[Edit]



[Edit]

ニンファシリーズの為にいにしえの超鉄鋼をゲットします

こんにちは(*´∇`*)


先日お休みだったので沢山モンハンする予定でしたが、
朝の4時に同僚とラストオーダーで梅酒を注文している私の姿がありました。

もう死んでしまいたい。ミキティブです( ´ー`)フゥー...
ブログフレの記事とかを見てやる事は決めていたんですけどねぇ。


Highslide JS

すべてのイベントを絡ませてきた



公式サイトやブログフレの記事とかを見た感じだと、
4つの定期開催イベントを絡ませた事で手に入る素材で新武具が手に入りますね。

防具はニンファGXシリーズで武器はロウシリーズですか。
今回の天廊遠征録で手に入る素材はいにしえの超鉄鋼という素材。

聞いた話ではニンファGXシリーズは結構優秀らしいです。
まあ4つのイベントを絡ませて作る武具だから当たり前ですかね。

140階まで上ればいにしえの超鉄鋼が80個手に入るみたいです。
それ以上やってもいにしえの超鉄鋼は手に入らないみたいです。

本当は金曜日にあった臨時メンテナンス前にやっておけば、
天廊遠征録の貢献報酬が2度受け取れて美味しかったみたいなのですが、
お休みだった木曜日、1日遊んだ上に朝まで飲んでしまったという不具合が。。

MHF-Gの運営様もそうですが、私の不具合も当分治りそうにありません。はい。
昨日は午前中の会議のみでお休みだったので、気を取り直して頑張りました。


Highslide JS

昨日頑張りました



結構プレイ時間はあったのですが、日曜日の現時点で128階。140階まであと少し。
頑張ったんだけどそうでもなかった件( ´ー`)フゥー...

ブログフレの記事とか見てると金曜日の緊急メンテ前にしっかりと140階以上、
しかもメインキャラだけじゃなくてサブキャラでもやっておられる方まで。
レベルが違い過ぎてワロた。プレイ時間の問題もあるけどここまで違うとはね。

今日も夜は時間あるので何とか140階以上まで上っておこうと思います。
その後も少しやっておこうかな。理由は下記に載せていきます。


Highslide JS

そろそろ何か作れないのかな?



私も今回で天廊遠征録の参加は4回目ですが、天廊武器は持ってません。
G級武器のLv50で十分強いし、G級技巧武器が便利過ぎるのが理由です。

とはいえ、天廊遠征録をやる目的がドゥレムディラだけなので、
流石に最近はモチベーションが上がらなくなってきました。

なので私もそろそろ天廊武器の作成に着手しようかと思ってます。
そして色々見てみた結果、天廊武器の作成には3つの素材が主となるようです。
焦げた秘文書って素材で生産出来るみたいですね。

勇ましき宝玉は攻撃力や会心率を高める素材。
閃きの宝玉は属性値を高める素材。
麻痺や毒、睡眠属性もですね。双属性にする事は出来るのかな?

加護の宝玉 は斬れ味レベルを上げるのに必要な素材。
最終強化、コストという概念がありコスト300で最終強化となるみたいですね。
とにかく天廊武器は上記の3つの素材を使って自由にカスタマイズ出来るわけです。

他にも天封印天廊石って素材の存在もあるけど、それはまた今度でいいかなw
まずは自分が3種の素材の在庫がどれ位あって、実際に作成可能かを調べる事に。

勇ましき宝玉は3211個。閃きの宝玉は2039個。加護の宝玉は896個ありました。
天廊武器性能シミュレーターで調べてみましたけど、多分作れると思います。

ただ少し思ったのは、これらの3種の宝玉ですが、一度強化に使ってしまった場合、
当然だと思いますけど無くなってしまうわけですよね?

そうなると強化の振り分けは慎重に行う必要がありますね。
私が主に扱う武器は双剣、大剣、ランス、次いで穿龍棍やガンスになります。

正直どんな風に強化したらいいのかよくわかりません。
どなたかおススメの強化の仕方を教えて頂けると嬉しいです。


Highslide JS

狩人祭の10Pは結構いいかもですね


今回は古宝品を集めておくと良い事があるみたいですね。
狩人祭:ボーナス試練の獲得魂数に+ 10魂の効果
パローネ大航祭:部位破壊ボーナスに+ 300CPの効果

ミキティブはシクレに普段行かないから必要なかったかもです。
通常のクエでも10魂ずつ増えればよかったな。
パローネ大航祭の効果がショボ過ぎる。桁が1個少ない気がしました。


Highslide JS

1個揃えば十分なのかな?



120階前後でこれはどうなんだろう。集まってる方なのかな?
もう少し恩恵のある効果だと嬉しいですね。ドゥレムと遭遇しやすくなるとか。

それにしても来週以降が不安です。今週はお休みも多かったし時間も取れたけど、
来週以降は連休も実家に帰ったりする関係であまりプレイ出来そうにないからです。
再来週以降、5月半ばも忙しい日が続きますし。

とはいえ、ニンファGXシリーズやロウシリーズを作成する為に必要になる素材、
極限征伐戦では龍晶石という素材、パローネ大航祭では蜃気楼の金剛砂という素材。
狩人祭では祭典の叙情詩という素材がそれぞれ必要になります。
いにしえの超鉄鋼を80個集める為には140階まで上る必要がありました。

ノルマ突破報酬や到達報酬、個人入魂数がそれぞれの素材の入手条件ですが、
恐らく80個手にする為にはそこそこのプレイ時間が必要になりそうです。

オンラインゲームを趣味の1つとして数える以上、最低限のプレイ時間は欲しい。
自分の出来る限りのプレイ時間で楽しめばいいんじゃね?
って正論を言われればそこで話は終わるのですが、やはり素材は欲しいです。

私の場合は他に好きな事やっててふざけんなよ?って感じが否めませんけどね。
恐らく素材をがっつり集めてる人は他よりもモンハンを優先されてるでしょうから。

課金も絡めてるから私の場合は短時間でかなりの素材を集めてると思うけど、
それでもこういう定期イベントはその週にやらないと手に入りません。

今後はその辺も気を付けて他の事に注力したいと思います。
もう少し公式サイトを見たりしてチェックする必要がありますね。

私ってば基本的に自分のやりたい事を好きなようにやる傍若無人キャラなんで、
後から素材がない事に気が付いて騒ぎ出す阿良々木月火みたいな感じなのです。

個人入魂数は多分モス入魂+魂玉Gで余裕だと思う。わかんないけど。
問題は極限征伐戦とパローネ大航祭だな。

全航路制覇とか極征モンスのLv500以上とかだったら超ヤバい。
ミキティブはピンチなのです。出来ればゆるい感じの入手条件だと嬉しいな。


Highslide JS

一瞬で3乙するケースも多い



ハルドメルグも少しだけ連戦しました。結論から言うとそんなに強くない。
モンス自体も普通に面白いです。双剣が良かったかな。ソロでも0分針でした。
ただPTだと周りの皆さんが凄い勢いで乙って3乙終了が目立ちました。

あとは天廊遠征録が開催中なせいか募集が少ない、募集しても集まらない。
って感じなので今週はもういいかな。天廊遠征録終わってからにしよう。

安定してクリアするのならそこそこの指定で募集した方が良さそうです。
ただ所詮は通常モンスですからね。出来れば指定無しで連戦したいです。

今週はこんな感じです。天廊遠征録だけの1週間になりそうですが、
個人的にはドゥレムとも戦えましたし、楽しくモンハン出来ました。
新しい発見もありましたし。それはまた次回の日記にでも載せれたらと思いますw

さてと、それではドゥレムやりながら天廊遠征録を頑張るかな。
可能なら今月は後1回はブログ更新したいと思ってます。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

老いを感じた矢先に祭ポイントが消滅した

おはようございます(*´∇`*)


予定通りの忙しい毎日を過ごしています。ミキティブです。
ブログネタは山ほどあるのですが、ブログをする時間を確保する事が出来ません。

当然ながらモンハンもほとんどプレイ出来てない状態が続いてます。
もう少しはプレイ出来るかと思っていたのですが、ちょっと舐めてました。

予想以上に2015年の春アニメが面白いです。攻殻機動隊ARISEも始まったし、
Fate/stay night 2期プラスティック・メモリーズも面白かった。

やれやれ、寝る暇もないんだぜ。先日は唯一モンハン出来そうな1日があったけど、
レコーダーのハードディスクの容量が一杯になったので、ディスクに必死でコピーしてました。

その際にソードアート・オンラインのどこか1話を誤って削除してしまいました。
すべてが面倒になってブルーレイBOXを購入しようかと検討する所まで至りました。

これ以上病気が悪化するといけないので、DVDやブルーレイBOXの購入は控えています。
仕事ばかりで趣味は貯金とアニメとモンハンですか。色々とヤバいですね( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

頑張って作成しました



さてと、現実逃避も兼ねてモンハン日記ですゞ( ̄∇ ̄;)現実見ろよ
先月の終わりから一気に忙しくなったので、基本的にはあまりプレイ出来てません。

出勤前、勤務してからの帰宅後に少しインしてプレイする程度です。
長い時は30分前後、短い時はモス入魂のみですね。ここ1週間はモス入魂のみかな。


Highslide JS

いつでも強化出来るようにした



なので上記のようにイベントの武器を作成したり、今後作成したいなって思っている武器、
G級技巧武器とかを作成してました。パローネの英知が少ないので強化はしてないけど。


Highslide JS

梅箱とかない死ね



ヒロイック・デスを作成しようとしたらキャラバン梅箱って素材がなかったです。
無念なのです。バサユニバースは担いでる人を結構見掛けるので作成だけしておきました。

Lv1の状態なのが寂しいけど。プレイ時間の事を考えるとパローネの英知を確保するのは、
今後は多分難しいと思います。なので強化する武器は慎重に選ぼうと思います。


Highslide JS

何か貰える事に気が付いた



公式サイトを見たら何か素材が貰える事に気が付きました。



Highslide JS

HR100とか余裕です



HRが100を超えてる人は誰でも貰えるみたいですね。
HR100を突破したハンターへ 剛種武器3本分の素材や防具一式プレゼント!


Highslide JS

これは中々美味しいです



個人的には輝界竜討伐の証や喰血竜討伐の証といった討伐の証が嬉しいかな。
それにこのイベントは※プレゼントの受け取りは、1キャラクター1回までとなります。

となってるのが結構凄いです。大体こういうのは1アカウントに1回とかだから。
サブキャラを複数取得してる人は貰っておいた方がいいですね。

あと余談になりますけど、最近プレイし始めた人はわからないと思いますが、
数年前、剛種モンスが主流だった頃の古龍種の剛翼は非常にレア素材でした。

古龍種の上翼とかもですけどね。今回は配布されないけど。
とはいえレア素材だった古龍種の剛翼も今となっては、、、


Highslide JS

凄い時代になりました



ギルド貢献ポイントで簡単に交換可能です。古龍種の上翼は祭ポイントでも交換出来るし。
何となく老いを感じる配布イベントでもありました( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

素材と防具が貰えます



とはいえ貰える物はすべて貰っておいた方がいいでしょう。
まあサービス終了まで使い切る事はないでしょうけど。


Highslide JS

討伐の証が貰える



剛種チケットが250枚貰えるんですね。11キャラだと2750枚か。凄過ぎるな。
定かではないけど4,5年前は剛種チケットが貰えるクエを超連戦してた気がするw


Highslide JS

何のための1週間だったのか・・・



ちなみに上記のSSは祭ポイントを消費する前に誤って受け取ってしまった事で、
数万ポイントがチリと化した瞬間です。激しい睡魔に襲われていた事もありミスりました。

ミキティブ、やらかしました。。先週の入魂祭はほぼモス入魂しかしていませんでした。
何の為に毎日コツコツとモス入魂をしたのやら。情けなくて涙が出そうです。

今まで何度も同じミスを繰り返してますので、学習能力の無い私が終わってるだけで、
そもそもすべては自己責任なわけですが、出来る事ならギルド貢献ポイントと同様に、
上限とかが無くなると嬉しいですね。もう眠い時にポイント受け取るのはやめるですw


そんなわけで4月になってようやくブログ更新する事が出来ました。
4月の15日はG7アップデートですが、ちょっと今の私には付いて行けそうにないです。

しかしながら自分のペースでインをしてプレイしたり、こうやってブログ更新も出来たので、
個人的には満足しています。祭ポイントはちょっと残念でしたけど( ´ー`)フゥー...

仕事の方は忙しいですがとても充実した毎日を過ごしています。
プライベートも同様ですね。先日の日曜日には某所にお花見にも行けました。

モンハン、ブログ共に優先順位が低くなった事で更新する事も少なくなりましたが、
時々は覗いてくれると嬉しいです。また皆さんに読んで頂けるように頑張りますね。

最近は関東圏もかなり寒いので皆さんも御身体にはお気を付けて下さい。
なお今月の20日までに1回はブログ更新出来たらと思います。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

ドゥレムディラ連戦と天廊武器について

こんばんは(*´∇`*)


今週は先週と違ってまあまあプレイ時間が確保出来た1週間でした。
天廊遠征録が開催中でした。なので今週も番人、ドゥレムディラと戦う1週間でした。


Highslide JS

火事場でもそこそこ立ち回れるようになった



天廊遠征録も私は今回で3回目、開催中は運よくプレイ時間も確保出来た事もあり、
ドゥレムディラとは定期的に戦って慣れていきました。

双剣ではまだ無理ですが、大剣であれば火事場でもそこそこ立ち回れるように。
しかしながら未視聴のアニメを見ながらのプレイなので、基本は非火事場PTでした。


Highslide JS

この攻撃カッコいい



ドゥレムディラのこの毒ミサイル攻撃はめちゃんこカッコいいですね。
そろそろ私もこれ位の攻撃が出来てもいいんじゃいかと思いますがダメでしょうか?


Highslide JS

大剣が強過ぎてヤバい



双剣と違って大剣は不動があるので、即死級の攻撃以外ならゴリ押し出来ます。
火事場ではそうはいきませんけど。斬武器は尻尾と翼を攻撃するといいらしいです。


Highslide JS

あんなに強かったのにな



あんなに乙りまくってたのに、今では大体は乙無しでクリア出来るようになりました。
火事場PTでも慎重にやれば大丈夫でした。ちょっとだけコントローラーがビショビショだけど。

今回の連戦では乙った人を助けようとして自分も乙ってしまうケースが結構ありました。
相当慎重にやれば問題ないんですけどね。まだまだ私には絆が足らないようですね。


Highslide JS

堅忍不抜は何て読むの?



頑張って連戦した甲斐もあって、堅忍不抜という称号をゲットしました。
ドゥレムディラを50体討伐したら手に入る称号みたいです。


Highslide JS

更に最強になってしまった



素敵ハンターの称号を所持してる私には堅忍不抜なんて全く興味が無いのですが、
残念ながら自由区での指定PTにて堅忍不抜が入っている事がありました。

少しでも多くのドゥレムディラと戦いたかったので、仕方なく称号を変える事に。
上記にもありますが、普段は猟団のマスコットの称号を付けてます。

あれですよ、私って基本的に人気者じゃないですか。猟団でも同様なんですよね。
なので団内でもマスコット的存在なのです。まあアクティブな団員4名しかいないけどね。


Highslide JS

新しい防具の生産素材も貰えた



今回は261階まで上れましたね。タワーランクも205まで上がりました。
脅威への奮闘も今はLv4止まりだけど、TR200超えたからLv5まで上げる事が出来るな。

脅威への抵抗はLv3のままでよさそう。そんなに被弾しなくなったし、
火事場PTだと意味が無いし。その分は薬剤師のスキルを付けたいな。

まだまだ乙る人も多いから、気つけ玉は多く持ちたいな。
全然違う方向に投げちゃうから意味ない時が多々あるんだけどね。。

ペイントボールと同じ感じなのかな。投げる練習した方が良さそう。
そもそも足元に投げる時はどうすればいんだろう。全然助けれなくてワロタ。


Highslide JS

作った奴はマジでくたばれ



ドゥレムディラと戦う事以外にあまり興味が無いのが今の天廊遠征録なんだけど、
流石に40階毎にやっと会えるのはプレイ時間ない週は絶望的ですね。

今週みたいにある程度プレイ出来る時間があれば何とかなりますが。
ただ上ってる最中に上記みたいな罠の部屋が出てくると、少しだけウザくなりました。


Highslide JS

これは感動した



ちなみに今回の天廊遠征録で一番驚いたのは、最近入団された団員さんと二人で、
ドゥレムディラに挑戦した際に、残り時間3秒で討伐出来た事です。

団員さんは火事場双剣でお上手だった事もあり、何とか討伐出来た感じです。
逆に私の方が手数も少なかった事で厳しい戦いになってしましました。

しかしながらギリギリの所で討伐出来たのは嬉しかったし、感動しました。
本質的な意味での絆っていうのは、こういう事で生まれるんじゃないかと思いました。


Highslide JS

何か作成出来るかな?




ドゥレムディラばっかりで天廊武器にはあまり興味が無かったので一切作成してませんが、
折角なので自分が一番好きな武器種の双剣だけでも作成したいと思います。

しかしながら何をどうしていいのかさっぱりわかりません。
公式サイトには天廊武器 性能シミュレーターというのがあるみたいですね。

天廊武器ってのは自分の好きな性能の武器を、各種宝玉を使用する事で、
作成出来るという事でしょうか?どんな性能がおススメなんですかねぇ。


Highslide JS

見切り5は結構凄いねぇ



ていうか、詳しい事は天廊武器紹介って所に載ってますね。
公式見ろよ、カスって感じですね。天廊石はG級武器のシジルみたいな感じなのかな。

天廊武器に装着させる事が出来る天廊石の数は1個だけなのかな?
シジルみたいに複数付けれるのかな。それはないか。スキルが凄い事になるから。

攻撃力UP【絶大】とか凄い事になりますね。攻撃力UP系のスキルとは重複しないのかな。
達人の石Ⅴとかは40階前後で出た気がする。低い階層でも良さそうな石は出るんですね。


Highslide JS

大剣装備も新調出来るかも・・・



結構連戦してるけど、いたわりの石Ⅲはまだ出た事ないです。
番人スルーの募集の人達はひたすら上りつつ宝箱報酬で性能のいい石狙いかな?

ただ大剣ですが、G級技巧武器が優秀過ぎて作成しなくていいかなって思ってます。
武器捌きと移動速度UPが付与されてるのも、ソロプレイ中心なので助かります。


Highslide JS

昆自体あんまり使わないんだけどね



なので天廊武器を私が作成するとしたら、武器捌きにあまり影響が無い双剣か、
G級技巧武器がまだない穿龍棍にしようかと思います。

大剣はタイムレスバトルで存在するモンスのほぼすべてを簡単に滅殺出来ますし、
ランスはブログ関係者から教わったのですが、超滅激槍ディアブロスを作成予定です。

超滅激槍ディアブロスはG級技巧武器で結構強いらしいです。
今までの私はアバーブニャキオーンさえあれば問題ないと思っていました。

しかしながらそれは違うようです。ミキティブはまた1つ学習しました( ̄∀ ̄*)イヒッ
ランスも武器の抜刀・納刀がウザいので、G級技巧武器でいい気がします。

そういえば連戦中に仲良くなった方に、大剣のヒロイック・デスってのもいいと聞きました。
作りたいけどパローネの英知の在庫に限りがあるので慎重にならざるを得ないな。


さて、そんなわけですが少し前の日記でも簡単に載せましたが、明日から、
正確には4月からは今よりも忙しい日々が続きます。

モンハンのプレイ時間を優先するか、ブログ更新を優先するかはまだわかりません。
どちらもやらない可能性があります。2015年の春アニメも始まりますしww

Fate/stay nightの2期、シドニアの騎士の2期も始まります。見逃せません。
仲良くしてるフレさんやブログフレはきんいろモザイクの2期に大歓喜でした。

ドゥレムディラ連戦中に個チャでひたすら欲望を吐き出してました。
本当にウザくて気持ちが悪い。冗談でも何でもなくガチでキモい。

ちょっとだけ脱線してしまいました。とはいえ個人的にですが春アニメは、
期待出来るのが多い気がします。寝る暇がないぜゞ( ̄∇ ̄;)お前も大概キモいな

ではでは、またお会いする日まで。皆さんも体調には十分お気を付けて下さい。
くれぐれもモンハンのやり過ぎ、アニメの見過ぎは要注意です。ほどほどが一番です。

ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

ルチャルGピアスの生産素材をゲットなのです

こんにちは(*´∇`*)


先日、職場の同僚がおっぱい派お尻派の話で盛り上がってました。
男性はそういう派が存在するのでしょうか?ちょっと意味がわかりませんでした。

他にもニーソ派やハイソックス派といったソックスの丈でも派閥が発生してました。
飲み会とはいえくだらない事でよくここまで盛り上がれるものだと関心します。

こういうエネルギーを仕事で活かして欲しいものです。
上長に僕はお尻派なんだよねwと欲してないカミングアウトをされました。

本日も懲りずに婚活パーティーに参加するようですが、今日もダメなんだろうなと感じました。
移動中に携帯で婚活案内を血眼で捜すのは止めて欲しいです。ていうか、死んで下さい。


Highslide JS

ギリギリで間に合いました



モンハン日記です。今週の火曜日の深夜だったかな。
まだ行ってなかったイベント、闘覇!闘獣道場に行ってきました。

使い古しのランプを消費する事でカフの素G・紫黒が手に入るクエですね。
G剛撃カフSA8といった闘覇のスキルポイントが付いたスキルカフが作成出来ます。


Highslide JS

新しい装備もこれで安心ですね



現状ですが闘覇のスキルが付いた装備を私は作成する予定がありません。
強いらしいですが今の装備でも十分強いですし、指定にもあまり絡んでないようです。

それに出たばかりで装備が少ないせいか、見た目も制限されますし。
今後種類が増えてくるか、G50武器みたいに頻繁に指定されるようなら作成します。

G剛撃カフSA8やG一閃カフSA8が生産リストに載ってませんでしたが、
素材はあるみたいなので問題なさそうです。使い古しのランプも随分余ってますねw


Highslide JS

2頭クエは相変わらずカオスですね



今回の「双頭襲撃戦」では、超難関クエストをクリアすることで、
「闘覇」のスキル値を持つ「ルチャルGピアス」を生産することができます。
このピアスは「精錬」が可能で、精錬後の装飾品も「闘覇」のスキル値を持っています。

また、「アスールGシリーズ」や「タングス/コバルタGシリーズ」なども
入手可能となっていますので、 まだ入手していない方はぜひこの機会に挑戦して下さい。


※「ルチャルGピアス」を生産するために必要な素材の一部は、
3月13日(金)14時より配信開始予定のクエストで入手可能です。
※「アスールGシリーズ」や「タングス/コバルタGシリーズ」の生産に必要な素材は、
3月11日(水)メンテナンス終了後から入手可能です。


メンテ後の水曜日と木曜日にまとまったプレイ時間が取れました。
なのでイベントの双頭襲撃戦をやってました。2頭クエの激しいのですね。

自らで募集したり参加したりしてましたが、総じて失敗率が高いイベントですね。
慣れてない人は頻繁に乙っては心が折れてPTから離れます。ゾクゾクしちゃいますね。


Highslide JS

集まり悪かった。。



最初は自由PTに参加してたのですが、かなりのクエ失敗率だったので、
超激運の御守りと大激運の御守りのコンボで一気に集める事に。
しかしながら思ったよりも出ませんでした。無念なのです。


Highslide JS

黒デュラは双剣だとやりやすいな



※ルチャルGピアスの生産素材「ギルド瘴炎紋章」「ギルド黒晶紋章」「ギルド黒輝紋章」
「ギルド冥朱紋章」は、生産時のみ必要で、強化時には要求されません。
※アスールGシリーズの生産素材「ギルド黒晶勲章」「ギルド黒輝勲章」
「ギルド冥朱勲章」は、生産時のみ必要で、強化時には要求されません。

※タングスG/コバルタGシリーズの生産素材「ギルド黒晶栄典」「ギルド黒輝栄典」
「ギルド冥朱栄典」は、生産時のみ必要で、強化時には要求されません。
※アスールGシリーズおよびタングスG/コバルタGシリーズは装飾品へ精錬できません。


気を付けるのはこの辺ですかね。ギルド冥朱紋章が手に入る朱冥の饗宴、
ラージャンとドラが登場するクエは元気のみなもとが使用出来ませんが、
それ以外のクエは元気のみなもとが使用出来ます。

乙数が多い人や慣れてない人は元気のみなもとを握り締めて1日5回、
歌聴いて根性札グレートを持ち込んで閃光か扇動PTにでも紛れ込んだ方がいいかも。

連戦してて感じたのですが、正直言ってまともに立ち回れてない人多数でした。
閃光か扇動指定でない限り、乱戦になる事を想定してPTに参加した方がいいです。

私は乱戦も好きなので珠秘伝 術大で指定募集してました。
これならそこそこ火力があるからサクサク連戦出来ると思ったからです。

しかしながらどのクエでも3乙失敗が結構あって苦戦しました。
穿龍棍様達が次々と乙る姿を目の当たりにするのは快感でしたがゞ( ̄∇ ̄;)最低だな

あと私が参加したPTに閃光玉を投げるのを強要されてる人がいましたね。
貼り主が困ってました。最近の自由区はマナーがない人が多くてゾクゾクしちゃいますw


Highslide JS

他にやる事ないしもう少しやっておくかな



金曜日の深夜も滑り込みで1時間と半前後プレイ出来ました。
その際に邂逅せし瘴炎を連戦出来ました。エスピ亜種とエスピ希少種のクエですね。

最初はみなもとを使用しましたが、その後問題ない事がわかったので、
サクサク連戦出来ました。他の双頭襲撃戦クエよりも難易度は低いですね。

ルチャルGピアスを作成するためにはギルド瘴炎紋章が5個、その他の紋章が各1個ずつ。
これで精錬まで可能みたいですね。上記の所持数だと9個は作成出来るのかな?

ちょっと思ったのは、自由PTで起こる事はすべて受け入れるスタンスでいる事。ですかね。
こればっかりは私も何年もプレイしてますが、間違いないと思ってます。

それに対して不満がある人が指定PTに参加したり募集したりするわけで。
勿論暴言や迷惑行為をする人は別問題ですけど。

つまり何乙されようと、火力がなかろうと何一つアイテムを使用しなかったとしても、
10回以上連続でクエ失敗しても、仕方がないという事です。なぜなら自由PTだから。

記事にしようと思ってまだしてませんけど、個人的には自由PT=すべて自由。
だとは思ってません。しかしながらそれに準じて私はMHF-Gをプレイしているって感じです。
何かしら引っかかる人は上記にもあるように指定すれば万事OKですね。

個人的には邂逅せし瘴炎、とても助かりました。理由はエスピ希少種の素材です。
ヴァイス剣珠を複数作成した関係で素材が不足してました。もう少し連戦しようかな。


Highslide JS

Gzとかも結構貰えます



ハンターコイン黄・桜を納品するクエにも行きました。
黄武玉や絢累石をゲットする事が出来ました。素材も集まったし新しい武具で作ろうかな。


Highslide JS

順調に入魂出来てます



そして今週のミキティブは入魂も頑張っています。目標は5,000入魂です。
上記のSSには魂玉ボーナスと記載されてますね。どういう事かと言うとですね、、


Highslide JS

よろい玉じゃなくて魂玉だった



今まで使用した事がなかった魂玉Gを持ち込んでクエを連戦しました。
特に重魂玉Gは1個消費する事で80魂も1回のクエで手に入ります。

今まで興味がなくて知らなかったんですけど、魂玉Gは中々便利な素材ですね。
上記のSSにもありますが、魂玉Gは既に1,000個以上所持しています。

今後の入魂祭は魂玉Gを持ち込んでクエ連戦しようと思います。
ちなみに金曜日の深夜の時点で目標としていた5,000入魂は達成致しました。

今回は数名の新団員さんが入団してくれた事もあり、
少しでも多くの祭ポイントをゲットして欲しいと思ったので。
他猟団よりは全然少ないだろうけど、自分なりに少しでも今回は頑張りたいと思います。


Highslide JS

どなたか寄付して下さったのかな?



猟団ランクにRPを寄付しようとしたらいつの間にか1万RP近く寄付されてました。
既存の団員さんかな?もしかして新団員さんが寄付して下さったのでしょうか?

どなたか存じ上げませんが有難う御座いました。
そんなわけで引き続き団員さん募集中です。詳しい詳細は公式サイトの掲示板まで。


Highslide JS

あんなに強かったガルフが・・・



最近は大剣を使用する事が多かったのですが、今回の双頭襲撃戦では、
双剣を使用する事が多かったです。ガルフも登場した当時は圧倒的な火力でしたが、
今では武具が優秀なのと仕様が変わったせいか、瞬殺する事が出来ます。

最近は更に闘覇スキルも登場してますますハンターの火力は底上げされますね。
それこそ至天モンスやドゥレムディラみたいなモンスじゃない通常モンスだと、
私のプレイスキルですら、あっという間に討伐可能となりました。

数年前は剛種モンスを討伐するのも一苦労でしたし、それこそ覇種モンスなんかだと、
想像を絶する強さでした。連戦中もアドレナリン出まくってましたねw

上等だ!やってやんよ( ー`дー´)キリッ
みたいな感じでしょうか。最近ではドゥレムディラが近い感覚かな。

そういう意味では武具やスキルが優秀になり過ぎて、
闘覇みたいな真新しい武具やスキルに無頓着になってる自分がいます。

多分ですけど今の私の所持してる素材や各種ポイントを駆使すれば、
闘覇を取り入れた装備や天廊武器も作成出来るんじゃないかな。わかんないけど。

しかしながらそれらを作成したいと強く思えない私は、ちょっと悲しい感じですよね。
歳でしょうか。元団長ともよく話してましたけど、そろそろ本格的な老いが加速し始めたかw

そうそう、毎度の事ですが声を掛けて下さった皆さん、メールを下さった皆さん、
いつも有難う御座います。私も皆さんと一緒にクエに行けて楽しいです。

普段そんなにインしないしブログも過疎ってるのに、ちょくちょく見て下さって光栄です。
この通り、繊細でおしとやかな性格なのであまり主張出来なくてゞ( ̄∇ ̄;)何言ってんの?


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

極限征伐戦のリファインで感じた事

こんばんは(*´∇`*)


今週は小旅行に行く予定があります。一泊二日ですけどね。
しかしながらとても楽しみにしてましたので待ち遠しいです。

さっきまでその準備をしていました。少し前まで体調を崩していたので、
ぶり返さないように安静にして過ごしたいと思います。


Highslide JS

伝説のモンスなのに凄い討伐数になってるね


ノルマ突破報酬大幅リファイン!
記念イベントも同時開催 第28回「極限征伐戦」

第28回「極限征伐戦」より、ノルマ突破報酬を大幅にリファイン!
次の報酬を入手するまでに必要なレベルが短くなり、
黄武玉や絢累石などのG級武具強化素材が入手しやすくなりました。

さらに、リファインを記念したイベントも同時開催!
武玉や累石がたっぷり獲得できるお得な報酬クエストをお見逃しなく!

という事で、今週は極限征伐戦のリファインがあったようですね。
更に記念イベントも開催中です。内容はハンター全員でバルカンを滅殺する感じですね。

木曜日の深夜の時点で9万体以上のバルカンがお亡くなりになってます。
こういう風に数字だけで見てみると、ハンターの皆さんは本当に鬼畜揃いですね。


Highslide JS

多分達成するんだろうな



最終的に17万体のバルカンをハンター全員で討伐出来ればいいみたいですね。
そうすれば極征特別報酬【武玉】桜という美味しいクエに行けますね。

必要な素材はハンターコイン桜が1枚。ただこれはバルカンを1回倒せば貰えるので、
大抵のG級ハンターなら何ら問題ないでしょう。サブを駆使して集める人も多そうです。

黄武玉みたいな武玉は要らないって人は極征特別報酬【累石】桜に行けばいいのかな。
このクエは絢累石と輝累石が9個貰えるので、GX珠作成に非常に助かりますね。


Highslide JS

どのクエも色々貰えますね



プレイスタイル次第では極征特別報酬【魂玉G】黄も悪くない気がします。
重魂玉Gとかが25個も貰えますね。薔薇乙女さんみたいな入魂頑張る猟団さんとかは、
この褒賞クエに行かれるかもですね。めちゃんこ適当に言ってるけど。

至天チケットは祭ポイントで交換出来ますし、極征推薦状【紫】は確かに貴重ですが、
私は普段からLv200までしかやらない層なので、結構余ってたりします。

なので私の場合は極征特別報酬【魂玉G】黄の報酬クエには行かないと思われます。
重魂玉Gも結構ありますし。そもそも使った事ないんですけどね。モス入魂だけなので。


Highslide JS

サブキャラで1回だけクリアするのもありなのかな



今週は予定もある関係で来週の月曜まではプレイ出来そうもありません。
しかしながらバルカンをLv200なら90分もあれば十分なので何とかなりそうです。

Lv200までやればハンターコイン黄とハンターコイン桜を1枚ずつゲット出来ます。
頑張ってLv200までバルカンをやって報酬をゲットしたいと思います。


Highslide JS

あまり私には関係なさそうでした。。



ただちょっと思ったんですけど極限征伐戦のリファインですが、微妙な感じがしました。
やり込んでる人や好きな人には大変申し訳ないのですが、Lv200までやる事自体、
私は極限征伐戦の事を他のコンテンツよりも更にカスだと思ってるんですよね。

例えば入魂祭はモス入魂絡めれば1日5分前後で2000入魂達成出来る上に、
猟団の状況にも左右されますが大量の祭ポイントとかが貰えます。

パローネ大航祭はどうしてもやらないといけない要素はない気がするし、
天廊遠征録だってHRクラスのキャラでも20階まで上れば防具の生産素材が貰えます。

しかしながら現状の装備構成だと、どうしてもGX珠の作成が必要だと思うので、
MHF-Gで円滑に生きていく以上、極限征伐戦は在庫次第で行く必要がある気がします。

私の場合はLv200までやらないと黄武玉が貰えないのでバルカンや黒ミラの時は、
極力行くようにしてます。それでもLv200までの連戦は非常にダルいです。

それらの事を踏まえて極限征伐戦はかなり前からカスだと思っています。
そんな中で今回のノルマ達成報酬リファインは、正直微妙だと思いました。

Lv200ですらダルいしプレイ時間もあまり取れない中で、Lv500までの事を言われても、
正直自分には関係ない話だと感じてしまいました。

普段からLv500以上連戦される方は嬉しいのかもしれませんけど。
ただこの私ですら武玉や絢累石の在庫は余ってます。

リファインってのは本当にこの方向性で良かったのかな?って疑問を感じます。
上記のSSにもありますが、モンスターのLv10で黄武玉が確定でもいいと私は思います。

歌入れるか極征推薦状【紫】を持って1回クリアすれば黄武玉が貰える。
黄武玉貰えたんで他の事が出来る。それの何がいけないんでしょうか。

延命には繋がらない事だとは思いますが、Lv200までやらないと黄武玉を出さない。
その仕組み自体が延命どころかMHF-G自体を衰退させている要因の1つだと感じます。

リファイン内容も週単位ではなく常時配信するとか、余りまくってる極征モンスの素材を、
何か別の素材やアイテムと交換出来たり、綬や勲に煮込めたりとか。

Gzの売値を上げれば素材全売りでGzも確保出来たりします。
どれも微妙かもですが、高レベルのノルマ達成報酬をリファインよりはいい気がします。

技術的な問題等あるかとは思いますが、多くのプレイヤーが求めていたリファインと、
運営が実施したリファイン内容はプレイヤーと運営の温度差があり過ぎる気がします。

最近の運営を見ていると、既にプレイヤーの人口を増やす予定はなく、
サービス終了までどこまで多くのお金を落とさせる事が出来るかという事に、
全精力を注いでる気がするので、特に何も期待はしてないんですけどね。

中盤以降の内容も愚痴に聞こえると思いますが、全く愚痴ではありません。
プレイスタイルが変わってインする時間も極端に少なくなったせいもあって、
私自身、MHF-Gを客観的に見てプレイするようになりました。

なのでプレイスタイルに合わせてバルカンもLv200までやって報酬が少し貰えればいい。
Lv200以下のノルマ達成報酬もリファインすれば良かったのにw

って感じで運営の行動を達観しながら見てる感じです。
MHF-Gを長い事プレイしてますが、私が一番重きを置いてるのはただ1つです。

私自身が楽しくプレイ出来ているのか。楽しくブログ更新出来ているのか。
それだけです。そこに歪みが生じるなら、辞めるだけですし。

ただこれは愚痴になってしまうんですが、2年以上前まではMHF-Gは楽しく、
運営の動向1つで私も気持ちを込めてプレイ出来てました。例えばこの時みたいに。

けど今は運営が何をやらかしても、特に何も感じなくなりました。不感症ですw
先週だとラーを討伐したのに2匹目のラーが登場しなくて3回連続でリタしたとしてもw

それ位、運営は今後も特別な事は何もしてくれないんだろうなって思ってます。
そんな運営がハンターの想いを裏切ってのうのうと給料や賞与を貰ってるのは許せません。

カプコンでこんな仕事をしてれば給料も賞与もお高いんでしょうしね。
ホスピタリティのかけらもない運営のカス共は総じてくたばればいいって愚痴ですw

いやぁ、何だか最後は愚痴内容になってしまって申し訳御座いませんでした。
今週のプレイ日記を載せる前に随分長くなってしまったので、
モンハン日記は次回に載せたいと思います。大変失礼致しました。

最後に1つだけ。中盤以降、見る人次第では愚痴内容で大変不快と感じるかもですが、
当人は上記でも述べているように、終盤以外は愚痴ではないと考えています。

とはいえ捉え方は私が決めるのではなく、読んで下さってる読者様であると思います。
ただ私は昔からこういう人間です。自分の考えを自分の言葉でそのまま載せます。

気に入らない人は今後は閲覧しない事をおススメします。御指摘、お叱り等あれば、
ゲーム内、またはコメントにて頂ければ幸いです。以上です。宜しくお願い致します。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


