[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

始種と天廊防具と天廊 何からやろうかな

こんばんは(*´∇`*)


本当に久し振りの更新となります。
前回の更新が7日なので2週間以上経ってしまいました。

随分少なくなってしまったとは思いますが、
このブログを覗いて下さってる皆さんはお元気でしたか?

私は多分皆さんが想像している以上に元気にやってましたw
今回の日記ですが、最初にここ2週間前後のモンハン日記を載せて、
続きを読むから私生活はこんな感じでした。ってのを載せたいと思います。


Highslide JS

秘伝珠作成も兼ねて頑張りました



先々週はパローネ大航祭でした。作成が止まっていたガンスの秘伝珠作成。
後は大剣の新たな秘伝珠作成、イベント素材等の為に頑張りました。


Highslide JS

麻痺とスタンが出来る昆が楽でした



プレイ出来た総時間はそんなになかったのですが、
課金の力もあったのでサクサク航路も制覇出来ました。


Highslide JS

レア素材も集まりやすいです



ハルドメルグやポボルバルムがいる航路があったので、
少し連戦しました。どちらのモンスもほぼ行った事がなかったので。

ただポボルバルムのいる航路は自由区で募集しても集まりが悪かったです。
何となくですがタフなのであまり人気がないのかもしれません。


Highslide JS

狩人珠の強化も完了なのです



連戦してるうちに狩人珠を第8段階に強化する事が出来ました。
時々ですが、お弁当の食材をタダにしてくれるようになりました。


Highslide JS

結構頑張った



日曜日にそこそこプレイ出来たのでスコアも伸ばす事が出来ました。
確か土曜日と日曜日がスコアが2倍になるはずだった気がします。

私の場合は土曜日は仕事の関係でまず休めないのですが、
日曜日は休める時が多いです。出来れば平日もやって欲しいけど。

ちなみに私の累計のスコアは75万ですが、かなりのGPが貰えました。
上記のSSにある何百万とかの人のギルド貢献ポイントは凄そうですね。


Highslide JS

採取素材の交換が出来るのは嬉しいな



狩人祭の祭ポイントと同様に、パローネ大航祭の最大の魅力は、
個人的にはギルド貢献ポイントが貰える事だと私は思っています。
そのGPですが、多分今回のG7アップデートで交換出来る素材が増えました。

>>ギルド貢献ポイント交換品目一覧


G級の採取素材も交換出来る種類が増えてますね。
イカリオオマグロとかも交換出来るので、長期イベントもサクッと終わりそう。

ミキティブのGPもあと少しで140万GPに迫る勢いです。グレイトなのです。
と言っても、特に交換する必要性がある素材はないんですけどね。


Highslide JS

クエ自体はG級クエなんですね



そして今回のパローネ大航祭で手に入ったキャラバン秘箱を使って、
欲しかった武器を作成する事が出来ました。

キャラバン秘箱を消費してよくわからないクエに行く事で、
歴代のキャラバン箱が手に入るというわけです。
普通にどこかで交換出来るようにした方がお互い楽だと思うけどな。


Highslide JS

これで番人に行きやすくなったぞ



念願のジルバ・アンセムを作成する事が出来ました。
後は闘覇スキルの双剣装備を作成しないとです。
今回も火事場双剣でドゥレム頑張りたいな。装備が間に合いそうにないけど。。


Highslide JS

全然使う事ないからね



そして先週は入魂祭でしたね。メインキャラのモス入魂以外、
ほぼクエには行ってません。もはや恒例となりました。モンハン休息期間です。
ただ入魂数は重魂玉を使用する事で若干増やしましたが。

更に今回は眠くない時に祭ポイントを消費して受け取りを行ったので、
無駄になる事もありませんでした。ミキティブ、同じミスは致しません(大嘘

上記のSSですが、ガーデンの宅配ネコに預けていた使用してないスキルカフを、
追加アイテムボックスに移し変えました。

皆さんも経験があるかと思うのですが、サブキャラとの素材移動ですが、
宅配ネコのボックス自体に大量に素材が入ってると、素材移動がウザいです。


Highslide JS

まだ8ページ以上残ってる



とはいえ、通常のアイテムボックスとかに置いておくと、
スキルカフの交換の際に大量にリストが出てきて更にウザさが増してしまいます。

そういったウザさ対策の為にも、今回のやり方がベストだと感じました。
こういう私の圧倒的な発想とセンス、素晴らしいですゞ( ̄∇ ̄;)至極普通だろ


Highslide JS

これでキャラ間の素材の移動も楽チンなのです



時々サブの入魂時に使う素材や御守り系だけを残してスペースが出来ました。
最近はサブを使って何かをする事自体ないので、ちょっと意味がない気がするけど。

そんな感じで先週は終了。そして今週はまだクエに行けてません。
てか、インすらあまり出来ていませんでした。

その理由を続きを読むからサクッと載せたいと思います。
今日は久し振りに少しはモンハン出来そうです。

いつも通りチルカちゃんの今週のやっとけポイント-Gを見ながら頑張るかな。
始種とか天廊防具とかもう何が何だかわからないけどね。
天廊も来てるみたいだから少し上りたいし。

始種と天廊防具と天廊、何からやるべきか悩みます。はい。
これより下記は簡単な私生活日記です。モンハンとは関係ありません。


ではまたです(*´∇`*)


始種と天廊防具と天廊 何からやろうかなの続きを読む »

[Edit]

ドゥレムに火事場双剣での挑戦

こんばんは(*´∇`*)


いやぁ、ブログ更新出来ませんでした。
更に最近の暴飲暴食で太ってしまったミキティブです( ´ー`)フゥー...

前回の更新から10日以上空いてしまいました。
まずは10日間以上前からのモンハン日記を時系列で載せたいと思います。


Highslide JS

火事場双剣の練習を開始しました



前回のブログ更新日が4月の26日なので、上記はブログ更新後ですね。
天廊で黙々とドゥレム相手に楽しんでました。登る作業はつまらないですけどね。


Highslide JS

大分慣れてきた



数少ない団員さんとも先日の天廊はやったのですが、
ドゥレムを団員さんとペアで戦った際に団員さんは常時火事場でした。

面白そうだったので私も火事場双剣でやってみたのですが、
想像以上に面白かったので、私もドゥレムの火事場双剣に挑戦する事に。


Highslide JS

どんな風に思われたかしら・・・



大剣では火事場も大分慣れてきて前々回の天廊だったかな?
ソロでもドゥレムを滅殺出来るようになってました。

しかしながら双剣は床のドクドクに触れても即乙ってしまうので、
個人的には大剣よりも難しい感じがしてました。

上記のSSは自由区で御一緒した方々とのチャット内容の一部です。
青色が私ですね。丁度ドゥレムの火事場PT回しの募集があったので、
思い切って参加させて頂く事にしました。

ブログ更新の頻度もアクセス数もかなり下がってるのが現状なのに、
上記のようにお声を掛けて頂ける事はまだまだ多いです。

いつも声を掛けて下さって感謝してます。しかしながら緊張しましたw
mikiって結構下手なんだなwって思われるのも悲しいので頑張りましたよ!

解散前の最後のドゥレムは皆さん疲れが溜まっていたせいか、
私も含めて乙数が重なり失敗に終わりましたが、その他は無事に討伐出来ました。

私も基本無乙か1乙、時々2乙って感じでした。ただ乙数は少ないですが、
手数はまだまだって感じです。次回は専用装備を準備して挑む予定です。

少ししか体験してないので何とも言えませんけど、まあ討伐まで早いですね。
緊張感やワクワク感もあって楽しいし、今後は火事場で挑戦したいと感じました。


Highslide JS

結構頑張った



先々週の天廊遠征録の時はプレイ時間もそこそこ確保出来た事もあって、
何とか256階まで登れました。いにしえの超鉄鋼も無事集まりました。


Highslide JS

各種1個ずつ揃えばいいんだね



古宝品も一通り集まりました。各種1個ずつ集まればいいらしいですね。
他の団員さんにも交換出来るみたいですが、交換出来るような団員もいません。。


Highslide JS

エスピ亜種、何体狩って来た事か・・・



次回のドゥレムが来るまでに、火事場双剣の秘伝珠闘覇装備を作成予定です。
皆さん余裕で持ってるみたいですけどね。ミキティブも今更ですが作成します。

後は火事場双剣でドゥレムをやってる方々の多くがG級技巧武器の1つでもある、
ジルバ・アンセムを装備されてます。多分強いからだと思います(適当

なので私も作成する事にしました。この私に作成出来ない武具なんて存在しません。
サクッと素材を集めて、圧倒的なセンスを見せ付けたいと思います。

対象モンスはエスピ亜種、超鋼武器アルゲン【双剣】ってクエですね。
キー素材のアルゲン鋼【灰】がこのクエで手に入ります。

登場した当時は低確率だったのでアルゲン鋼関係のクエはやってませんでした。
ただ今の私はジルバ・アンセムが必要なのでやる必要があります。


Highslide JS

30秒前後で終わる



上位のエスピ亜種という事もあって、火事場双剣ならすぐに終わります。
そういえばこのクエはラスタや一時ラスタが付いて来なかったです。
武器指定が双剣だからかな?チルカちゃん、双剣持ちながら笛吹いて下さいよ。


Highslide JS

2個分集まっちゃった(センス



アルゲン鋼【灰】は10個あれば大丈夫なんですけど、一気に7個出たりして、
20個以上集まりました。無駄に運気を発動させてしまいました。

後はアニメ見ながらだったので、あまり画面を見てなかったのも要因です。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
上記のアニメが中々面白くてヤバいです。すべては上記アニメのせいなのです。


Highslide JS

糞だな



最終的にはキャラバン梅箱って素材を所持してなくて強化ならず。
まあそういう事もありますよねゞ( ̄∇ ̄;)存在しませんって言ってなかった?

パローネ大航祭チャレンジ★8・10制覇報酬(2014/12/10~2014/12/17)
小部屋さんを見てみるとこうなってました。12月は超繁忙期だったから、
ログインどころかパソコンの電源すら付けない日が多かったからな。

確か欲しかった大剣の1つ、ヒロイック・デスにもキャラバン梅箱が必要です。
どうやって手に入れればいいんだろう。今回のパローネ大航祭で手に入るかな?

そんな感じで先週は天廊遠征録を団員さんとペアで遊んだり自由区で遊んだり。
その他はジルバ・アンセムの作成を試みましたが、未強化で終わりました。

そして4月28日以降からは、ほぼプレイ出来ない日が続きました。
29日まで仕事で30日から5月の3日までは運よく4連休を頂きましたが、
実家に帰って家族で旅行に行ったので、そもそも自宅にいませんでした。

4日の深夜に帰宅して約6日ぶりにログイン。眠いのを我慢して極限征伐戦、
黒ミラを連戦。ニンファGXシリーズのキー素材、龍晶石を手に入れるためです。

5日は出勤から帰宅後の深夜に極征モンスのディスをLv200まで何とか連戦。
無事に龍晶石を80個手に入れる事に成功しました。


Highslide JS

何とかゲットなのです。。



GW最終日の6日は同僚と飲みからのカラオケになってしまいログインならず。
ハンターコイン黄の交換を忘れた事に気が付いたのは、
本日電車の中でチルカちゃんの記事を見て知りました( ´ー`)フゥー...

せっかく黒ミラをLv300まで頑張ったっていうのに。。
先週イン出来たのは4日と5日の合計で約3時間弱ですね。

今日はブログ更新後に少しプレイ出来るので頑張ります。
ニンファGXシリーズのキー素材、蜃気楼の金剛砂を今週は集めないとです。

ちなみに明日は仕事が忙しくてイン出来ず、明後日の土曜日は予定があります。
友人達と朝までスポッチャで遊んで来ますw久し振りのビリヤードだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こうして見ると、1週間で数日、3時間前後しかイン出来ない状態でも、
ブログ更新もしてイベントのキー素材も何とか集めてプレイ自体も楽しめている。

とはいえ、やはり最近の悩みというか仕方のない事なんですけど、
モンハンのプレイ時間が無くて満足に遊べないのがちょっとだけ残念です。

多分GWにインしてた人は皆さんお分かりだと思いますけど、
GHC素材の救済クエや秘伝珠作成に有利なクエもあったようですし。

そもそもHC素材の黒レイアのデイリークエだけでもお得ですからね。
自身でスポッチャでオールとか言ってるくせにって感じですけどねw

新卒の研修もあるので5月終わりまでは忙しいのは仕方がない事なんですけど、
出来る事なら今みたいに外で遊んだり他にやりたい事もやりながら、
せめて毎日1時間はモンハンする時間が欲しいなってのが今の軽い悩みかな。

来週の入魂祭もですが、目下の私の目標はニンファGXシリーズのキー素材、
これだけは集めておきたいと思ってます。今週も時間を確保して頑張りますよ。

まだ公式サイトを見てないので確認をしたら、パローネ大航祭頑張ります。
今回はキャラバン梅箱が手に入るといいな。強化したいです。

そんなわけで皆さんはGWを楽しく過ごせましたか?私は楽しく過ごせました。
残念ながらブログ更新やモンハン自体はあまりプレイ出来ませんでしたが、
これからも自分のペースで楽しみながらブログ更新も合わせて行います。

最後になりますが、先々週も自由区や放置中に多くの方々に声を掛けて頂き、
とても嬉しかったです。至らない点は多々ありますが、
自由区等で御一緒する事がありましたら、これからも宜しくお願いします。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

ニンファシリーズの為にいにしえの超鉄鋼をゲットします

こんにちは(*´∇`*)


先日お休みだったので沢山モンハンする予定でしたが、
朝の4時に同僚とラストオーダーで梅酒を注文している私の姿がありました。

もう死んでしまいたい。ミキティブです( ´ー`)フゥー...
ブログフレの記事とかを見てやる事は決めていたんですけどねぇ。


Highslide JS

すべてのイベントを絡ませてきた



公式サイトやブログフレの記事とかを見た感じだと、
4つの定期開催イベントを絡ませた事で手に入る素材で新武具が手に入りますね。

防具はニンファGXシリーズで武器はロウシリーズですか。
今回の天廊遠征録で手に入る素材はいにしえの超鉄鋼という素材。

聞いた話ではニンファGXシリーズは結構優秀らしいです。
まあ4つのイベントを絡ませて作る武具だから当たり前ですかね。

140階まで上ればいにしえの超鉄鋼が80個手に入るみたいです。
それ以上やってもいにしえの超鉄鋼は手に入らないみたいです。

本当は金曜日にあった臨時メンテナンス前にやっておけば、
天廊遠征録の貢献報酬が2度受け取れて美味しかったみたいなのですが、
お休みだった木曜日、1日遊んだ上に朝まで飲んでしまったという不具合が。。

MHF-Gの運営様もそうですが、私の不具合も当分治りそうにありません。はい。
昨日は午前中の会議のみでお休みだったので、気を取り直して頑張りました。


Highslide JS

昨日頑張りました



結構プレイ時間はあったのですが、日曜日の現時点で128階。140階まであと少し。
頑張ったんだけどそうでもなかった件( ´ー`)フゥー...

ブログフレの記事とか見てると金曜日の緊急メンテ前にしっかりと140階以上、
しかもメインキャラだけじゃなくてサブキャラでもやっておられる方まで。
レベルが違い過ぎてワロた。プレイ時間の問題もあるけどここまで違うとはね。

今日も夜は時間あるので何とか140階以上まで上っておこうと思います。
その後も少しやっておこうかな。理由は下記に載せていきます。


Highslide JS

そろそろ何か作れないのかな?



私も今回で天廊遠征録の参加は4回目ですが、天廊武器は持ってません。
G級武器のLv50で十分強いし、G級技巧武器が便利過ぎるのが理由です。

とはいえ、天廊遠征録をやる目的がドゥレムディラだけなので、
流石に最近はモチベーションが上がらなくなってきました。

なので私もそろそろ天廊武器の作成に着手しようかと思ってます。
そして色々見てみた結果、天廊武器の作成には3つの素材が主となるようです。
焦げた秘文書って素材で生産出来るみたいですね。

勇ましき宝玉は攻撃力や会心率を高める素材。
閃きの宝玉は属性値を高める素材。
麻痺や毒、睡眠属性もですね。双属性にする事は出来るのかな?

加護の宝玉 は斬れ味レベルを上げるのに必要な素材。
最終強化、コストという概念がありコスト300で最終強化となるみたいですね。
とにかく天廊武器は上記の3つの素材を使って自由にカスタマイズ出来るわけです。

他にも天封印天廊石って素材の存在もあるけど、それはまた今度でいいかなw
まずは自分が3種の素材の在庫がどれ位あって、実際に作成可能かを調べる事に。

勇ましき宝玉は3211個。閃きの宝玉は2039個。加護の宝玉は896個ありました。
天廊武器性能シミュレーターで調べてみましたけど、多分作れると思います。

ただ少し思ったのは、これらの3種の宝玉ですが、一度強化に使ってしまった場合、
当然だと思いますけど無くなってしまうわけですよね?

そうなると強化の振り分けは慎重に行う必要がありますね。
私が主に扱う武器は双剣、大剣、ランス、次いで穿龍棍やガンスになります。

正直どんな風に強化したらいいのかよくわかりません。
どなたかおススメの強化の仕方を教えて頂けると嬉しいです。


Highslide JS

狩人祭の10Pは結構いいかもですね


今回は古宝品を集めておくと良い事があるみたいですね。
狩人祭:ボーナス試練の獲得魂数に+ 10魂の効果
パローネ大航祭:部位破壊ボーナスに+ 300CPの効果

ミキティブはシクレに普段行かないから必要なかったかもです。
通常のクエでも10魂ずつ増えればよかったな。
パローネ大航祭の効果がショボ過ぎる。桁が1個少ない気がしました。


Highslide JS

1個揃えば十分なのかな?



120階前後でこれはどうなんだろう。集まってる方なのかな?
もう少し恩恵のある効果だと嬉しいですね。ドゥレムと遭遇しやすくなるとか。

それにしても来週以降が不安です。今週はお休みも多かったし時間も取れたけど、
来週以降は連休も実家に帰ったりする関係であまりプレイ出来そうにないからです。
再来週以降、5月半ばも忙しい日が続きますし。

とはいえ、ニンファGXシリーズやロウシリーズを作成する為に必要になる素材、
極限征伐戦では龍晶石という素材、パローネ大航祭では蜃気楼の金剛砂という素材。
狩人祭では祭典の叙情詩という素材がそれぞれ必要になります。
いにしえの超鉄鋼を80個集める為には140階まで上る必要がありました。

ノルマ突破報酬や到達報酬、個人入魂数がそれぞれの素材の入手条件ですが、
恐らく80個手にする為にはそこそこのプレイ時間が必要になりそうです。

オンラインゲームを趣味の1つとして数える以上、最低限のプレイ時間は欲しい。
自分の出来る限りのプレイ時間で楽しめばいいんじゃね?
って正論を言われればそこで話は終わるのですが、やはり素材は欲しいです。

私の場合は他に好きな事やっててふざけんなよ?って感じが否めませんけどね。
恐らく素材をがっつり集めてる人は他よりもモンハンを優先されてるでしょうから。

課金も絡めてるから私の場合は短時間でかなりの素材を集めてると思うけど、
それでもこういう定期イベントはその週にやらないと手に入りません。

今後はその辺も気を付けて他の事に注力したいと思います。
もう少し公式サイトを見たりしてチェックする必要がありますね。

私ってば基本的に自分のやりたい事を好きなようにやる傍若無人キャラなんで、
後から素材がない事に気が付いて騒ぎ出す阿良々木月火みたいな感じなのです。

個人入魂数は多分モス入魂+魂玉Gで余裕だと思う。わかんないけど。
問題は極限征伐戦とパローネ大航祭だな。

全航路制覇とか極征モンスのLv500以上とかだったら超ヤバい。
ミキティブはピンチなのです。出来ればゆるい感じの入手条件だと嬉しいな。


Highslide JS

一瞬で3乙するケースも多い



ハルドメルグも少しだけ連戦しました。結論から言うとそんなに強くない。
モンス自体も普通に面白いです。双剣が良かったかな。ソロでも0分針でした。
ただPTだと周りの皆さんが凄い勢いで乙って3乙終了が目立ちました。

あとは天廊遠征録が開催中なせいか募集が少ない、募集しても集まらない。
って感じなので今週はもういいかな。天廊遠征録終わってからにしよう。

安定してクリアするのならそこそこの指定で募集した方が良さそうです。
ただ所詮は通常モンスですからね。出来れば指定無しで連戦したいです。

今週はこんな感じです。天廊遠征録だけの1週間になりそうですが、
個人的にはドゥレムとも戦えましたし、楽しくモンハン出来ました。
新しい発見もありましたし。それはまた次回の日記にでも載せれたらと思いますw

さてと、それではドゥレムやりながら天廊遠征録を頑張るかな。
可能なら今月は後1回はブログ更新したいと思ってます。


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

ハルドメルグはお強いんでしょうか?

こんばんは(*´∇`*)


久し振りのブログ更新です。
MHF-GではG7アップデートが先週行われたようですね。

私は現在通常の業務以外に今年度の新卒の研修に携わってる関係で、
日々、悪戦苦闘しながら楽しみつつ過ごしていました。

弊社での今年の新卒の研修期間は約2ヵ月半なのですが、
大きく分けると3段階に分かれており、現在その1段階目が終わりを迎えそうです。

まだ2ヶ月以上は忙しい日々が続きますが、いい経験だと思って頑張ります。
自分が担当した社員の子達が無事に担当店舗に配属出来るといいな。

若干落ち着いた事もあってお休みを結構貰えたり、自由な時間も確保出来ました。
今週は普通にインしてMHF-Gも楽しめますしアニメも大量に見れそうですw

また今月末からGWと忙しい日々が続きますが、それまでは小休止なのです。
そして先ほど公式サイトを確認して参りました。

2015年4月22日(水)より、定期開催イベント「狩人祭」「極限征伐戦」
「パローネ大航祭」「天廊遠征録」
で入手できる4種の素材を集めることで、
生産・強化が可能な新武具を実装いたしました。


Highslide JS

全部網羅するのは大変そうだな


「絶対防御」「適応撃」「支援」「闘覇」「煽動」などのスキルを持つ
装飾品に精錬可能な新防具「ニンファGXシリーズ」や、
空色ゲージ「光属性」を有する新武器「ロウシリーズ」6種を入手しよう!



今週は天廊遠征録が開催されてます。今回で5回目のようですね。
個人的にはパローネ大航祭だと嬉しかったのですが、仕方がないですね。

ニンファGXシリーズですか。もはや色々防具があり過ぎてよくわかりません。
ただドゥレムディラとは戦いたいので、今週は天廊遠征録が中心になりそうです。

そんなわけでクエに行く前に久し振りですが、モンハン日記です。
時系列に沿って簡単に載せていきたいと思います。


Highslide JS

花火みたいに文字が出る



先々週ですかね。ゴゴモアの顔がちょっと違うモンスを少し連戦しました。
宮下プロデューサーだったかな。私は特に興味はありませんでした。

ただモンス自体はとても弱いので、大剣やガンスの勲・序集めが捗りました。
全然関係ないんですけど、関野さんと木本さんって人はあまり好きじゃないです。


Highslide JS

秘伝珠作成の為に少し連戦した



ギルド特別委任状って素材も剥ぎ取りや報酬で出ました。
GSRとかを上げるのに便利な素材みたいです。ガンスの時に持ち込んでます。


Highslide JS

すぐに倒せる



討伐すると上に花火で文字が出ます。
特に理由はないんですけど、なぜかイラッとしてしまいました。疲れてたからかな。


Highslide JS

きんねこ服が活用できた



先々週は忙しかった事もあって、ゴゴモアの宮下さんバージョンを、
少し連戦しただけで他のクエには行けませんでした。

ただ装備は作りました。装備を作る事自体が久し振りでした。
ブログフレのひろ1109さんの記事で運搬・採集用装備を拝見しました。

見た感じ私でも作成出来そうだったのと、何年も採取装備は更新してなかったので、
思い切って作成に踏み切りました。スキルも凄そうなのが揃ってましたので。


Highslide JS

それでも十分過ぎるスキルです



優秀な採取スキルが一杯詰まってて嬉しいです。
ただひろ1109さんのブログに載ってるスキルと私の装備のスキルが、
違う事に気が付きました。移動速度UP+2なのに何故か私は移動速度UP+1です。


Highslide JS

ねむかったせいか間違えた



何度も珠を確認してようやく気が付いたのですが、作成すべき珠を間違えてました。
ルナ射珠GX1だったのに、ルナ射珠GX5を作ってしまったようです。

仕方ないのでG級技巧武器を担ぐ事にします。それ以外のスキルは同じですし。
流石にまたルナ射珠GX1を作成するのは素材も勿体無いですからね。


Highslide JS

レア素材だから様子を見よう



G平常カフSB1というスキルカフがあれば、
盤石の構えというスキルが発動します。
小部屋さんで確認した所、採取をする上ではかなり便利なスキルのようです。

盤石の構え 
アイテム使用や採集などの隙のある動作中は、
常にふきとばし無効状態になる。


ただスキルカフの生産には剥ぎ取りレア素材の華鳳鳥の虹毛が必要です。
そんなに採取に行く事も最近はなくなったので、
とりあえず様子見しようと思います。


Highslide JS

とりあえず取得しておいた



そして先週のモンハン日記です。先週は穿龍棍の嵐の型を取得。
それ以外はデイリークエストの毎日入手!HC素材【司銀龍】
こちらのクエを毎日インしては通ってました。


Highslide JS

凄まじいデイリークエが登場したな



この毎日入手!HC素材【司銀龍】ですが、モンス自体はHC黒レイアでした。
ただ上記の報酬にもあるように、めちゃんこHC素材が貰えるクエでした。

特にゲネポスみたいにG7になってHC化したモンスのHC素材も報酬で出ます。
数分で終わるクエですしソロでもすぐに終わるクエです。

サブキャラを複数所持してる人にもおススメ出来るデイリークエだと思います。
私は時間的な問題と老いの問題が重なった事もあってメインキャラのみでしたw

と言っても、既に皆さん御存知ですよね。というわけで、3週間前のモス入魂、
先々週のゴゴモア宮下Pを少し連戦して採取装備を作成。

今週はデイリークエストの毎日入手!HC素材【司銀龍】と、
プレイ時間にすれば、恐らく3週間で2,3時間って所でしょうか。

ブログ更新も以前より更に滞ってしまってますが、
私自身は元気で過ごしています。そしてマイペースに楽しんでます。

最近上司と話した内容の中で、メリハリは大事にしましょう。
というお話がありました。仕事以外の時間を有意義に過ごすって事ですね。

私の場合のそれはアニメを見たり映画を観たり、本を読んだり。
最近は自転車でサイクリングをしたり散歩をしたりします。

ただ今月はそれに加えて同僚や知人と過ごす事が多かったので、
出掛ける事が本当に多かったです。外食ばっかりでしたし。。

6月半ばで新卒の研修が終わる頃にはゆっくり過ごせたらいいなと思います。
皆さんも色々な趣味で日々楽しい時間を過ごされてると思いますが、
その趣味の中の1つにMHF-Gが今後も含まれると嬉しいです。

いやぁ、新しい猟団員さんが全然増えなくてw
ちょっと良い事を言って団員が増えないかなという思惑ですゞ( ̄∇ ̄;)バラすな

久し振りにブログ更新出来て嬉しかったです。天廊遠征録やるかな。
ていうか新モンスのハルドメルグもやりたいな。

ただ今週は天廊ばっかりかなぁ。番人のドゥレムやりたい人も多いだろうし。
けど私はハルドメルグも全然やってないから少しは連戦したいな。
素材も集めたいし。どなたか御一緒して下さる人は御連絡お待ちしてます。

今月は出来れば2回、最低でもあと1回はブログ更新したいと思います。
ネタはめちゃんこ沢山ありますからね( ̄∇+ ̄)vキラーン


ではまたです(*´∇`*)

[Edit]

老いを感じた矢先に祭ポイントが消滅した

おはようございます(*´∇`*)


予定通りの忙しい毎日を過ごしています。ミキティブです。
ブログネタは山ほどあるのですが、ブログをする時間を確保する事が出来ません。

当然ながらモンハンもほとんどプレイ出来てない状態が続いてます。
もう少しはプレイ出来るかと思っていたのですが、ちょっと舐めてました。

予想以上に2015年の春アニメが面白いです。攻殻機動隊ARISEも始まったし、
Fate/stay night 2期プラスティック・メモリーズも面白かった。

やれやれ、寝る暇もないんだぜ。先日は唯一モンハン出来そうな1日があったけど、
レコーダーのハードディスクの容量が一杯になったので、ディスクに必死でコピーしてました。

その際にソードアート・オンラインのどこか1話を誤って削除してしまいました。
すべてが面倒になってブルーレイBOXを購入しようかと検討する所まで至りました。

これ以上病気が悪化するといけないので、DVDやブルーレイBOXの購入は控えています。
仕事ばかりで趣味は貯金とアニメとモンハンですか。色々とヤバいですね( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

頑張って作成しました



さてと、現実逃避も兼ねてモンハン日記ですゞ( ̄∇ ̄;)現実見ろよ
先月の終わりから一気に忙しくなったので、基本的にはあまりプレイ出来てません。

出勤前、勤務してからの帰宅後に少しインしてプレイする程度です。
長い時は30分前後、短い時はモス入魂のみですね。ここ1週間はモス入魂のみかな。


Highslide JS

いつでも強化出来るようにした



なので上記のようにイベントの武器を作成したり、今後作成したいなって思っている武器、
G級技巧武器とかを作成してました。パローネの英知が少ないので強化はしてないけど。


Highslide JS

梅箱とかない死ね



ヒロイック・デスを作成しようとしたらキャラバン梅箱って素材がなかったです。
無念なのです。バサユニバースは担いでる人を結構見掛けるので作成だけしておきました。

Lv1の状態なのが寂しいけど。プレイ時間の事を考えるとパローネの英知を確保するのは、
今後は多分難しいと思います。なので強化する武器は慎重に選ぼうと思います。


Highslide JS

何か貰える事に気が付いた



公式サイトを見たら何か素材が貰える事に気が付きました。



Highslide JS

HR100とか余裕です



HRが100を超えてる人は誰でも貰えるみたいですね。
HR100を突破したハンターへ 剛種武器3本分の素材や防具一式プレゼント!


Highslide JS

これは中々美味しいです



個人的には輝界竜討伐の証や喰血竜討伐の証といった討伐の証が嬉しいかな。
それにこのイベントは※プレゼントの受け取りは、1キャラクター1回までとなります。

となってるのが結構凄いです。大体こういうのは1アカウントに1回とかだから。
サブキャラを複数取得してる人は貰っておいた方がいいですね。

あと余談になりますけど、最近プレイし始めた人はわからないと思いますが、
数年前、剛種モンスが主流だった頃の古龍種の剛翼は非常にレア素材でした。

古龍種の上翼とかもですけどね。今回は配布されないけど。
とはいえレア素材だった古龍種の剛翼も今となっては、、、


Highslide JS

凄い時代になりました



ギルド貢献ポイントで簡単に交換可能です。古龍種の上翼は祭ポイントでも交換出来るし。
何となく老いを感じる配布イベントでもありました( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

素材と防具が貰えます



とはいえ貰える物はすべて貰っておいた方がいいでしょう。
まあサービス終了まで使い切る事はないでしょうけど。


Highslide JS

討伐の証が貰える



剛種チケットが250枚貰えるんですね。11キャラだと2750枚か。凄過ぎるな。
定かではないけど4,5年前は剛種チケットが貰えるクエを超連戦してた気がするw


Highslide JS

何のための1週間だったのか・・・



ちなみに上記のSSは祭ポイントを消費する前に誤って受け取ってしまった事で、
数万ポイントがチリと化した瞬間です。激しい睡魔に襲われていた事もありミスりました。

ミキティブ、やらかしました。。先週の入魂祭はほぼモス入魂しかしていませんでした。
何の為に毎日コツコツとモス入魂をしたのやら。情けなくて涙が出そうです。

今まで何度も同じミスを繰り返してますので、学習能力の無い私が終わってるだけで、
そもそもすべては自己責任なわけですが、出来る事ならギルド貢献ポイントと同様に、
上限とかが無くなると嬉しいですね。もう眠い時にポイント受け取るのはやめるですw


そんなわけで4月になってようやくブログ更新する事が出来ました。
4月の15日はG7アップデートですが、ちょっと今の私には付いて行けそうにないです。

しかしながら自分のペースでインをしてプレイしたり、こうやってブログ更新も出来たので、
個人的には満足しています。祭ポイントはちょっと残念でしたけど( ´ー`)フゥー...

仕事の方は忙しいですがとても充実した毎日を過ごしています。
プライベートも同様ですね。先日の日曜日には某所にお花見にも行けました。

モンハン、ブログ共に優先順位が低くなった事で更新する事も少なくなりましたが、
時々は覗いてくれると嬉しいです。また皆さんに読んで頂けるように頑張りますね。

最近は関東圏もかなり寒いので皆さんも御身体にはお気を付けて下さい。
なお今月の20日までに1回はブログ更新出来たらと思います。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
51位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。