[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

剥ぎの極みで稀玉集めて天嵐防具を作成だO(≧▽≦)O ワーイ♪

こんにちは(*´∇`*)


昨日は勤めてる地域でお祭りがあって非常に忙しかったです。私が勤めている会社は例年通り8月に入ったので花火大会やお盆でめちゃんこ忙しくなりますね。


ちなみに私は既に退職予定なので、今年のお盆は普通に休めるし有給も絡めるとかなり長期間休む事が出来ます。社会人になってからは初めてゆっくりお休み出来るので、今からとても楽しみにしてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


更に本日から自宅でひかりTVってのが観れる様になりました。スター・チャンネルって映画が沢山観れるチャンネルとか、家では契約してないけどWOWOWも観れるみたいです。


私の部屋のテレビにもチューナーがあって自分で好きな番組を選んで購入したり出来るみたいだし、無料のビデオ番組もめちゃんこあるみたいです。



今もブログを作成しながら、侵略!イカ娘って題名のアニメを観てます。名前の通りイカ娘ってのが主人公だと思うんですが、地球を侵略したいみたいですけどグダグダになるって流れみたいですww


あんまりこういうアニメとか観た事なかったんですけど結構普通に笑えますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




他にも様々な海外ドラマとか音楽番組もあるみたいです。これで今後はモンハンで作業クエ用のブルーレイとかDVDをレンタルする必要もなさそうです。




って言うかモンハンをプレイするのに支障をきたす位の容量ですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



と言いつつも、公式サイトは帰って来てからちゃんとチェックしました。今回も色々と盛り沢山の内容でしたねぇ。





Highslide JS

稀玉100%だと( ・`ω・´)ナン…ダト!?





下記日時におきまして、「古龍種の稀玉」が獲得できる
デイリークエスト「剥ぎの極み・古龍種の稀玉」を期間限定で配信いたします。

手に入れた「古龍種の稀玉」で剛種防具を生産しよう!
今なら、生産した防具分の「古龍種の稀玉」が返ってくるイベントも開催中!





今週も新たな新デイリークエが登場しましたね。古龍種の稀玉救済クエですね。私は普通に稀玉は殆ど所持していなかったので、普通に嬉しかったです。


しかも今回はHR100から受注可能なので、セカンドキャラでも参加出来ます。前回の秘伝の証デイリーの時は受注出来るHRに達してなかったので( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

めちゃんこ弱かったですヽ( ´ー)ノ フッ






実際にインしてから稀玉デイリークエの剛ルコに行ってみましたけど、普通の剛ルコよりも明らかに早い段階で討伐する事が出来ました。かなり弱い固体なんだと思いますね。




報酬画面のSSを撮り忘れてしまいました。ただ古龍種の稀玉はアナザー報酬が貰える場所でしか確認出来ませんでした。基本報酬とかでは流石に出ない仕様なのかなo( ̄ー ̄;)ゞううむ




Highslide JS

プレゼントしてくれるのか・・・





【イベント開催期間】
2012年8月1日(水)アップデートメンテナンス終了後~
  2012年8月15日(水)定期メンテナンス開始まで

【「目指せ、天嵐防具! 剛種防具を生産せよ!」概要】
開催期間中、対象の剛種防具を生産したキャラクターに、
「古龍種の稀玉」を最大20個プレゼントいたします。

※「古龍種の稀玉」の配布は1部位につき1個、
  最大20個までの配布となります。

【イベント参加条件】
HR100またはSR100以上のハンターであること。

【プレゼント対象】
「目指せ、天嵐防具! 剛種防具を生産せよ!」開催期間中に、
下記の剛種防具を生産したキャラクター






天嵐防具実装の流れからか、剛種防具を生産する事で古龍種の稀玉が貰えるイベントまで開催されるみたいですね。とりあえずめぼしい剛種防具の生産だけは期間中にしておいた方がいいのかな?



ただ天嵐防具に強化する時に必要な強化素材が気になりますねぇ。剛翼とかなら古株クラスの人ならどうにかなると思いますけど、飛竜種の逆鱗とかHC素材とか要求されたらきついな・・・




Highslide JS

何作ればいいのかなぁ





個人的にはキリンの見た目が好きなのでブリッツシリーズは一通り作成しておこうかと思います。まあ稀玉プレゼントの対象期間は2週間と長いですからね。焦る事はないでしょう。




デイリールコの稀玉クエは今週だけみたいので、しっかりと参加しておこうと思います。それにしても天嵐防具押しが凄いですね。秘伝防具と使い分けれるようになると楽しくなりそうです。





Highslide JS

親方武器まではもう少しかな・・・






そんな私は一昨日辺りから何をしていたかと言うと、まったり採取しながらゆっくり過ごしてました。前々から少しずつ採取していた事をようやく形にする事が出来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



親方武器にまで派生する素材はまだ足らないですけど、近いうちにガーベラフィオーレまで強化はしたいと思います。それにしても見た目が素敵な武器ですねぇ。





Highslide JS

HC武器まで頑張ろう







実は神秘に彩られた花々と同時に別の長期イベントクエも進めてました。片手剣の長期イベント、キノコマニアへの道です。実はこの二つの長期イベントは両方とも高地で採取出来る素材を集めて進めていくイベントです。




なのでどうせなら両方採取しようって思ったのです。武器魂集めが一段落した度にいつも少しずつ進めてました。まとめてやると採取でも結構大変かもですが私の場合、武器魂集めと同じく自分のペースで楽しく進めていく術を身に付けています。



最近私の周りでもモンハンを休止される人が増えました。原因は大体半分位は秘伝コースと優先依頼の実装です。休止されたりインしなくなる人はそれぞれの考えがあるんだと思います。



出来る事なら一人でも多くの人がまだまだフロンティアを楽しんで欲しいとは思いますけど、他にも楽しい事はいっぱいありますからね。別の場所でも楽しく過ごして欲しいですね。




Highslide JS

Fまでは強化出来ました( ´ー`)フゥー...






そんな私ですが先日までランスの武器魂集めをコツコツと頑張ってました。双剣やヘビィの時と比べると集りは遅いかもですけど、何とか全身Fまでは強化する事が出来ました。



今週中には全身FXまでは強化出来たらなって思ってます。イベントクエとか諸々の事をやりながら、今週の前半はランス秘伝の作成を中心に頑張ります( ̄∇+ ̄)vキラーン



そして韋駄天なんですけどまだ参加はしてない状態です。やはりイベクエとか諸々のクエを先に終わらせて、ある程度ランスの秘伝防具作成を進めてから参加したいと思ってます。



そして何とか第2回途中経過発表の6日の月曜日には自分の記録がどの辺りなのか確認出来たらと思います。その時にでもまた前回とかと同様に自分の記録とか順位は参考程度に出来れば載せたいと思います。




ランスの秘伝作成とかを優先してしまったので、時間的な事も考えると何回か参加するだけってなりそうですけど。。それでも今回も参加するのは楽しみです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




そうそう、楽しみと言えば最近モンハン内でもめちゃんこ嬉しい事がありました。





Highslide JS

ブログフレのじぇす太さんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







同じ2サーバーでプレイしてて私のブログフレでもあるじぇす太さんの投稿された記事が武器デザインコンテストの最終候補に選ばれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪




ヒュプノフェイクいい感じです。本当はもっと素敵な名前だったらしいんですけど、それはじぇす太さんのブログで御確認下さい。それにしても凄いセンスだな。こういう人がセンス( ー`дー´)キリッって言うべきだと思います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




さて、今週は忙しいですけど何とか頑張ってやりたい事を進めたいです。


ではまたです(*´∇`*)


戦慄グレンの募集全然見掛けないですね。人気無いのかな。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

No title
天嵐装備は、しばらく自分には縁が無さそう・・・
そして武器コンテストの紹介、ありがとうです!
まさかあんな落書きが採用されるとは思わず・・
お恥ずかしい限りですん (/ω\)
  • 2012-08-02│23:52 |
  • じぇす太 URL
  • [edit]
お疲れ様です
じぇす太さん


じぇす太さんが天嵐装備で私の前に現れたらちょっとビックリすると思います。

私の周りでも結構評判いいみたいで、ヒュプノフェイクに投票された人も多いみたいです。冗談抜きで普通に選ばれてもおかしくないと思ってます(/▽+ ̄\)チラッ

最優秀に選ばれて私のぎんねこ服ロビーで装備するのが楽しみですO(≧▽≦)O ワーイ♪
  • 2012-08-04│07:57 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


