[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

更なる飛躍のため新たな秘伝防具を作る( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


週末に入りまとまった時間が確保出来そうです。オリンピックを楽しみながらモンハンも楽しみたいと思います。オリンピック関係なくいつも楽しんでますけどねヽ( ´ー)ノ フッ



Highslide JS

ヘビィのMMも140弾まで完了( ー`дー´)キリッ





配信されてるイベクエ関係をすべて終らせて、不足していたG装飾品もある程度は集める事が出来ました。腕力珠Gとかは結構使うので、出来ればもう少し集めておきたいです。



秘伝の証【序】も30個予備を集める事が出来ました。更にクロノスブーツもLv6まで強化しておきました。何かと使える装備なので。これで剣士クロノスシリーズは頭以外の4部位は強化完了です( ̄ー ̄)ニヤリッ



同時にヘビィのマイミッションも地道に進めてました。そしてようやく140弾まで到達しました。これで更に私の戦闘力が飛躍した事になります。申し訳ない。



イベ関係も終わりG珠集めも一段落してヘビィのMMも終ったので何をするか考えました。予定通りラヴィでも行くかとも思いましたけど仲良くしてる人は皆さん紙集めに没頭しててラヴィにはご一緒出来そうもない感じでした。





Highslide JS

全然無い( ´ー`)フゥー...







新たな秘伝防具を作ります( ー`дー´)キリッ







先日の紙集め連戦も終わり1週間前後はゆっくり過ごしてました。そろそろ私の気を開放する時なのかと思い、3武器種目の秘伝防具作成に着手する事にしました。



ラヴィにも行きたいんですけど、中々タイミングがつかめないですね。以前ご一緒してた皆さんは現在休止中だったり紙集めしてたりでご一緒してもらえる人がいないってもの少しあるかもです。



3武器種目の秘伝防具はランスにしました。理由はカッコいいからです。ガードや回避もカッコいいし戦い方もスタイリッシュです。それに普通にランス大好きです。もっと上手になりたいからです。




理由が子供じみてますけど私は常にこんな感じなんでいいんじゃないかと思います。

前回のヘビィ秘伝の時も楽しくクエ行きながら秘伝防具を作成する事が出来ました。更に少しですけどヘビィの立ち回りも出来る様になったと思います。



なのでランスも同じように進められたら良いなって思います。周りには太刀とかライトを薦められたんですけどね。確かに最近作られてる方多いみたいですしかなり強いらしいですねぇ。



けど私はランスにしました。強いのはもう双剣とヘビィ持ってるし十分です。それにランスだってちゃんと立ち回る事さえ出来ればかなりの火力になるはずです。

まだまだ下手っぴですけどこれから頑張ります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

ガノ変素材・・・






当たり前ですけどランスの武器魂は全然ありません。これからしばらくはランスでクエに行く事が主になると思ったので、思い切ってランスのHC武器を作成しました。


HCガノ変の素材が無いので躊躇したんですけどね。ただこのパラエミティーフェですが結構な性能だと思います。この武器を担いで昨日の夜から優先依頼モンスを連戦中です。




昨日の夜は武器魂・中がノノガロンでした。私はノノを連戦するべく求人部屋に入れるように、自分なりに出来合いですが水属性攻撃強化と麻痺剣を兼ね備えた装備を組んでみました。




Highslide JS

凄く強い






上記のSSですが、麻痺剣晶を装着してる時としてない時の麻痺値を両方載せてみました。麻痺剣晶を装着するとしない時とで数値が変わるんですね。





MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2                    ●● 腕力珠G, 怪力珠
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
エディオFZメイル・※   (パ)  Lv7  133  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
エディオFZアーム・※  (パ)  Lv7  133   ●●● 斬空珠G, 属撃珠G, 雷神珠
エディオFZコイル・※   (パ)  Lv7  133  ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 水攻珠G
エディオFZフット・※   (パ)  Lv7  133  ●●● 水攻珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:630 スロット:■0□0●17○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

体力回復アイテム強化,攻撃力UP【大】,ガード性能+2,水属性攻撃強化【大】,麻痺剣+3
回避性能+1,属性攻撃強化,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い






エディオFZが優秀ですね。ガード性能と属性攻撃強化に匠スキルが始めから付いてます。風圧スキルも付けたかったんですけど、この防具構成じゃ無理でした。他の防具なら可能なのかな?



ただこの装備で私は十分だと思います。それに風圧が発生するシーンは殆ど無いと思います。それ位あっという間にノノはお亡くなりになります。ソロでも数戦して確認しました。



ちなみに私は業物+1を付けましたけど、こっちの構成の方がいいかもしれないです。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 腕力珠G, 怪力珠, 怪力珠
エディオFZメイル・※   (パ)  Lv7  133  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 軽足珠G
エディオFZアーム・※  (パ)  Lv7  133   ●●● 雷神珠, 天壁珠G, 天壁珠G
エディオFZコイル・※   (パ)  Lv7  133  ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 水攻珠G
エディオFZフット・※   (パ)  Lv7  133  ●●● 水攻珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:630 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

ガード性能+2,体力回復アイテム強化,攻撃力UP【大】,回避性能+2,水属性攻撃強化【大】麻痺剣+3,属性攻撃強化,斬れ味レベル+1,アイテム使用強化,早食い





上の装備と比べてると業物スキルが無くなった代わりに回避性能が+2になり、アイテム使用強化を選択してます。更に武器スロなしなので使いやすいです。

武器の斬れ味ゲージも優秀なので、多分こっちの方がノノガロンに関しては使い勝手良さそうです。他の場面でもこの装備は使えるかもしれませんねぇ。



指定されてる部屋を一通り見てみても、水大or麻痺剣部屋とかが多かったので両方付いてるこの装備なら申し分ないかと思います。ハンマー×の部屋が多かったですねぇ。飛ばされるからかな?



そういえば昨日この装備でドヤ連戦してたんですけど、動画とか拝見した事ある韋駄天の超絶ハンターさんが求人部屋に入室して来た時はビックリしましたよ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?



始めは同じ名前のキャラの人かと思いましたけど確認したら違いましたね。もう意味の無い緊張しちゃいましたよ。何で緊張するのよwwって話なんですけどね。



緊張してクエスタートしたら麻痺剣晶を装着する時に主の大剣さんを蹴ってしまったり、爆弾で1人だけ全然違う所に吹っ飛んでしまったり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ヤバイ、挽回しないと(´Д`;)/ヽァ/ヽァって事でノノに必死で突きに行ったら咆哮で1人だけ吹っ飛ばされてしまう始末。。めちゃんこテンパる形になりました( ´ー`)フゥー...



オロオロしてたらその超絶ハンターさんが、立ち回りの位置を少し譲って頂けませんか的な事を親切におっしゃられました。私に言ったのかどうかわかりませんでしたけど私もお返事して少しだけ連戦させて頂きました。



自分が双剣一番好きってのが大きいと思うんですけど、自分の好きな武器をめちゃんこ上手に扱われる人は普通に尊敬しちゃいます。普通にご一緒出来て感動しちゃいましたよ。



それゆえにあのテンパり具合は無かった事にしたいわぁ。凄い恥かしかった。マジで。



深夜だったんで誰にも話せる人いなかったし変な汗かいた。勝手なイメージで凄いオーラ出してるのかと思ったけど、普通に優しい人でした(/▽+ ̄\)チラッ



勿論声は掛けれませんでした。ただ次回の韋駄天は陰ながら同じ2サーバーの一員として応援したいと思います。私もレベルは全然違いますけど参加しますしね。



そんな感じでグダグダな雰囲気を出しつつも、ランスの秘伝防具作成に向けて頑張ってます。




おやすみなさい(*´∇`*)



ルビーとパイローブどっちから作ろうかなぁ。混合は色的に悩む。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

パクリ!
はっΣ(゚д゚lll)ついランス秘伝ネタで食いついてしまった(; ̄O ̄)
断然パイローブが楽しいです!
フロンティア通信毎号買ってますよね?あれで、ガードチャージをマスターしてガード性能を捨てる!ってのが載ってるはずです。
パイローブFXはデフォルトでガード性能無しだけど攻撃UP【大】が着きます!何が言いたいかお分かりですねw
そう!?攻撃UP【絶大】火事場2見切り1って装備が組めます!!!私はMM43弾までしか終わってませんが、最大1800強の攻撃力をマークしましたよ( ´ ▽ ` )ノ(稚ギョ風呂参照)
尚、デフォルトで風圧が付かないのですが、穴空けを4つやると風圧カフ2PA1,文鎮G3,剛力9,怪力2で、特3,龍風,回避2ってのが組めるので、通常スキルでもルビーに勝る火力を発揮します♪( ´▽`)

ちなみにルビーの良い所は、茶ナスのタメブレスなどを全部ノーダメージでガード出来ちゃう面白味です( *`m´)
あえて茶ナスに行って全部ガードしきって討伐するのが楽しくてたまりませんよwwwガード方向間違ったら一撃乙なので、ハラハラが病みつきになる事間違いなしです( ̄▽ ̄)
私の場合ルビー使う際は、水ブレスもクアル光線もルコダイソンも全部ノーダメージガード可能なので、攻撃モーションがきたらギリギリまで突き続けて判定間際でガードするって言うスリル火力にハマってますw

解説は以上です。
さて、どちらから作るのかな?
※混合はダサい&中途半端スキルになるのでオススメしません
  • 2012-07-29│01:27 |
  • 魚人 URL│
  • [edit]
ヘビィMM140おめでとうございます。
こんばんは。

私も今週末は団員とSR上げやラヴィ、
紙集めなどををしていまして充実した週末です。

私も双剣SR300になったり、
ヘビィ進化武器が派生前95まで行けたりと色々とやってました。
MMですが私は大剣、ハンマー、ヘビィの3つが140になり、
ラヴィでのヘビィ練習で射撃火力枠も練習中です。
今のラヴィガチPTでは、斬撃枠が双剣に次いで太刀も人気急上昇、
打撃枠はハンマー、笛
射撃枠はヘビィが秘伝前提ですが人気急上昇と、
今年の武器種情報修正が生きた感じになってきました。

いまはヘビィ赤、ハンマー赤、大剣赤を目指しながら、
ぼちぼちラヴィに通う感じです。

それにしても、8月1日のアップデートがどうなるか気になりますね。
HC剛種武器が強くなるなら、テオバラや悲恋の素材集めもしなくては><
さて、日曜日は優先天剛ドラ行こうか。


それではおやすみなさいzzz
  • 2012-07-29│04:17 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
魚人さん


フロンティア通信毎号買ってますよね?って買ってないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

雑誌でしたっけ?ガードチャージですけど先程ググって調べました。かなり使い勝手良いみたいですね。私はまだガードチャージは全然使えてない状態ですね( ´ー`)フゥー...

スキルとか白と紅の特徴も私なりに調べてから作成に掛かってるので、私なりにどの様な構成にするかは少しだけ考えてます。

パイローブは魚人さんが仰られてるように攻撃主体で回避しながら遊ぶのが良さそうですね。


とりあえず双剣や笛とかと比べると明らかにプレイスキルが不足してますので、武器魂を集めながら少しずつでもいいので向上したいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

1鯖のジョニーさん


ラヴィいいですねぇ。羨ましいです。早くラヴィ行きたいとは思ってるんですけど、以前にも増して周りの人達が休止してたりインしてなかったりでご一緒出来る人が・・・orz


1人で行ってもいいんですけどかなりの期間行ってないので少しだけ不安です。

ヘビィでのラヴィも面白そうですねぇ。私も双剣で練習しつつヘビィでも参加してみたいです。立ち回り難しそうですけどね。


次回のアップデートですけど私は殆ど気にならないですね。ランスの武器魂集めたりもしてるしラヴィも行きたいし長期イベも進めてます。

他の人と比べてもやりたい事が多過ぎて他の事にまで余裕が無い異端ですヽ( ´ー)ノ フッ
  • 2012-07-30│06:47 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
40位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


