[Edit]



[Edit]

本質から目を背けずに認める事の重要性

こんばんは(*´∇`*)

いやぁ先日のブログを更新した後に少しプレイ出来る予定だったんですけど、、
飲みに行っちゃいましたwwそんなわけで丸々1週間前後はインすら出来ておりません。

モンハンしたいなって気持ちは勿論あったんですけど、なぜか飲みに行っちゃうと言うねw
公休もあったんですけどお買い物とか部屋の掃除、アニメ見てたら終わっちゃいました。

とはいえ今日と明後日以降はモンハンが出来そうなので楽しめたらと思ってます。
流石にモンハンブログなんでね。何かしらクエに行かないとネタすらないと言うね。


Highslide JS

銀レウスの装飾品が強いらしい



「立ち上がれ!G級ハンター【銀火竜編】」ってイベントあるんですね。
個人的にはやる予定はないんですけど、ソル剣珠GX5とかが優秀らしいですね。

個人的に今の私の双剣装備は十分な強さだと思ってます。
同様に今の私の穿龍棍装備もスキル的にも火力的にも満足しています。

まだまだ強い装備はあるんでしょうけど、個人的にはこれで十分なんです。
なのでどちらの武器種も今後は秘伝珠を絡めた装備が作れたらと思ってます。

あとはランス装備を作成したいと考えてます。
ランスは双剣までじゃないけど好きなので。素敵なランス装備あったら教えて下さい。

銀レウスの募集は多そうですし、装備自由でも何でもいいので少し連戦したいです。
何かしら素材は必要になるかもです。後は双剣とか穿龍棍の武器魂・勲集めかな?

極限征伐戦も来てるのでLv200まで頑張ります。今回はミラとシャンですね。
ミラはすぐ終わるけどシャンは私の場合だと時間掛かりそうなのでどうしようかな。

出来そうだったら両方Lv200までは頑張る予定です。ミラだけになりそうですけどw
極限征伐戦って通常のクエと違って期間が過ぎると募集も少なくなるんですよね。

メンテ前の月曜とか火曜からのスタートとかだと人も集まらない時があります。
ソロでも出来なくはないけど、ソロでLv200まで連戦するのは大変そうですw

そんな感じですかね。先日の韋駄天とかの関係で絢累石の在庫もかなり増えました。
当分は絢累石に悩まされる事もなさそうです。GX珠を作成する予定もないしね。

以前みたく複数の武器種の装備を作成するとなると大変なんでしょうけど。
何よりもLv200までやっていけば最低限の石ころは貰えるので助かります。

7月のG5アップデートまではそんな感じで不足してる素材を集めつつ、
双剣や穿龍棍の武器魂・勲を集めたりしながら楽しもうと思います。

このブログを更新したら少しインしますかね。
久々だけどミキティブは頑張りますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、今日はここから少しだけ私生活の日記を載せようと思います。
続きを読むから載せるので、興味ある人は良かったら見て下さい。

ではまたです(*´∇`*)

本質から目を背けずに認める事の重要性の続きを読む »

[Edit]

感動したけどモンハンでも感動したい

さっきまで飲んでたんでリアルに酔ってます。

けど勢いだけじゃないです。とはいえ酔った勢いもあるから言います。

半年以上前に昇格して5月から更にエリアの一部を任されて昇給もして、
今日皆にお祝いして貰いました。感動して涙が止まらなかった。

午後から会議なのに寝ないでいいのかよって感じだけどもww
約1年近く勉強しながら、担当してる店舗の店長達やバイトの皆と正面から向き合ってきて、
仕組みを作り直しながらPDCAサイクルを意識し続けてきて本当に良かったと思った。

しかしながらまだまだ未熟だし経験不足だしスキルもないので皆に迷惑掛けてる。
けど皆前向きについて来てくれる。本当に感謝してるんだよね。

モンハンやブログをする時間は極端に減ったけど、その分仕事で挽回出来たので、
そこは良かったと思うし、改めて今日から頑張ります!!!!!

けど一つだけいい?これってモンハンでも出来ないのかな?
確かにモンハンってネトゲだしただの趣味だしお遊びだよね。

けどさ、正直運営って糞だよね。カスだと思うんだよね。
今の課金重視がそうであるように。結局お客様目線じゃないわけだから。

ならさ、そういう運営はシカトでいいんじゃないの?
皆でさ、1つでもいいから皆で楽しく出来るように考えればいいんじゃないの?

運営から与えられた事に対してただやって愚痴るだけじゃなくて、
何か一つでもいいから皆で楽しんでいける事を追求していきたい。

今日改めて思ったんだよね。回復してくれてありがとう。って心を込めて言ったりとか、
勇気がいるけど、ここはこんな風に立ち回った方が良くないですか?
って自分の考えた事を、自分の言葉で言う。そこで溜め込まないでさ。

そんな風にそれぞれで意識してやっていきたい。
オンラインゲームでそういうのおかしいかもしれないし、ぶっちゃけただの趣味なんで、
自分が楽しければいいじゃんって事なのかもしれない。

けどさ、皆でそういう環境を創り上げていけたら最高に面白いと思うし、
感動出来ると思うんだよね。

その人に対してそれぞれが想いやりを持って接すれば、絶対もっとモンハンは楽しくなる。
私は確信してます。仕事で出来てモンハンで出来ないはずがないよね。

キモいと思うし、コイツ何言ってんのwwって感じだと思うけど、自分は皆仲間だと思ってるし、
モンハンやってる皆が大好きです。マジです。酔ってる勢いもあって言ってるけどww

私は無愛想だし、過去態度悪かった事もあるけどね。
けど今は皆と一緒にもっとモンハンをよくしたいって今日改めて思った。

中傷コメントや叩きコメントどんどん下さい。キモい、消えて下さい。全然下さい。
それでも私は皆の事を今後一層考えるし、今よりも楽しめるモンハンを創りたい。

皆と一緒に課題を出して改善して実行して皆で楽しめるモンハンを創りたい。
イン出来る時間は少ないし、ブログも更新出来ないけど、皆と一緒に楽しめる時間が創りたい。

ゴメンよ。酔ってるから何を言ってるかわからないし気色悪いと思うけど。
私今日からもっと頑張るよ。仕事もモンハンもブログも。

何に対しても昨日より一生懸命頑張るし、成果を作ってみせるよ。
なんで皆もそれぞれで楽しく過ごせるようにしたいよ。

なので私は今後回復してくれたら、以前よりも心を込めてお礼を言う。
ブログ見てます。言われたら昨日よりも感謝の気持ちを持ってお礼を言う。

本当に頑張ります。なので皆も私と一緒に頑張ろう。私生活もモンハンも。
あと今までモンハン内で私によくしてくれたフレやブログフレ。団員や声を掛けてくれた人。

ありがとうね。私もっともっと頑張るよ。
20台半ばで生意気言ってごめんなさい。けど私はモンハンやってる皆が大好きです。


寝るよ、おやすみなさいww

[Edit]

GGに対する期待と要望と最近感じた事

こんにちは(*´∇`*)


ミキティブです。最近は絶好調です。はい。
主に私生活なんですけどね。忙しくて中々更新出来ないのが難点ですが。

色々と載せたい事もありますが、ここは我慢の時なのです。
とりあえず今日は先週のモンハン日記をサラッと軽快に載せたいと思います。

ただ今週はモンハンもゲームデータが引き継がれないみたいなので、
どこかで1回は私生活の日記でも載せたいと思います。

今でもこの日記を覗いてくれる人は相当私の事が嫌いな人か、
そうじゃない人の2択だと思うので、私生活日記も楽しく読んで貰えると思うからです。

私自身も色々あったので少しは載せたいですしね。
特に内容もない感じですが是非見て下さい。この私の超絶華麗な(ry


Highslide JS

珠レイアを連戦しました



今週は前回の日記にも少し載せましたが、各種珠クエとハリセンネコのクジイベント。
こちらの各種腕輪クエストを中心にやる事にしていました。

G金レイアの素材は殆ど所持してなかったので、募集して連戦しました。
特に何の変哲もないモンスですね。G級レイアは。面白みも何にもないゞ( ̄∇ ̄;)やめろ


Highslide JS

御守りを使ってかなりの素材を確保しました



ここには出てないですけど、オムニス晶石とかも沢山出ます。
オムニス晶石は現状はGPや祭ポイントでは交換出来ない貴重な素材です。

どうせGGで交換出来る素材も追加されると思うので、
あまり騒ぐレベルではないと思う。狩人祭の期間限定交換アイテムとかにもなりそうだし。


Highslide JS

運よく5部位分集まりました



同時進行でハリセンネコのクジイベントもコツコツやってました。
使い道は今の所全くありませんでしたが、狩猟奇譚荘厳な箱をゲットです。

防具の生産素材ですね。クジで回せる素材はかなり少なかったのですが、
超絶の引きでなぜかゲット出来ました。すべてセンス。グレイトなのです。


Highslide JS

強化素材が出なかった



嘘をつきました。黄色に輝く腕輪を少し集めて太刀も狙ったのですが、
強化派生のキー素材が全く出ませんでした。終了なのです( ´ー`)フゥー...

逆にG級武器に出来る天纏う玉鋼は1回目でゲット出来ました。
圧倒的だな(* ̄ー ̄*)クククって思ってたんですけどね。まあいいでしょう。

そもそも太刀とか普段使いませんし。なので別にいらないし。
負け惜しみとかじゃないですよ。てか本気出せば1発で出てますしゞ( ̄∇ ̄;)本気出せ


Highslide JS

貴重な素材を使うんだな



防具と武器は終わったので、続いてカフです。
カフに関しては防具とかよりもかなり難易度が高そうだったので、
元々諦めてました。プレイ出来る時間も限られていたので。

しかしながら少ない試行回数でも何とか素材をゲットする事が出来ました。
こちらはG一閃カフSA1ですね。中々優秀なカフなのです。

ただ生産するのに極征貢献証や蒼武玉を使うはやめて欲しいですね。
極限征伐戦やってない人は作れないとかマジでカスだな。てか絡めるなし。


Highslide JS

中々優秀なカフですな



続いてG剛撃カフSA1ですね。こちらも運よく作成出来ました。
こちらはG一閃カフSA1よりも更に少ない試行回数でゲット出来ました。


Highslide JS

全然出なくて引いた



こちらはG痛撃カフSA1ですが届きませんでした。
くじに必要な桃色に輝く腕輪の対象モンスがババでソロでもサクサク連戦出来たので、
上記2つのカフよりは試行回数が多かったのですが、それでも出ませんでした。

同様にハンターカード紫等を使用してゲットするカフの素G・鬼灯も全くダメでした。
最終的に桃色に輝く腕輪もハンターカード紫も在庫がなくなって終了って感じです。

痛撃は弱点特効のスキルを発動させる事が出来る現状では貴重なスキルカフです。
どうせGGでもっといい装備やカフは登場するんでしょうけど、出来れば欲しかったです。

それでも少ない試行回数で防具や貴重なスキルカフをゲット出来たのは上出来です。
ただ今回のハリセンネコのクジの確率は低過ぎですね。

知人やブログフレは悲鳴を上げていました。試行回数も私の3倍以上はやってたようです。
それでもスキルカフに関してはかすりもしなかったようなので、相当な運要素です。

まあくじなのでそれが当たり前なのかもしれないんですけどね。よくわかりません。
それでも連戦に連戦を重ねて素材を集めて、今回ゲット出来なかった人はいるかもね。

こういうイベント、特にGになってからは更にカス度が増しているので、
気負いしてやると精神衛生上良くないので、気軽に参加するのが経験上良さそうですね。


Highslide JS

寄生してる感じがヤバかった



珠玉の素材シリーズにグラ亜種が追加されました。
G級グラ亜種も数回しかやった事がなかったので、こちらも素材を集めておきました。

募集したら毎回秘伝へビィや秘伝弓の方々が参加してくれて、
圧倒的な破壊力でグラ亜種を瞬殺してました。遠距離武器が有効なのかな。

一人だけ双剣ブンブンして寄生感ぱない感じで恥ずかしかったですが、
閃光玉投げたりして戦ってる感を出しておきました。大事なのは気持ちです。はい。

普段は双剣とランスしか使いませんが、3つ目の武器種はへビィにしようかと思いました。
遠距離武器があると何かと便利ですし、装備さえ整えば指定クエにもそっと参加出来そう。

珠グラ亜種クエはオムニス晶石の他にも艶色香実も出るいい感じのクエでした。
黒鎧竜の熔髄もグラ亜種の凄腕HC素材ですがボロボロ出ます。沢山集めれました。

艶色香実は以前狩人祭で期間限定交換アイテムになった事がある素材ですが、
基本的に採取だけだと集めるのが大変な素材であります。現状は交換も出来ないし。

GGになればGPや祭ポイント、Nポイントで交換出来るようになりそうですが、
ポイント無しで集まるのに越した事はないですよね。

やり込んでる人ならサブとかも活用して祭ポイントも大量に集めてるかもですが、
基本的にはメインのみで各種ポイントを運用してる人が多いと思うので。

今の私がまさにそうなので、貴重な採取素材も一緒にゲット出来る珠クエは、
非常に魅力的なクエでした。レビとかアクラの珠クエも登場して欲しいです。

珠クエに関しては金レイアとグラ亜種を連戦しました。
あとは個人的にGデュラのHC素材の氷狐竜の筆尾が必要だったので、
珠玉の素材【氷狐竜】の珠デュラも少しですが連戦しました。

以上が先週1週間でやっていた事です。各種珠クエを連戦しながら、
ハリセンネコのクジイベントを自分なりに頑張ったって感じです。

お休みはお出掛けとかしていたし、別の事に時間を費やした関係で、
モンハンやブログに時間を割く事が出来ませんでした。無念なのです。

勝ちネコの報酬だったG級秘伝への導きシリーズも全く出来なかったのは、
非常に痛かったです。出来れば少ない素材を少し集めておきたかったです。

それでも少ない時間を上手く使いながら、珠クエで沢山素材を集めたり、
貴重なカフをゲット出来たのは良かったです。基本装備自由なので楽しく過ごせましたし。

さて、第16回開発運営レポート(動画版)を見たのですが、正直どうでもいい感じでした。
GGでも新武器種の穿龍棍を始め、コンテンツは正直盛り沢山だと思ってます。

ただ私がいつも求めているのは、もっと根底にある部分です。
それはより多くの人が楽しく遊べる環境です。

これは当ブログでも何年も前から言い続けてますし、特にGになってからのこの1年間は、
更に顕著に感じています。特定のプレイヤーだけではなく、多くのハンターが楽しめる環境。

それを目指して欲しいなって思ってます。個人的にやって欲しい事は、
何度も言ってますが、アイテムボックスの拡張と極限征伐戦に色々絡めないで欲しいです。

ボックスに関してはとても個人的な事なのでいいとしても、
極限征伐戦に参加しないとG級武具の強化が出来ないのは非常に辛いです。

私生活の関係で参加すら出来ない週もありますので、出来れば通常のクエでも、
今よりも高確率で、G級だけじゃなくてGHCとかの各種クエでも報酬で出る。
そんな仕様にして貰いたいです。強力なので簡単に作らせたくないのもわかりますが。

そもそも極限征伐戦は狩人応援コースを最も課金して貰えるコンテンツなのは、
容易に予想出来るので、恐らくこの現状を覆す事は運営にとっても大打撃だと思います。

極限征伐戦自体がラヴィみたいになってしまう可能性も否めないので、
G級武具の強化素材を絡ませないとコンテンツ自体が死んでしまう可能性もあるでしょう。

それでもここは思い切ってやって欲しいです。GX秘伝や秘伝の珠化も登場するみたいですし、
廃層は秘伝を沢山作らせておけばいいんじゃないかと思います。以前の私みたいにww

アイルーと一緒に狩りに行ったり、穿龍棍で遊んだりと楽しいコンテンツは盛り沢山です。
ただそれに伴う環境がもう少し改善されると、ライト層まで楽しめるGGになると思うし、
なって欲しいと思います。私は今でもMHF-Gを楽しくプレイ出来ていますからね。

これは私が廃だった頃から言い続けてるし、要望でも出した事があります。
廃とライトの両方を経験してる私なので、それ程軸はずれてない意見だと自負してます。

あとこれは超個人的な要望になりますけど、狩人応援コースは廃止して欲しいです。
別にあっても私は困らないし、必要だと思ったり課金したくなればする立場ではありますが、
長い目で見れば廃止する事で、少しだけど人口減少に歯止めが掛かりそうな気がします。

あともしかしたらプレイ人口自体が少し回復傾向も見込めるような気がします。
MHF-Gの運営自体が先を見据えてないのなら不可能だと思いますけど。

何ゆえ狩人応援コースを廃止した方がいいのかは長くなるので今回は控えますが、
恐らく同意見の人は何となく存在するように思います。

私が勤めてる企業もそうですしどこも同じですが、
最終的に大事なのは売り上げと利益だと思います。理由は存続と発展が出来ないから。

廃止という事は200%あり得ないと思いますが、
勇気ある未来を見据えた方向性に進める気がします。

最後になりますが、時々モンハンみたいなオワコンよくやってるね。とか、
MHF-G自体既に終わってるでしょwって言う人が居るようですが、頭がおかしいのでしょうか?

そもそも終わってると思ってる物に何ゆえ関わってるのか理解出来ません。
他にやる事ないんですか?って感じです。時間に余裕があって羨ましい限りです。

モンハン自体が無意味という人も多々いるでしょうけど、それは違います。
人はそれぞれ自分の想いや信念、考えがあって日々生活しているわけです。

その人のやってる事や生き方を否定する事自体、人間として終わってると自覚した方がいい。
多分これを見てカチンと来る人は、私の事が超嫌いか図星だからですよ。

少なくとも私は他人に迷惑を掛けたり犯罪行為でない限り、
その人が何をしていたとしても、尊重するし思いやりを持って見守る事が出来る人間です。

ブログフレの記事でカスみたいなコメントを見掛けて久々に熱くなりましたが、
他人の生き方を否定出来る何を持ってるのか知りませんが、自覚した方がいいです。

何よりもそういう事を言う自分自身がオワコンなんだって事を。
それとも本当は自分で気が付いてるんじゃないですかね?認めるのが怖いんでしょうか。

それとも衰退していくMHF-Gを眺めたり、それに関わる人を傷付けるのが生きがいでしょうか?
だとしたら救いようがないので何も言う事はありませんけどね。ドンマイですって感じかな。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

春が待ち遠しい中での近況報告です

こんばんは(*´∇`*)


すっかり御無沙汰しております。ミキティブです。
全くブログが更新出来ていませんね。うちドンマイなのです( ´ー`)フゥー...

さて、まずは簡単に近況報告から失礼します。
資格試験ですが、先月の後半に一つ受けましたが多分合格してます。

元々2級は取得していて今回は1級を受けました。感触は良かったです。
合格発表は来月ですが、万が一ダメだったらまたトライします。

もう一つの試験は今月の後半にあります。こちらの方は少し難しいかもです。
ただこっちの試験に合格して資格を取得すれば、リアルに病院とか施設でも働ける資格です。

元々は今の仕事のスキル向上や、資格を取得する事でお給料が良くなったり、
待遇も良くなるので頑張ってくれない?と会社に言われてから始めた事でした。

ただこの資格を取得出来たら今の職場環境や自身の今後のマネジメントにも役立ちます。
何よりもこの半年間、毎日勉強をする時間を設けて継続する事の難しさを体感出来ました。

そういう体験が出来ただけでも私にとっては貴重な財産となりました。
ブログやモンハンが出来なくなったという屈辱はありますが、これは仕方がないですね。

仕事の方は3月は小売業やサービス業の方なら皆さんご存知だとは思いますが、
高校生や大学生、院生が一気に卒業、進学、就職を迎えるので人員が不足する傾向です。

会社全体でも多額の資金を使って募集を募ってはいますけど、依然人員が不足しています。
グループの中でも有名な業態はある程度人員は揃ってるんですけどね・・・

そんなわけで私は先月辺りからは人員整理や面接等の方が非常に忙しい状態です。
古くからこのブログを見てくれてる人はご存知かもですが、私は基本的に接客が好きなので、
時々は現場に出たい人なのですが、環境と立場がそれを許してくれない状態で寂しいです。


Highslide JS

お寿司ってとても美味しいと思うんです



じゃあお休みの日は何してるの?モンハンしたりブログは出来るよね?糞が!
って事になりますよね。実はそれもちょっと難しい状態です。

いちいちブログでは言ってませんでしたが、今年に入ってからちょっとした出会いがあり、
お休みの日は基本出掛けたりしてる事が多くなりました。


Highslide JS

限定商品なのですよ



ちなみに私が好きな食べ物はお寿司です。このブログを見てて私の好きな物も知らないとか、
マジで万死に値するんで気をつけて下さいねゞ( ̄∇ ̄;)やめろ


Highslide JS

サラダは好きなのです



ちなみに私は洋食より和食派です。実家でも朝はご飯とお味噌汁でした。
別にパン派の人を否定してるわけでありませんので誤解のないように。

折角連れて行って下さってるので愛想よく笑ってますが、時々また洋食wと思います。
基本的にナイフとかフォークが上手く使えないのも嫌いです。双剣は少しだけ扱えますけどね。


Highslide JS

こうしてみるとキモいですね



このオムレツも美味しいという事でしたが、言うほど美味しくなくて困りましたw
次回は和食が食べたい事をしっかりと伝えたいと思いますw

私生活での出来事、職場の事や社員、バイトの子達と話した夢や苦悩、
私自身の私生活の出来事等、ブログネタは山ほどあります。

ただモンハンはこの通りインが出来てない状態で、モンハンネタが全くありません。
公式からネタを引っ張ってきてもいいのですが、正直惹かれる内容がないってのが本音です。

開運BPセット大吉みたいに逆に引いてしまうネタはありましたがw
先日団長達と最後に過ごした日もありますので、次回はそちらを載せたいと思います。

仕事、私生活共に充実していますし、私自身が日々楽しく過ごせてるのは確かなのですが、
ブログ更新が出来ない事、モンハンがまともにプレイ出来ないのは悩みの種です。

しかも私の場合、モンハンがプレイ出来ない関係でモンハン日記が出来ない事も増えました。
他のブロガーや相互リンクしている人達は、モンハンを楽しくプレイしてる様子が伺えます。

素直に羨ましく思いますし、楽しそうにしている内容を見ると嫉妬すら覚えます。
とても嫌な人間丸出しの終わり方になってしまいましたが、今更でしょう。

妬ましく思うって程ではないですが、正直もう少しだけ時間が確保出来れば、
皆と同じ目線で、同じ環境でモンハンがプレイ出来るのかなって思います。

自分自身でやりたい事を優先してて時間が確保出来ればなって発言自体おかしな話ですが。
とりあえず春になったら花見に行ったり、また何処かに出掛けたいなって思ってます。

その頃にはモンハンもGGになっていて、今より面白要素を盛り沢山にして欲しいのですが。
とりあえず過度な課金要素はやめた方がいいと思いますけどねぇ。

残っているカプ畜から搾取する気満々なのが出過ぎじゃないですかね?
まあ現時点で残ってる人達はそれも本望だと思ってるのかもしれないですけどねw

さて、今日はようやくイン出来そうです。
色々とクエに行って楽しもうと思います。とりあえずディスかな。

素材集めしないとですよ。あと烈ゼルと烈メラも少しやっておきたいな。
そういえば入魂祭ですし、団長として1000入魂は頑張りたいゞ( ̄∇ ̄;)低過ぎだろ

ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

楽しいモンハン生活を支えてくれてありがとう

こんばんは(*´∇`*)


忙しい日々が続いてる関係でモンハン、ブログ共に滞ってます。
さて、いつもなら前置きやらモンハン日記やらするのですが今回は少し違います。

この度、私が所属している猟団killerloopの薫団長がMHF-Gから離れる事になりました。
詳しい事は団長の卒業記事をご覧になって下さい。

私と団長の付き合いはそれはもう1年2年の話では御座いません。
過去記事を調べればすぐにわかる事ですが、それはもう色んな事がありました。


Highslide JS

3年位前なのかな?



少しだけ昔のSSも探してみましたけど、まあ色々と残ってました。
お互い私生活では色々変化がありましたが、私との距離感だけは何年経っても変わりません。


Highslide JS

キングかな?



これも2,3年前のかな?定かではないけど。この頃は猟団も活気があって楽しかった。
正直団長とはモンハン以外でいつでも連絡が取れるせいか、辞めるという実感がないです。

ただ辞める事は事実なので、killerloopの団長は私が引き継ぐ事になりました。
団員募集や今後の猟団については古株や所属している団員の意見を参考にする予定です。

あと私自身があまりイン出来ない、プレイ出来ない関係もあるので、
団長という立場も交代制、もしくは他の人に任せれないかなとも考えてます。

ちなみに猟団を解散させる予定は御座いません。
過去、現在含めて多くの人にお世話になった上で今も存在する猟団であります。

私自身に余程の事が起きるか私以外の全員が退団、もしくは辞めるとかでもない限り、
何かしらの形で存続させるつもりです。まあその辺はおいおい考えるから別にいいかな。


Highslide JS

時々インする感じでもいいんじゃないかな



団長がイン出来るのが今月の27日辺りまでなので、古株の団員含めてクエに行く事に。
あまり時間が取れなかったのと眠かったせいもありましたが、共に同じ時間を過ごせました。


Highslide JS

色々あったけど最後まで気持ち悪い



思い返してみると、私のモンハン生活は団長に支えられている部分が大きかったです。
長く私のブログを見てる人はもう私の事はご存知だと思います。

自分がやりたい事をやり好きなように楽しむ。他人に迷惑が掛からない程度に。
それが私のモンハンをプレイする上でのスタイルであり、生き方でもあります。

過去記事でも何度も載せていますが、私生活では気も使うし愛想も使います。
社会人ですから当たり前の事かもしれませんが。

以前、かなり前の話ですが私は過去に一度だけ猟団を抜ける事を考える時期がありました。
それを団長に話した時、そんな必要はないと言ってくれました。

それ以来、私はブログの事で何を言われようと団を抜けようと考えた事はありません。
団長は私の事を理解してくれているし、全く問題ないと言ってくれたからです。

あとこれも初めて言いますが、私は団長の事を薫さんとか薫と呼んだことは1回もないです。
それは私の中で団長はどこまでも団長であり、一人の人間として尊敬もしていたからです。


Highslide JS

お疲れ様でした



そしてこのブログを始めたきっかけも団長であります。恐らく過去記事に山ほど載ってます。
今では更新数も少なくなり、内容も終わってるせいかアクセス数は減ってます。

それでも長くやっているせいか、今でも多くの方にメールを頂いたりコメントを頂いたり、
何よりも滅多にインしないにも関わらず、多くに人に声を掛けて貰えます。


Highslide JS

全盛期程のアクセス数はないかな



もっと多かった時期もありますが、今から半年前辺りまでは多くのアクセス数を頂いてました。
始めは10人前後しか見てくれなかったこのブログも、今はここまで続ける事が出来ています。

ここまで多くのアクセス数を貰ったり、ブログを続けていて良かったと思えるのも、
きっかけは団長だったわけです。それって結構凄い事だと思うんですけど如何ですかね?

今でも私の趣味であるモンハンとブログをする上で最も支えて下さった団長が、
あと少しでモンハンから去る事になります。決して後ろ向きな理由ではないですが去ります。

時々インする事はあるかもですが、本格的に課金する事とかは多分なさそうです。
やはり寂しく思います。最近は一人暮らしを始めたせいか余計にそう感じておりますw

色々と想う所はありますが、今回のこの記事は団長に対する感謝の気持ちと言葉を、
私になりに送る事が出来たらと思います。

今まで楽しくモンハンをプレイ出来た事、このブログを始めるきっかけとなってくれた事、
それらの恩恵を私は何らかの形で返す事は出来そうもないのが残念ですが。

今の生活が充実してるのもモンハンが楽しくてお世話になった人のお陰だと先日載せました。
今でも毎日心掛けてる事ですが、私も周りの人に楽しんで貰えるように接しています。

団長が日々猟団で団員の皆にやっていたようにはいきませんが、
私なりに頑張ってます。その成果もこの半年の間に少しだけですが、芽生えています。

出来てるか出来てないかは別にして、そういう意識を持って日々頑張って生活しています。
私が日々前向きに頑張って生きる事が今出来る恩返しなのかと思います。

よくわかりませんが、そう考える事にします。今後も逐一何かあれば連絡はしたいです。
出来れば私もおめでたい話を報告したいのですが、ちと厳しいです。ファックなのです。

まあ私の寂しい私生活は目をつぶるとしましょう。そんなわけで長くなりましたが、
団長、長い間お疲れ様でした。そしてモンハン内では大変お世話になりました。

今後は私生活が今以上に大変な事もあるかもですが、今度は私が何かの支えになれたら幸いです。
辞めるとはいわず、時々イン出来そうならインしてもいいのよw

そんなわけで完全な身内話になってしまいましたが、今後ともマイペースに頑張ります。
いつか私も辞める時が来たら、やっぱり寂しい気持ちになるんだろうなぁ・・・


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
43位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


