憶があります。



それももう5年以上も前の話になるんですね。まさかここまでモンハンする事になるとはねぇ。初めてオンラインで対峙した時のガルルガとかもうビックリした覚えがあるなぁ。


ガルルガってオフラインじゃ戦えないモンスだったんですよ。わからない人も多いと思うけど。ラージャンとかめちゃんこ強いと思ったし、初見めっちゃ恐かったww



メラルーガジェット担いで必死で斬りかかって何とか麻痺取った時に、グッジョブって身内に言われた時の嬉しい気持ちは今でもよく覚えてる。



最近は昔ほどの鮮明な感動や喜びは殆ど無くなったけど、韋駄天でタイムが更新出来た時はそれに近い感覚になる時がある。ラヴィで自分なりに上手に立ち回れた時とかもだけど。




まだまだモンハンからは離れられそうもないねぇ。困ったもんです( ´ー`)フゥー...




おやすみなさい(*´∇`*)



なでしこジャパンもカナダに勝利して幸先のいいですねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

ドスのガルルガはオフラインが最初でしたねpspの連動で
  • 2012-07-28│11:24 |
  • URL│
  • [edit]
お疲れ様です
コメント有り難う御座います。


無知で申し訳ないです。私はPSPとか持ってなかったのでオフラインではガルルガに遭遇した事がありませんでした。連動ってのがあったのですね。

御指摘有り難う御座いました(*´∇`*)

  • 2012-07-28│20:53 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
40位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


